« 我が家のアイドル | トップページ | 色々バトン »

2006年2月22日 (水)

I LOVE 横浜

春間近、だんだん空の色も風も、日差しも春らしくなってきていています。明日から出かけるということで、ちょっと楽しみな私。「本来の目的を忘れるな!」とラッセルくんに言われそうですが、ハイ。大丈夫かな?

横浜元町情報を調べると今はチャーミングセールのまっただ中だそうで、昨日などは、たくさんの人で賑わっていたそう。みのさんのお昼の番組で元町の様子が映ったそうで、「そんなところに、いくのかい?」と実家の母に心配されてしまいました。うっ、でも行きたいな~。モモに風を引かせたらたいへん。また入院とかになっちゃうし~。あっ、行ってから決めよう!いつも成り行き任せの私。昨年行ったのは11日頃だったので、何のセールもやってなくて、普段の元町でした。今年は確信犯。実は後半セールがあるらしいのが分かっていたので、今年の病院の予約をそのころに入れちゃってたのです。まさにドンピシャ。「あんた、たいへんだけどさ~。楽しみも忘れないよね。」っていつも友達に言われるのです。そうそう、モモのなが~い入院生活もけっこう楽しみを見つけてた。大学病院なので学生さんが研修で回ってきて、ほんの一週間だけど担当になるのです。でもまだ、学生だしなんにもできないので、患者さんとお話しするくらいしかなくて、患者さんによっては話したくない人もいたりして断るんだけど。モモちゃんママはその点大丈夫だよね、というかむしろ話し好きっだったものでOKで、必ず学生さんが担当になってました。そんなこんなで、お医者さんのたまごっち学生さんとたくさんお友達になって、研修期間が過ぎてもよく病室を訪ねてきてくれてたのです。その中でも一番美人でとっても優しくて、仲間由紀恵みたいにきれいだった、なつ子先生どうしたかな~。退院してから、うちにも遊びに来てもらったりして、我が家のこども達の超あこがれでもありました。東京の病院に行ってしまわれて、その後も何度かメールのやりとりはあったのだけど、昨年うちのパソコンが、前触れもなくぶっこわれてアドレスみんな消えちゃった。本当にどうしてるかな~。会いたいな~。話がそれて、それて、それまくり。そんな訳で、どんな状況下でも楽しみを見つけるのが、私の特技かな~??。

今回の横浜ももっとやりたいことはありました。(あくまでどん欲な私)横浜と平塚には大学時代の友達がいるのです。前、一週間入院した時は、二人とも時間を作って会ってくれたのだけど、今回は連絡していない。時間的にきっと無理だと思って。でも学生時代の友達っていいな~。すぐに会えば、昔に戻れるし。でも、でも欲張ることはできないので、やっぱり電話だけはしておこう。

かくして明日出かけます。本来の目的を忘れないように

|

« 我が家のアイドル | トップページ | 色々バトン »

コメント

横浜に来るんですか。事情は大変なようですが、その中で楽しみを見つけてしまうという性格、すごいですね。
なんか、カッコいいです。

横浜とはそう遠くないところに住んでいますので、通勤途中とかどこかで行き会うことがあるかもしれませんね。目が合って、3秒以上ロックされたら、それは私です。容貌については誤解の煙をまいておいたので、見つけるのは難しいかもしれません。こちらは、モモちゃんをマークすればいいわけですから、勝ったかな。「楽しみ」のひとつに加えてください。

投稿: △イチおじさん | 2006年2月22日 (水) 22時23分

明日に備えて、もうおやすみですよね…。
今回も、一週間くらいいらっしゃるんでしょうか?
道中、お気をつけて…。

新幹線ですか?お子ちゃま連れだと、何かと大変ですが、どうか、お体にお気をつけて…。

ごほうび元町、めいいっぱい、楽しんで来られて下さいね!!
チャーミングセール(初めて知りました!)、行けるといいですね…。

>どんな状況下でも楽しみを…
いいですねぇ~!(総司風に)私も、その精神で行こうっと!!
…あ、十分、楽しんでばかりいるって、夫に言われそうですが。

投稿: さつき | 2006年2月23日 (木) 02時28分

横浜って長崎に似てるかなぁー?行ってみたい。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月23日 (木) 02時35分

△イチおじさんへ
「なんか、かっこいい」なんて言われて、今マジ喜んでます。
たまに都会に行くと電車の中っておもしろいですよね。いろいろ観察しちゃったりして。私もキアヌ似の△イチおじさん見つけるのを楽しみにしています。きっとかっこいいんだろうな~。マジでさがそ~っと。

投稿: なお | 2006年2月23日 (木) 03時07分

出かけるっと言うのにまだ起きてる私です。
遠足の前のこどものようで、ちょっとテンション高くて。
今回は3日の予定です。そうそう、元町にはほとんど行く気でいます。もみくちゃにされないようにしなくちゃ。いない間に自動更新するようにセットしてました。最近少しなれてきたかも。さつきさんのおかげです。

投稿: なお | 2006年2月23日 (木) 03時14分

なおさん、こんにちは。
このコメントを読むときは「おかえりなさい」かな??

私も横浜はLOVEです。
詳しいとかじゃないんですけど、生まれたところですので、やっぱり何か感じるというか・・・・。

なおさんと私ってちょっと似てるかも・・って思いました。私もきっと元町や中華街に行きたい!!って思うもん。
自分の楽しい時間を持つっていうのは必要なことだと思うし、例えは変だけど「転んでもただでは起きない」的な考えは私、好きです。

いいなぁ~、元町。
また楽しい報告待っています。
そして、モモちゃんと無事に帰ってきてくださいね。♪

投稿: wビンゴ | 2006年2月23日 (木) 14時43分

wビンゴさん、ただいま~
元町良かったです~
やっぱり行っちゃいましたよ。
>「転んでもただでは起きない」的な考えは私、好きです。のところ。私本当にそういう人だからとっても嬉しいです。
それから、wビンゴさんって横浜生まれだったの~すてき、憧れちゃう。その響きいいな~。

投稿: なお | 2006年2月25日 (土) 00時59分

なおさん、横浜は私のテリトリーなんで!よろしくッス!^^

おまけに私もハマトラ世代なんで~。学生でお金が無かったからウソっこハマトラでしたが・・・。
可愛くって好きでした。ハマトラ!^^

投稿: うかっちょ | 2006年2月26日 (日) 09時27分

うかっちょさんへ
うかっちょさんは、やっぱり横浜っ子ですよね。私のイメージどおりです。そして、うそっこハマトラにうん、うんってうなずいちゃいました。私も、学生の頃ころはそれほどお洋服にお金かけられなくて、バックだって買えなかった。ちゃんと就職してからです。初めて買ったのは、だからJJとかに出てくるお嬢様ってどんな子なんだろうっていっつも思ってましたよ。うそっこ、まねっこのハマトラでした。メンゴm(_ _)m

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/794457

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE 横浜:

« 我が家のアイドル | トップページ | 色々バトン »