« 大雪になりました | トップページ | ストレス解消法? »

2006年2月 3日 (金)

2月のカード

もうずいぶん前のことですが、カード作りに凝ったことがありました。

一年12ヶ月のカードを作りました。これが2月のカードです。

Photo

一度に30枚くらいずつ作っては、

みんなあげてしまったので、

手元には各一枚ずつしかありません。

今でも、おじゃました時、玄関先に

飾って下さってるのをみると、とっても嬉しくなります。

これは和のタイプですが、洋のタイプも作りました。

進められて、信用金庫のカウンターに並べて「ミニミニ個展?」

もやりました。同僚のおばさまは

「どこのお教室で教えているの?私も習いたいわ」

とおっしゃったそうですが、あくまで素人の趣味。

私こういう手作り大好きなんです。

|

« 大雪になりました | トップページ | ストレス解消法? »

コメント

こんばんは♪♪♪

プログ三日目…。如何ですか?
どんな話題を提供されるか、興味深く拝見させて頂きますね。よろしく。

投稿: 無口なモグラ | 2006年2月 3日 (金) 22時02分

なおさん

先ほどは私のブログにコメントを下さってありがとうございました。
ブログを始められたばかりなのですね、これから遊びに来させて頂きますね。どうぞよろしくお願いします^^

それにしても、すごいですねぇ一度に30枚くらい作っていたのですか!!しかも、デザインのアイデアもとてもステキです。物を作る楽しさは、くせになると止まらないですよね。

私はひらめき型なので、パッとひらめいた時にメモにイメージを描くか、時間があればすぐに作ったりしています^^
またこれからの記事も楽しみにしています。

投稿: メイ | 2006年2月 4日 (土) 00時46分

さっそく、来ていただいて嬉しいです。
いつもメイさんの切り絵すてきだなって思って見ていました。
メイさんセンスがいいしとても器用ですよね。
私、親近感を感じてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: なお→メイさん | 2006年2月 4日 (土) 01時22分

なおさん、すごいです!!

私は、子供の時から、すごく不器用なので、「手作り大好き」なんて、本当に憧れます。
毎月、デザインを考えるのも大変なのに、しかも、30枚とは!!
いただいたお子さま達も、毎月が楽しみだったでしょうね…。

投稿: さつき | 2006年2月 4日 (土) 01時49分

手先の器用なひとって尊敬「です。わtしは自慢じゃないけど不器用で手作りとは無縁です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月 4日 (土) 12時23分

バツイチさま

お忙しいでしょうに来てくださってありがとうございます。
私のほうこそ、文才溢れるバツイチさんが羨ましいです。

投稿: なお | 2006年2月 6日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/601912

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のカード:

« 大雪になりました | トップページ | ストレス解消法? »