« 男子厨房に… | トップページ | ROPEのお花 »

2006年3月 4日 (土)

横浜のあとは渋谷に

先週、横浜に行った次の日、夕方まで時間があったので、NHKのスタジオパークに行ってきました。新選組をやっている時から「行きたい」「行ってみたい」と、ずっと憧れでした。

2月24日は家に帰るだけだったのですが、せっかくここまで来たのだから、まっすぐ帰るのもつまらないし、かといって外は雨模様。モモを連れて行けるところは限られるし、モモだって楽しめるところがいいし~と、考えたあげく、「そうだ。スタジオパークに行こう。」と思いました。考えてみれば新選組やってる時から、あそこに行けば、撮影が見られるんだな~と、ずっと憧れでしたから…。そこで行ってきました。憧れのスタパ。その日の「スタジオパークからこんにちは」が終わった頃を見計らって2時頃行きました。NHKのきれいなお姉様達に写真をとってもらったり、説明してもらったり、皆さんとっても親切でした。大河ドラマの「巧妙が辻」のところでは、着物を着て、記念写真を撮るコーナーがあって、ノリのいい私は、もちろん着物を着させて頂き(モモちゃんも着て)写真を撮ってきました。恥ずかしいのでとてもアップできませんが(相変わらず写真を小さくする方法がわからないのです。)「お姉ちゃんもやったら」と言ったのですが私に似ず、恥ずかしがり屋でそういうことは一切だめなので、即、却下。結局母だけ、ノリノリで撮りました。

Dscf3945そこでみつけた~。それから下のスタジオの撮影が見られるところでは、ココで新選組を撮っていたのか~。もうもう羨望のまなざし。「副ちょ~。」ちょうど4月からはじまる朝ドラの撮影をしていました。宮崎あおいさんや光浦やすこさんがでていて、来てよかった~と思いました。何ともおのぼりさんなんですが、モモも「おかあさんといっしょ」のコーナーで大喜びだったし、やっぱり、行ってよかった。おみやげコーナーで。耕史くんのポスター発見。えっ、まだ売ってるんだ~。 さすが人気があるってことですね。妙に関心してしまったのです。Dscf4000これっ→

|

« 男子厨房に… | トップページ | ROPEのお花 »

コメント

なおさん、こんばんは~!
スタジオパークに行かれたんですね!
私は、続編の撮影期間中に行ったんですが…。
前もって電話すると、その日は撮影はお休み。しかも変更中なのか、セットも、何もなかったんですよ~!

なおさんは千代になられたんですか?
「一豊さま!」…毎週見てます(笑)
着物を着て、撮影ができるんですね。

副長ポスター、買ってないんです…欲しいんですが、家族の手前…(涙)

投稿: さつき | 2006年3月 5日 (日) 01時48分

きょうは、ゆっくりです。
明日(あれ今日かな)は昼過ぎまでとりあえず寝て、娘に会いに行きます。
あれ、今日か、あれ?
渋谷まで行ったんですか、ニア接近だったんですね、いつかどっかで会ってしまいそうな気がしています。

投稿: △イチおじさん | 2006年3月 5日 (日) 02時45分

さつきさんへ
そうなんです。憧れのスタジオパークに行ってきました。新選組の時や続編の時に行きたかったのですが、そうも行かなかったので、ようやく念願かないました。
そうそう、着物羽織って写真が撮れるのですよ~。私が撮ってもらっている時、中国の観光客の方達がたくさん来て、勝手に撮しているものだから、なかなか撮れなかったのです。恥ずかしいけどやってよかったです。それから、ポスター私もほしかったけど、じゃあどこに貼るかって考えるとね~。私もあきらめました。(泣)

投稿: なお→さつきさん | 2006年3月 6日 (月) 21時00分

△イチおじさんへ
娘さんとデートですか。いいな~。いいお父さんしてるじゃないですか!娘さんとどこに行くのですか?
そうそう渋谷行ったのですよ。ニアミスしてました?ウン、してたかも。もう会ってるかもしれませんよ。でもきっとわからないと思いますよ。私もモモも歳より若く見えるから(笑)

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年3月 6日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/918942

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のあとは渋谷に:

« 男子厨房に… | トップページ | ROPEのお花 »