« ブログデビューです | トップページ | 2月のカード »

2006年2月 2日 (木)

大雪になりました

朝は雨だったのに午前中から雪になって、今日は一日雪でした。

春の雪のように水分を含んだ重たい雪なので、一つ一つの雪の粒が大きく見えました。

仕事の帰り交差点で、突然車の屋根から雪がどどーっと落ちてきて、

フロントガラスのほぼ全面を覆い尽くし、ワイパーが効かなくなり焦りました。

交差点に進入する一歩手前だったのでセーフ。仕方なしに車から降りて

必死に手で雪をはらいのける私でありました。何事もなくよかった。

実際いろいろなところで思わぬ事故が起こっていたようです。坂道のぼれない車もあっ

たりして迷惑渋滞だったし。

いつもは15分で帰れるのに、家にたどり着くまで一時間もかかってしまって

はあ~。ホント疲れた。

日頃の夜更かしもたたり今日は疲れてしまった一日でした。

ブログの書き方とかの仕方とか勉強しようと思ったのだけど

明日に朝は凍結 でまた渋滞かな~。(>_<)

今日は少しは早く寝ることにしようっと m(_ _)m

|

« ブログデビューです | トップページ | 2月のカード »

コメント

なおさん、お仕事おつかれさまでした。

私は、九州出身で、年に1~2回くらいしか、積もらないんですが…もう15年ほどまえ、やはりマイカー通勤していた頃に、
残業で遅くなり、外に出てみて、銀世界にビックリ!!という時がありました。
交差点で、屋根の雪…その日もそうでした。すごくよくわかります!

山の中に会社があり、全社員、どこかの峠を必ず越えてきているので、積雪のたびに大騒ぎでした。

投稿: さつき | 2006年2月 2日 (木) 04時38分

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月 2日 (木) 10時26分

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月 2日 (木) 10時26分

さつきさんへ
さつきさんは九州出身なのですね。
私は福岡と長崎と大分(湯布院だけ)には、
行ったことあります。
とってもとってもいいところでしたよ。
(あっ佐賀もちょっとだけ通りました。)
生まれも育ちも東北
(こう書いただけでなんか
すごく田舎な感じです)
の私にとっては、うらやましいな~
あったかいところ。
でも、雪も降るのですね。びっくりです。

投稿: なお | 2006年2月 3日 (金) 02時11分

バツイチ女のひとり言さま
コメントありがとうございます。
ホントに悲しいくらいの初心者で
コメントのところも
変なところチェックしていて
公開になっていませんでした。
すみませんでした。
来て頂けて嬉しいです。
貴方のすてきなブログ憧れです。
私もまたおじゃまします。

投稿: なお | 2006年2月 3日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/582692

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪になりました:

« ブログデビューです | トップページ | 2月のカード »