« 更新 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

2006年3月31日 (金)

●【夢or恋or愛】バトン

△イチおじさんさんから、【 】バトンが回って来ました。私の大好きなおじさまです。年はずいぶん上ですが、きっと気持ちも見た目もお若いんだろうな~と思っています。気の効いたコメント、そして泣かせるコメント、大人で知的でウィットに富んだすてきな文章、一度ブログをお尋ねしてから、△イチおじさんの素敵なブログの虜ですよ。最近はファンも増えてきていて、古参(?)の私としては、複雑なんですが…。まあ、人気の出るのはいいことですよね~。

このバトン、【 】の中に【夢】【恋】【愛】の内好きなものを選んでいいとのこと。選択肢があって、どれにしようかな~? う~ん、なかなか選べない!勝手な解釈で始めてみま~す。それでは、

●【夢or恋or愛】バトン

Q1.  一番身近にある【愛】
やっぱり家族愛かな。静かだけれど確かに愛おしい家族への愛。私から注ぐだけでなく、夫や子ども達からも静かだけれど確かに愛をもらっていると思います。そして姉弟・兄妹達の愛。これは確か。けんかもするけど、お互いに尊重しあって、いいところ分かり合って、助け合っている。一人っ子で育った私から見ると本当にいいな~って思います。モモちゃんに対する愛情は、みんな「愛・愛・愛」が溢れています。本当に可愛くて可愛くて仕方ないって感じデス。

Q2. 今妄想している【夢】
とにかくイタリアに行ってみたい!前は子ども達が大きくなって、退職してから行こうなんて思っていたのだけれど、最近考えが変わりました。行ける時に行った方が勝ち。先のことなんてわからない。だから、行きた~い。
家族みんなで行くのは不可能だし、夫と二人フルムーンで行けるほど子ども達は育っていないし、子ども一人をセレクトするのも難しい。かといって一人じゃ寂しい。ので、今、前の同僚10歳下の独身女性を誘っています。「夏休みどう~。私とじゃ無理?」なんて、まだ返事はありません。本気にしてないのかな?あっ、またパンフが送られてきた。もーそーがはじまります。

      今妄想している【恋】
身近であって、遠いのだけれど恋っていったら、「山本耕史くん」に恋してる。
恋する乙女いや、熟女はけっこうあれこれ頑張ってると思いますよ。
恋する熟女はんふふ~♪♪でも耕史くんなら実害無いのでいいですよね~。妄想か。妄想ね。どんな妄想?いろんな妄想  もーそー

Q3. 初めて出会った【恋】
中学2年生の時、一つ年上のテニス部の先輩に憧れていました。優しそうなお顔、そして頭が良くてとっても優秀。生徒会の役員もやってた。毎日ちょっとでもお顔を見れたら、それでラッキー。3年生の教室やテニスコートに見に行ったり(追っかけ)していました。純情だったな~。思いも告げられず一歩通行の恋。

Q4. 特別な想い入れのある【恋】
高校の時の先生に恋してました。といっても「高校教師」みたいなのじゃなくて、相変わらず片思いの恋。これまた学校で、一日何回顔を見れるか追っかけてました。なるべくよく顔が見たくて、自ら志願して一番前の席になり、ポーとしながら授業を受けていましたっけ。女子校だったし、O先生人気あったのですよ~。大学生になって、一度食事をごちそうしてもらったのが、デートしたみたいでうれしかったなー。今でも思い出すと胸キュン、けっこう純情娘でした。

恋を選んだのが多かったけれど、遠い昔なのに、なんか胸キュンでした。

△イチおじさんとってもすてきなバトンありがとう。今は△イチおじさんに、片思いの恋かな~???

バトン受け取って下さる方いますか?もしよろしかったらお願いしま~す。

|

« 更新 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

コメント

なおさんへ
素敵な恋のお話でした。(^^)
ほんわか温かくなりました♪
△イチおじさんのブログにお邪魔してみようかしら?!いいですか?

投稿: yuka | 2006年4月 1日 (土) 10時09分

バトンご苦労様です。難しいお題でしたね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月 1日 (土) 13時16分

イタリアとか、行ったほうがいいですよ。
その気になれば、夏でも冬でも。
先になったら、なったで、また何かありますから。
バトン、受けてくれてありがとう。恋とか愛とかけっこう身近なようで書くとなるとやっかいですよね。
私も、バトンアップしましたよ、見て下さいね!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月 2日 (日) 02時08分

なおさんこんばんは。
バトンご苦労様。楽しく拝見しました。
なおさんの青春時代を垣間見た気持ちです♪
純粋なキモチ 素敵です。なおさん可愛い♪

投稿: こぱん | 2006年4月 2日 (日) 02時10分

yukaさん、こんばんは
つまらない恋のお話でごめんなさい。もっと情熱的だったら、おもしろいのに…。
△イチおじさんのブログぜひ行ってみて下さい。とっても雰囲気あっていいですよ~。
それに、きっと喜ぶと思います。(ねっ、おじさま。)私も人のブログではじけてますから~。

投稿: なお→yukaさん | 2006年4月 2日 (日) 03時04分

バツイチさんへ
バツイチさんだったら、もっと情熱的なお話になるのじゃないでしょうか?わたしなんて、お子様でつまんなかったでしょ。!!
バツイチさんのも聞きたいな~。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月 2日 (日) 03時10分

△イチおじさん、こんばんは
遅くなってごめんなさい。
愛、恋って、照れますね~。昔の恋って無難にまとめましたが、もっと情熱的だったら、おもしろかったのに~。それと、バトンやっていただき、ありがとうございま~す。
感謝感激でした。私も近々、バトン返ししますよ。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月 2日 (日) 03時30分

こぱんさん、こんばんは
なんか、あんまりおもしろくない記事ですよね~。もっと、情熱的だったら、おもしろかったのでしょうが?ありきたりですいません。これって、こぱんさんもところから、△イチおじさんの所に行ったのですよね~。なんか、繋がってるのが嬉しい。!!♪♪

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月 2日 (日) 03時36分

なおさん、こんにちは。
はじめまして、しまともうします。
△イチおじさんと同じくバトンを受けたので、
少々興味があって、今日さらに『あいつバトン』をみて、お邪魔しました。
このバトンをみて、ちょっと昔の純情なところを
・・・自分にもあったなぁ、と思いました。
ほんのり温かい感じ。良かったです。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月 2日 (日) 11時12分

しまさん、初めまして
ようこそ、おいで下さいました。
こんなつまらないブログですが、
来ていただいて本当に嬉しいです。
よくお名前は、こぱんさんのところや
△イチおじさんのところで、お見かけしていました。
今度は私もおじゃまさせていただきます。

投稿: なお→しまさんへ | 2006年4月 2日 (日) 21時43分

【】内を選んで…面白いバトンですね。
そして、なおさんの淡い恋のお話もきけて、楽しかったです。

イタリア旅行…いいですねぇ!
相手の方のOKが出たら、近いうちに実現しそうなのでしょうか?
素敵!かっこいいですねぇ。

恋する「乙女」…うふふふ。
今週からはドラマやバラエティが始まり、るるるん♪ですよね。
私たちの愛しの君について、また、熱く語り合いましょう!!

投稿: さつき | 2006年4月 3日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1235937

この記事へのトラックバック一覧です: ●【夢or恋or愛】バトン:

« 更新 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »