« 学生時代バトン | トップページ | 肩もんでちょうだい »

2006年2月15日 (水)

それぞれのバレンタイン

昨日はバレンタインデー。我が家もそれぞれが、それぞれにドラマがあったようで…(たいしたドラマではないけれど)高1の長男は、「チョコもらったの?」と聞いてもニヤッと笑って返事をしないのを見ると、生まれて初めて、どなたからか頂いてきたのかな?義理でもいい彼に「暖かい初チョコ」をくれた部活の先輩か同輩に感謝なのです。娘達はなんだか前日に、二人仲良く手作りチョコを作っていたけれど、どうやら「友チョコ」らしく、女の子のお友達同士で交換するようだ。中学生は学校が厳しく、抜き打ちの持ち物検査なるものがあり、「絶対に持って行けない!」ようで、硬派な中2の娘は帰宅してからせっせと宅配していた。私はと言えば、フォティーズのおばさんにもらっても、嬉しくないのではと考え、同僚への義理チョコはやめることにしました。いつも愚痴を聞いて頂いている、前の同僚のお宅に(3人の息子さんがいるので)夕食後、チョコを持っておじゃまする。受験生がいるので気兼ねしながら行ったけれど、なんだかいつになく明るい雰囲気。聞けば息子さんが「中央大学」に合格したとのこと。本当におめでたい。彼女はバツイチで3人の息子さんを育てている。前のご主人のDM(ドメスティックバイオレンス)で息子さん達が不登校になり、たいへんな思いをされた。それこそ地獄の日々であったという。その息子さんが不登校を乗り越えての合格。お母さんへの何よりの親孝行だったと思う。コーヒーを一杯戴いて私まで嬉しくなって帰宅する。
 そ、そういえば夫は…。心やさしき職場のお若い方に、本当の義理チョコを戴いてきたようで… 。40男でもやっぱり義理チョコは嬉しいのかな?あっ、私からのもありましたよ、一応(汗)。義理いや本命チョコが…

|

« 学生時代バトン | トップページ | 肩もんでちょうだい »

コメント

なおさん、こんばんは。

なおさんには3人のお子さんがいらっしゃるんですね??

息子さん、良かったですね~~。
にやっと笑ったのがYESという答えですもんね~。
私も息子に「もらった??」と聞いたら(もらえないことは百も承知)「何言ってんのぉ~??ありえないし・・・・」と言われました・・・・。(かわいそぉ~~)

娘も友チョコを随分ともらってきていました。今どきの女の子は女の子同士で交換したりするのが多いみたいですね~。

旦那さんは本命ですか??(笑)
私は旦那に義理チョコ。そして、自分のためのチョコも買いましたよ~♪


投稿: wビンゴ | 2006年2月15日 (水) 21時56分

wビンゴさんへ
3人というかプラスワンです。
また本人の前では本命と言うことにしておきます。
今、おじゃましていろいろびっくりしてきました。なんか浮き立つ心に、焦りが…どうしたらよいのでしょう。でも楽しみがあることははげみにもなるし、(ハゲは禁句)私もがんばります。

投稿: なお | 2006年2月15日 (水) 22時30分

うわ!愛の結晶が4人ですか??
素晴らしい~~。
にぎやかで楽しそうですね♪

そうです、そうです!
やきもち焼きの旦那様には「本命よ♪」って言っておかなきゃ!!むふふ。

投稿: wビンゴ | 2006年2月15日 (水) 22時52分

連投すみません。
もしかして、プラスワンというのは旦那様のことでしょうか??(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年2月15日 (水) 23時21分

wビンゴさんへ

大きいのが3人に、まだちっちゃいのが一人います(全部子)旦那も大きい(心は)少年のようですが、いや~ちょい悪親父かな~。
たった今FC入会(仮)済みました。あ~、でもまだ焦ってます。

投稿: なお | 2006年2月15日 (水) 23時28分

あ、やっぱりお子さんが4人なんですか!!
(大変よく頑張りました♪)
FCの仮登録おめでとうございます!!
きっと楽しいことがいっぱいですよ。
これで「開かずの間」にも入れますね~(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年2月15日 (水) 23時45分

■なおさん
FC仮登録おめでとうございますv
あの開かずの扉の向こうには楽しいことがたくさん待ってますよん(^^

それからバレンタインデー。
体調崩して会社を休んでしまったので、その行事からはめでたく逃れることが出来ました。
確信犯じゃないっすよ~(笑)

息子さんも娘さんも、なんだか可愛いですね。
自分が若かりし頃を思い出してしまいましたv

投稿: RAU | 2006年2月16日 (木) 00時11分

こんばんわ、はじめまして。
ティーカップのトップページいいですね。
なおさん、20歳前後の若系の方かと勝手に思っていましたが、よかったです。
若系苦手です。むこうがだろ?
田舎に住んでいるそうですが、福島県でしょうか?近くに阿武隈川流れてませんか?

私の食いつきにくいブログに来ていただいていたなんて、ほんと有難うございます。
よろしくお願いしますね!

投稿: △イチおじさん | 2006年2月16日 (木) 01時41分

ちょこは義理チョコでもいくつになっても欲しいみたいですよ

父親が「ないのかな~」と請求してきましたから(笑)
会社からちゃんともらえたかなと娘は娘で心配で

義理でも良いからやっぱりあげて欲しいなと切なく思ってしまいました

投稿: きょうこ | 2006年2月16日 (木) 16時59分

wビンゴさんへ
これから、FC楽しみです。そしてイベントで、wビンゴさんにお会いできるのももっと楽しみです。

投稿: なお | 2006年2月16日 (木) 23時11分

RAUさんへ

FCホント楽しみです。今年は老体にむち打って、いろいろ出かけるつもりでいたので、早く入っておかなくちゃでした。でも抜けてるのでいろいろ教えてくださいね~。頼りにしています。これからもよろしくお願いします。

投稿: なお | 2006年2月16日 (木) 23時16分

△イチおじさんへ

来ていただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。しっかり中年しちゃってますでしょ私。ブログはじめたことで,いろいろな方とお話しできるのが嬉しいです。何のポリシーもない、へなちょこブログですが、また遊びにいらしてください。よろしくお願いします。

投稿: なお | 2006年2月16日 (木) 23時23分

きょうこさんへ

そうですね。義理ってわかっていてもやっぱり嬉しいんですよね。昨日、私まで新しく来た産休代替えの方に義理チョコいただいちゃいました。しかも「ゴディバ」もう、とってもうれしかったです~。来年はまた復活させます。

投稿: なお | 2006年2月16日 (木) 23時29分

なおさん、こんばんは~!!

うちの本命チョコ(?)は…「今年は、買ったんだー!」と12日に報告。
「なんか、おなかすいたよねー!」と誘導?家族4人で、3個ずつ、食べました。

14日には、初めて、娘からチョコを。
でも出勤前だから、冷蔵庫に…まだあります。
「食べずに大事にとってあるんじゃない?」と娘…たぶん、忘れてるだけかと(苦笑)ダメ父です。

ついに、FCに入られたんですね!
おお…もう…写真がね…!!(にやけてます)
イベントも間に合ってよかったです~!(肝心のイベントがまだ未定ですが…)

なおさんは、4人のお子さんのママなんですね。
にぎやかで、楽しそうですね♪
思春期のお子さんたち…うちは、まだ想像がつきません。
バレンタインのお子さん達…それぞれで、ほほえましいですね。

投稿: さつき | 2006年2月17日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/720621

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのバレンタイン:

« 学生時代バトン | トップページ | 肩もんでちょうだい »