« アボリジニのカレンダー | トップページ | 幸せの女神 »

2006年3月11日 (土)

自分についてバトン

wビンゴさんより、バトンをいただきました。自分についてバトンです。ではやってみまーす。

1.本吊またはPNを教えてください。

なおです。

2.髪型はどんな感じですか?

一昨日パーマをかけたばっかりです。長さはセミロングかな~

3.自分の性格はどんな感じだと思いますか?

好奇心旺盛で明るいこと。あと、好きなことには根気強い。でも本当はけっこう根暗な部分もあり、傷つきやすいかも。

4.人から言われる自分の性格は?

やっぱり、人に言われるのも、何に対しても好奇心旺盛、「好奇心の塊」みたいに言われます。また明るい。(無意味に明るい)とも言われます。A型なのに几帳面でない。でも行動力はあるって言われます。

5.将来の夢は?

将来・・・「人生の楽園」みたいに南の島に移り住んで暮らすこと、好きなものに囲まれて、のんびりと、好きなことやってくらしたい。自分のお店を持つってのもすてき~。憧れます。

6.歳はいくつですか?

ごめんなさい。1960年代生まれです。

7.誕生日は?

5月7日生まれ・・・。

8.(差し支えなければ)家族構成は?

夫・ラッセルくん  子供・モモちゃんにお兄ちゃん、お姉ちゃん達


9.性別は?

女性

10.趣味などはありますか?

《作ること》広く浅く…なにしろ好奇心旺盛なので何にでも興味を持ってしまうのです。とにかく作ることが好き、今までやってきたことは、編み物(小4で手袋、小6でベスト編んでました。)リボンフラワー(中1くらい)、刺繍(高校)、粘土人形作り(大学)、簡単洋裁(子供服や子供のドレスを作ったり)、ドライフラワーアレンジ(リース作り等)、トールペイント、カード作り、最近はビーズアクセサリー作りにはまっています。不思議にやったことがないのは、パッチワーク(一つの作品作るのに時間がかかりそうだから)

《楽器も好き》ギター(高一から)、お琴(大学時代)、ピアノ、(30過ぎて)バイエル程度です。

《旅行も好き》国内、海外を問わず、行きたいところいっぱい。旅行のパンフを見るのが大好き。

こう書いてくると、なんだか飽きっぽいってかんじですね。これだけは、「誰にも負けない私の趣味よ」ってものがないのが寂しい。

11.特技はありますか?

特にないのですが、そろばんやってたので、暗算ができること。運動系はからっきしダメ。

12.好きな食べ物は?

何でも大好き、だから、「ランチバイキング」とか、「ケーキバイキング」には目がありません。あとイタリア料理が大好き。トマトとチーズが基本的に好きなんです。

13.嫌いな食べ物は?

何だろう、何でも食べられるので、とくにありません。(だからやせない)

14.好きな漫画は?(一つ)

昔は「ベルサイユのばら」

15.好きなゲームは?(一つ)

昔やった「ぷよぷよ」ぜったい子供にはかなわなかった。

16.好きなアニメは?(一つ)

「ムーミン」が一番好き。えっ、にてるからかも(体型)

17.好きな映画は?

今まで見た中で、一番よかったのは「プルーフ・オブ・ライフ」それで“ラッセル・クロウ”のファンになりました。


18.好きな芸能人は?

もちろん、もちろん、山本耕史さん!!

19.好きな芸人は?

とにかくお笑い大好きです。昔はさんまさんが大好きだったけど、最近は小力が好き。「コリッキ~」とかって喜んじゃう。その前はレイザーラモンHG、ヒロシ、ギター侍にはまってました。ホント、ミーハー路線まっしぐら。


20.回す人3~10人

では△イチおじさん、たいがさん、こぱんさんいかがですか。よかったらうけとってくださいね~。

|

« アボリジニのカレンダー | トップページ | 幸せの女神 »

コメント

わたしの誕生日は5月27日。あなたと同じ5月です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月12日 (日) 00時48分

眠れないのでお邪魔したのですが・・・
バ・バトンがぁ!!!!
オイラにほれほれと渡されようとしている・・・(汗)
あぁぁぁぁぁぁ・・・
悩むなぁ・・・
でも・・・
どうせ暇だし・・・
 
いやいや、ロクな回答にならないのは
目に見えてる・・・・
 
・・・・・・やりむぁす!!
来週の記事を乞うご期待!!!!

投稿: たいが | 2006年3月12日 (日) 04時57分

私もドキッ、どどどどうしよう。
でも私も暇だし、なんたってなおさんバトンだし、やっちゃいますからね、待っててくださいね。
でも、記事見ててイメージ新たになりました。自分もそうかなと思うと緊張しちゃいます。
●1番の質問の意味よくわかりません。教えてください。

投稿: △イチおじさん | 2006年3月12日 (日) 09時10分

バツイチさん
えっ、5月生まれ仲間ですね。自分が生まれた月と言うこともありますが、5月大好きです。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年3月12日 (日) 09時52分

たいがさん、
バトン受け取って頂き、ありがとうございます。お忙しいでしょう。
暇なんですか?社長だから?私なんて、まさに貧乏ひまなしデス。
たいがさんのバトンの回答とっても楽しみ!!
よろしくおねがいしますね。
来週期待していま~す。

