« 横浜の思いでー3- | トップページ | 3月のカード »

2006年2月28日 (火)

母の誕生日

2月28日は母の誕生日なのです。今日はアレンジメントを持って病院に行きました。母は、先週私が横浜に行ってる間に入院することになりました。

先日、母は「なんか足がゾウの様にはれちゃった」と言って、近くの整形外科で注射したりしていたのですが、2,3日しても治らないので大きな病院で診てもらったら、足に血栓のあることがわかり、急遽入院となったのです。父と違って、元来丈夫な母のこと「お産以外では入院なんかしたことがない」と、はじめ、嫌がっていたのですが、「でも、それって頭だったりしたら大変なことだったんだから…」と話し、渋々ですが入院しました。本当に頭でなくてよかった。血栓が溶けるお薬を点滴で流しているので、一週間ぐらいで退院できると言うことで、ホッとしました。初めて、病院で過ごす誕生日なのだそうです。「まあこの歳になれば、誕生日なんてこなくていいけどね~。」という母に、「いや~、それが必ず一年に一回はくるよね。生きてる限りは…」なんて言ってくる娘。花が好きな母のため、ひな祭りのアレンジメントです。

Dscf3780

そうそう、今日はもう一つの記念日、絶対忘れてるんだから、絶対に!○回目の結婚記念日。私、自慢じゃないですが未だかつて一度も、一度もお花なんていただいたことはありません。かくて、自分のためにももう一つ、同じアレンジメントを買ってきました。いっつも自分でなんだから…  フン。

|

« 横浜の思いでー3- | トップページ | 3月のカード »

コメント

なおさん、こんばんは。

お母様のお誕生日となおさんとラッセルさんの結婚記念日、おめでとうございます。

お母様、大事に至らずよかったです。
でも入院っていうのは双方心配・不安ですよねぇ・・・。
一日も早く退院できますように。

ラッセルさん、忘れてますかねぇ??
そういうお祝いはテレちゃってるんじゃないですか~??(笑)
きっと、そのお花を見て「やべ・・・・」って思うのかも♪

投稿: wビンゴ | 2006年3月 1日 (水) 00時14分

それはおめでとうございます!お誕生日も結婚記念日もね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 1日 (水) 00時50分

wビンゴさん、こんばんは
コメントありがとうございます。嬉しかったです。親は母しかいないので、大事にしなくちゃと思います。
それから、コメント読んでさすが~、って思いました。
そうですね。確かに照れ屋なタイプ。私がへんにこだわっているのかな。(花くらいくれーって)似合い不似合いもありますよね。ぜったい「アッ、やべ」って思ってます。(笑)

投稿: なお | 2006年3月 1日 (水) 00時58分

そっかぁ、アレンジメント、食いついて来た訳わかりましたよ。
でも男性には、男性的な男性と、女性的な男性があるんですよ。
そっかぁ、結婚記念日ね。
そっかぁ……

投稿: △イチおじさん | 2006年3月 1日 (水) 07時22分

お母様の入院、大変ですね。でも後は良くなるばっかりですから!頑張ってください!お大事に・・・。

そしてお誕生日と結婚記念日、おめでとうございます!
私もごくたま~にですが自分に花を買います!元気でますよね!
ああ!ファントム(オペラ座の怪人)に薔薇をもらいたひ・・・。

投稿: うかっちょ | 2006年3月 1日 (水) 23時09分

結婚記念日&誕生日おめでとうございます

きょうこももうすぐ、今月の17日に誕生日を迎えます
今年はお友達も祝ってくれる人も誰もいない(涙)
誕生日は年々寂しくなります
世間で言う大台に突入するし、めでたくはないけど、でも誰にも祝ってもらえないのは寂しいものです

投稿: きょうこ | 2006年3月 1日 (水) 23時13分

バツイチさんへ
ありがとうございます。バツイチさんの記事を読んでいて、私も昔を思い出し、かあさんを大切にしなくちゃと思いました。

投稿: なお | 2006年3月 1日 (水) 23時51分

△イチおじさんへ
アレンジメント、食いついて来た訳わかりましたでしょ。そうですね~。そう思えばいいんだ。と納得しました。もらおうとするからおもしろくないんだよね~。私もすっかり忘れててみるかな~。

投稿: なお | 2006年3月 1日 (水) 23時57分

なおさん、こんばんは~!

お母様、一週間ほどで、退院されるとのこと…大きい病院に行かれて、本当によかったですね。
お誕生日、おめでとうございます。
ひな祭りのアレンジメント…うわぁ、綺麗でしょうね!

それから、なおさんご夫婦の結婚記念日も、おめでとうございます!
こちらも、綺麗なお花…。
私がお花をもらったのは…卒業や退職の時くらいかも!(涙)
夫にはもらったことはありません!!(キッパリ!)

投稿: さつき | 2006年3月 2日 (木) 00時02分

うかっちょさんへ
ありがとうございます。親は大事にしなくちゃですよね~。息子さんは大丈夫ですか?心配していただいて、ありがとうございます。
もう、すっかり帰る気でいるんです。もう少しって言われているのに…。それからお花って、元気でますよね。だってあれ1000円なんですよ~。みえないでしょう。大好きな花屋さんなんです。

投稿: なお | 2006年3月 2日 (木) 00時03分

きょうこさんへ
もうすぐお誕生日ですね。3月生まれっていいですね。なんか女の子らしいってかんじで。それから、いくつになっても誕生日って嬉しいですよね。きっとお友達がお祝いしてくれますよ。

投稿: なお | 2006年3月 2日 (木) 00時09分

さつきさんへ
さつきさんの「きっぱり」が嬉しかった。さつきさんもですか!そうですよね~。そんなに奥さんにあげる人ばかりいないですよね。
もらおうって思うからいけないんだと、気づきました。まして、似合う人とそうでない人もいるし…
うちは、確実にそうでない人なんですから(笑)
でもあれ1000円なのですよ~。いいと思いません。私いっつも自分にご褒美ばっかしです。

投稿: なお | 2006年3月 2日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/878694

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 横浜の思いでー3- | トップページ | 3月のカード »