« 横浜の思い出 | トップページ | 横浜の思いでー3- »

2006年2月26日 (日)

横浜の思いでー2ー

コートもいらないくらい、とっても暖かな日だったのです。病院も午前中で終わって12時ちょっと前でしたから、、もうこのまま元町へ行ちゃおうと思い、病院前から横浜駅息のバスに乗りました。そうそう書き忘れてましたが、昨年も付いて行ってくれた一番上のお姉ちゃんも一緒です。(試験休みなので)

前にそのバスで行くと、中華街の近くに行けると聞いたので、そのまま乗ってしまいました。バスの運転手さんは、やさしいのですね。乗る方もお年寄りが多いからかよく声をかけて、とっても親切。それから、信号の度に、エンジンを切るのにびっくり。さすが都会。地球環境に配慮してる。こちら田舎じゃそんなことないですよ。かくして、関内の駅前あたりで降りて、それほど遠くもないんじゃないかと歩きました。けっこうありましたが。 さあ~。元町に行ったらやっぱりたくさんの人・人・人Dscf3858 さすが「チャーミングセール」もう「キタムラ」なんか人が入りきれないかんじでした。おなかが空いたので、まずは腹ごしらえ。ということで昨年は入ったビーフシチューがとってもおいしいお店に今年も行きました。なんて言うお店だったのかな?この写真はそのお店から見える景色。昨年おいしかったからずっと、横浜のビーフシチューまた食べたいって思ってたのです。でも今年は混んでいたせいか、あれっ、と普通な感じでした。それから、一番行きたかった「キタムラ」へ、まるで戦場へはいるかの様にいざっ!おねえとモモはそとで待ってることにしました。「キタムラ」ではバッグが半額、もしくは定番のものが2割引。もう半額コーナーは近づけないくらいの人でいっぱい。ちなみにこんな感じ。子供がお世話になっている先生にみんなで1万円くらいのものを買おうということになってたので、(私が係です)本当にちょうどよかった。素敵なのをゲットできました。Dscf3874 ちなみにこちら、買う前に写真取らせてもらった。 Dscf3873Dscf3869_1 黒は先生。私は茶色。ついでにいらないと言っていたお姉にもご褒美に買ってあげました。それからお姉は、お小遣いで、洋服を買ったりして、やっぱり元町はいいね。ですって。もちろん霧笛楼のチョコレート「横浜煉瓦」も留守番のみんなに買いました。朝早くからだったので夕方にはすっかり疲れたモモちゃんはだっこでいねむり。もう中華街はあきらめてその日お泊まりのよこはまファミリーハウスへむかいました。続く

|

« 横浜の思い出 | トップページ | 横浜の思いでー3- »

コメント

中華街、憧れなのですが一度も行った事がありません

近くを通ったことはあれども時間がなくて
人の流れを恨めしそうに見ていた私です^^;

投稿: きょうこ | 2006年2月26日 (日) 18時42分

なおさん、こんばんは~!

わ~、素敵なバッグ…いい色ですね!
キタムラのバッグ…名前はきいても、初めてお店の様子を知りました。すごく混んでるんですね!
でも、ビーフシチューやバッグ…と、目的が達成されたご様子…よかったです~♪

チョコレート…有名なんですね。
何も知らなくて!…メモします。

投稿: さつき | 2006年2月26日 (日) 23時55分

きょうこさんへ
私は中華街、大好きなんです。近くに住んでらっしゃる方のほうが意外に行かなかったりするんですよね。エキゾチックで、日本なのに日本じゃないみたいだし、だいいち中華料理が好きなので、横浜行ったら、中華街に行きたくなります。

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 00時26分

さつきさんへ
今来ていただいたのですね~。うれしい~。
ホントに元町満喫してきました。バッグも半額だったし、ビーフシチューも食べたし、もう満足です。モモも頑張って行かせてくれたんだと思います。人混みにびっくりはしてたんですけど。昨日「食いタン」見てたおねえが、エンディングで霧笛楼の前、歩ってる~と言ってました。2回行ったからけっこう覚えたみたいです。

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 00時35分

”月の砂漠”のオルゴールほしいなぁー。オルゴールすきだからいっぱい持ってるけどそれはないえす。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月27日 (月) 02時23分

横浜の女性は、
ヨーコとかいって、
ゴチョゴチョ言われそうで、怖い。
隣町にある、異人区。
浜っ子って、いつも遠くで光っています。

投稿: △イチおじさん | 2006年2月27日 (月) 06時36分

なおさん、おはようございます。

横浜・元町楽しまれたようで、良かったです。
「キタムラ」のバッグの半額セール・・・そりゃあスゴイ人だったでしょうねぇ・・・。
私も欲しい!!
なおさんのチョイスが、もろ私と同じような気がして、やっぱり同世代だわ・・・と思ってしまう(嬉)
あの「K」の抜きは憧れちゃいますよね。

中華街、私も大好きです。
肉まん食べたり、独特の香漂う雑貨屋さんを見たり、中国茶のお店をのぞいたり・・・歩いているだけで異国情緒をちょっぴり感じることができて、楽しい場所ですよね~~。

港の見える丘公園とか外人墓地のほうも、静かでいいですよ。

投稿: wビンゴ | 2006年2月27日 (月) 10時08分

バツイチさんへ
そう、「月の砂漠の」オルゴール幼い時、父に買ってもらったのですが、私の大切な宝物でした。(宝石箱の形でした)メロディーが心にしみるのです。オルゴール私も大好きです。

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 20時36分

△イチおじさんへ
えっ、横浜の女性は恐いのですか?
歌じゃないですが、ヨーコという名前に
心当たりがあるのでは???
浜っ子素敵ですよね。憧れちゃう。

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 20時39分

wビンゴさん
そうなんです~。通院とかって言ってけっこう楽しんでる私ですよね~。おまけに同世代。「K」の抜き、ホント惹かれます。
あ~、ますます、wビンゴさんにお会いしたいです~。ね、ね、いい感じのバックだったでしょう。
何しろ半額デスもの。ハ・ン・ガ・ク
中華街も大好きですが、港の見える丘公園とか外人墓地のあたりも大好きです。「オフコース」の小田さんが大好きだったので、昔行った時「港の見える丘公園」で「ココが貴方の好きな場所~」って歌ってきましたから。(鼻歌で♪♪)あ~ホント横浜LOVEです。

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/838631

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の思いでー2ー:

« 横浜の思い出 | トップページ | 横浜の思いでー3- »