« 送別会 | トップページ | ●【夢or恋or愛】バトン »

2006年3月30日 (木)

更新

実は、ちょっとズルをしています。何のことでしょう?

このブログ2月1日より始めましたが、ものぐさで、三日坊主の私にしてはと~ても長く続いているのです。(信じられない)始めた頃は、自主的に始めたわけだし、まあ好きな時に負担にならないように更新しようと思っていました。実際、二日に一回だったり、3日に一回だったりでした。ところが、突然スイッチが入ってしまった。それは「カレンダー」。右隅のカレンダー更新した日は色が変わっていくでしょう。2月は当然虫食いだらけ。なんかどうしても一ヶ月だけ、全部埋めてみたくなったのです。それにしても、私にとっては超忙しい年度替わりの3月、「そんなことできるわけないや!」「いや、やってみよう!」そんな、心は葛藤の中、「3月は全部更新する。」と、一人自分に誓いを立ててみたのです。

でもやっぱり、そんなの難しい。記事を書いてる途中に次の日になっちゃったり、ブログメンテの何たらかんたらで記事作成のページが開けなかったり、第一眠っちゃったりして、もう絶対無理なのですよ。ところがそんな時、見つけたのです。ココログの場合「公開」のところで公開日を指定できるのですね。その指定って、未来しかダメだと思っていたら、なんと過去でもOK。な~んだ過ぎちゃっても大丈夫な訳ね。と言うことでちょっとズルも入ってますが、今月は全日更新まで、あと一歩。この記事もとっくに次に日になっちゃってますが…、ごめんなさい。

それから、コメントのお返事も遅れに遅れて本当にごめんなさい。こんなつまらないブログなのに、毎日来て、大事な時間を使って頂いている。それってとっても贅沢なことで、ありがたいことです。心から感謝申し上げます。お返事ちょっと遅れてしまいすみません。どうぞ、お許し下さい。みなさまから頂く、暖かい言葉ものすごく励みになります。これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

|

« 送別会 | トップページ | ●【夢or恋or愛】バトン »

コメント

なおさんこんにちは。
私も夜中更新だと日付が変わってしまって先月は穴がぽこぽこあいてしまいました。
幸いお昼は家にいること多いので最近は
お昼更新したりしてます。
ずっとお仕事されていたり忙しいと
更新も大変ですよねー
gooでもそういう操作できるのかな??
機械オンチなので…トホホです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: こぱん | 2006年3月31日 (金) 13時56分

ライブドアも出来ますよ。
私も先々月、1回やりました。あのカレンダーやっぱり気になりますね。穴あくと。
なんとか3月はクリアーできたし、いつまで続くか、自分で楽しみ!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月 1日 (土) 07時26分

こぱんさん、こんばんは
こぱんさん所のブログも、雰囲気あっていいですよね。それに言葉のセンスがきらり。よくイチおじさんが褒めてる!!。私は文章ヘタで脈絡無くて、何がなんだかさっぱりですよ。でも続けられること嬉しいので、がんばります。

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月 2日 (日) 03時40分

△イチおじさんへ
ライブドアもできるのですか?
本当はもっといろんな機能が付いていると思うのですが、さっぱり分からなくて??
とにかく2ヶ月達成!!。私もいつまで続くかって感じですが、頑張ります。

投稿: なお→△イチおじさん  | 2006年4月 2日 (日) 03時43分

なおさん、こんばんは~!
なおさんの心暖まる記事を、いつも楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

それにしても、毎日更新って、すごいですね!
なおさんと同じ2月に始めたというのに、私は穴があいてばかりで…!

なおさんはお仕事もあり、とてもお忙しいご様子なので、お返事もあまり気にしないでくださいね。

投稿: さつき | 2006年4月 3日 (月) 00時51分

さつきさんへ、
わたしなんて、本当はできれば文章を書きたくない人なんですよ。作ったりするのは大好きなんだけど、書くのはどうも苦手で…。だからみなさん尊敬です。特にさつきさんは、文章上手ですよね。いつも感心してみていますよ。毎日更新は、ぜったい無理。どこかでバランスを、保ちながらですね。自分で思いこみ、始めたけれどいつまで、続くかぽ~???

投稿: なお→さつきさん | 2006年4月 4日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1226849

この記事へのトラックバック一覧です: 更新:

« 送別会 | トップページ | ●【夢or恋or愛】バトン »