投稿: なお→たいがさん | 2006年3月12日 (日) 09時58分

△イチおじさん
きゃ~、>なんてたってなおさんバトンだし→嬉しいこと言ってくれますね~。
>記事見てて、イメージ新たになった→△イチおじさんの私のイメージって、どんなだったのだろう?、興味津々。私も、密かにいイメージしていますよ、△イチおじさんのこと、きっと当たっていると思う。(笑)
聞きたいことは、これ以外もっとあるけど、バトンの答え楽しみにしています。
よろしくお願いします。

PS.PNはきっパソコンネームかなと思って、書きました。本吊の意味はわからないのに。ちゃんと確認するところがすごい。さっすが。

投稿: なお→△イチおじさん  | 2006年3月12日 (日) 10時09分

なおさん、こんにちは。
今日は私これから暇なので
ばとんお受けいたします~
後で見に来てねー♪

投稿: こぱん | 2006年3月12日 (日) 13時15分

■なおさん
ホントにいろんなものを作ってらっしゃるんですね~。
洋裁が出来るのは尊敬です。
私ってば家庭科での服、母親に作ってもらってましたもん。
しかもそれが「上手いね~」ってことで、展示されちゃったという・・・(爆)
あれには参りました。

粘土人形が見てみたいな~と個人的に思いました。
粘土って触ってるだけでなんだか癒されそうですよね(^^

投稿: RAU | 2006年3月12日 (日) 13時36分

P.S.リンクありがとうございます。
わたしもブックマークにお名前載せさせてくださいな??

投稿: こぱん | 2006年3月12日 (日) 13時36分

なおさんこんにちはー!
私もムーミン大好きです^^
スニフが一番のお気に入り(これはうかっちょさんにも一度言った事があったんです)。

パーマかけられたんですね^^
ふわっとパーマ、春らしくてすてきそうです。

あと、バトン繋がりでなおさんにまた
バトンをお渡ししたいなと思っているのですが、いかがですか?もし良ければ^^「あいつバトン」です。アップしたばかりですので、いらしてくださいね。

投稿: メイ | 2006年3月12日 (日) 15時07分

なおさんへ

なんだか共通点だらけで笑ってしまいました。
世代が一緒というだけでなく、3、4、5,6の答えも旅行のパンフを見るのも同じ♪
(行きもしない場所のガイド本もあります!!)18の答えももちろん同じですしぃーー。

さんまさんは私「ヤングオーオー」から好きでした。
ふふふ。

記事アップありがとうございました。

投稿: wビンゴ | 2006年3月12日 (日) 15時56分

こぱんさんへ
来て頂いてから、間もないのにバトン受け取って
頂きありがとうございます。
さっそく、見にいっちゃいました。
わ~い、わ~い、同じ世代だ~。仲良くしましょうね。
福山雅治ファンなのですね~。
私は山本耕史くんだ~い好きなのです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

投稿: なお→こぱんさん | 2006年3月13日 (月) 00時41分

RAUさんへ
どれもこれも、下手の横好きです。これだけは誰にも負けないってものはないので、イラストプロ並みのRAUさんがうらやましいです~。
私も実は高校の時、洋裁上手な母に完璧に作ってもらって、作品仕上げました。洋裁に目覚めたのは、子供が生まれてからなので、その当時は母に作ってもらうのが当たり前だったのです。おんなじ~だ~。って喜んでしまいました。
粘土人形はもうほとんど残ってないのですが、実家で見つけてきたらアップしますね。
でもたいしたものではないですよ。

投稿: なお→RAUさん | 2006年3月13日 (月) 00時48分

メイさんへ
もうムーミンむちゃくちゃ好きだったのです。何しろアニメになる前から、本読んでたので、知ってますか?「楽しいムーミン一家」って言うの。私はスナフキンが好きだった。「雨にぬれてる~。おさびしやまの~」
富田こうせいさんという人が、声やってたのです。低くてよいお声でした。もうムーミンについては語れる語れる。今度記事にしようっと。これからメイちゃんところへもおじゃましま~す

投稿: なお→メイさん | 2006年3月13日 (月) 00時55分

wビンゴさんへ
うれしいな~。答え似ています~。もうルンルン。いつもwビンゴさんのブログ読んでて考え方、感じ方に共感していたので、答えが似てるってうれしいです~。でた~「ヤングオーオー」そのコメントが絶妙にナイスですよね~。そこんところ、私はボキャ貧でダメなのですが…
まだ、お会いしたことないけど、お会いする日がますます楽しみになりました。

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年3月13日 (月) 01時02分

なおさん、今頃、すみません!!

なおさんは、手芸も楽器も、いろいろできるんですね!
スゴイです!!尊敬します!!

私も高校はギター部で…と言いたいところですが、
廃部寸前で、先輩も後輩もいなくて、同級生でくっちゃべってばかりで、
文化祭で弾く曲しか練習しませんでした(苦笑)
だから、もう一度、ちゃんとやりたいです。

手芸は…ミシン目がゆがんでは、戻りで、
まるで稲妻のような縫い目になってしまいます!
どうか、家庭科の宿題を持って帰ったりしないで…と祈るばかりです。

投稿: さつき | 2006年3月15日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1002413

この記事へのトラックバック一覧です: 自分についてバトン:

« アボリジニのカレンダー | トップページ | 幸せの女神 »