« わたしぼくバトン | トップページ | 学生時代バトン »

2006年2月11日 (土)

デパ地下のチョコレート

一昨日仕事の帰り、駅前のデパ地下にチョコレートを買いに行きました。10日の金曜日は、我が家の末っ子モモちゃんの月一回の大学病院への通院日だったので、先生へのチョコを買いに行ったのです。お世話になっているDrに、せめてチョコレートくらい渡さなくちゃ。しかもスーパーで買ったのじゃあね、なんか手を抜いてるみたいなので…。(昨年はちょうど出かけた先の横浜で霧笛楼のチョコレートを買いました。)バレンタインチョコをそのデパ地下で買うなんて何年ぶりでしたが、もうものすごいひと。OLさんがいっぱいなの。「平日なのに、こんなにいるんかい」ってびっくり。みんなあれやこれや真剣に選んでる。愛する人に渡すのか~、いいな~若いって。気おくれした私は時間もないので、もうなんかあまり考えずに、取りあえず空いている売り場で買いました。お世話になっているDrは全部で6人。モモちゃんの場合、本当にたいへんなところ何回も助けていただいているのでせめてこれくらいはなのですが…。昨日お渡ししてきました。病院の帰り、立ち寄ったスーパーでチョコ売り場を見ると、なんと私が買ったと同じチョコレートが売っているではありませんか。えっ、なんで売ってるの???そうか、最近はメリーチョコのギフトって、スーパーにも置いてあるんだ。何だったのでしょう。愚かな私。あそうそう。夫と長男にも買うのを忘れてたことを思い出し、何の迷いもなくスーパーでチョコを求めた私でありました。

|

« わたしぼくバトン | トップページ | 学生時代バトン »

コメント

なおさん、お久しぶりです。
入院中はお世話になりました。
なおさんにはいつも元気をもらってました。
お仕事もお忙しいでしょうに、ブログをはじめられたのですね。いつも前向きで、感性豊かな、なおさんだから素敵なブログになると思います。また遊びにきます。

投稿: ひろママ | 2006年2月14日 (火) 01時09分

ひろちゃんママさんへ
来てくださったのですね~
とっても嬉しいです。
こちらこそ、いろいろお世話になりまして
本当にありがとうございました。
簡単にはじめてしまったけれど、なかなか更新もできなくて…、こんなへなちょこブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: なお | 2006年2月14日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/679774

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下のチョコレート:

« わたしぼくバトン | トップページ | 学生時代バトン »