« 明日は高校入試 | トップページ | ふわっふわ~のパーマです。 »

2006年3月 8日 (水)

おおきな苺

親戚から、苺が届きました。とっても大きな「とよのかいちご」が4パックも、スーパーの苺もだいぶお安くはなってきたけれど、こんな大きな苺はまだまだ高いし、なかなか手が出ないのです。

子供達も大喜びでさっそく1パック食べてから、「アッ、しまった写真をDscf4051_2 撮っておけばよかった~」とカメラを出してきた私。遅ればせながらパチリ。「なんで写真なんか撮ってるの?」と言われてしまいましたが、まあいいでしょ。苺が大好きな娘達はもちDscf4056ろん、苺はあまり好きじゃないと言う長男まで「小さい苺はすっぱいから嫌なんだけど、大きいのは甘くておいしい」とパクパク。見た目どおりにとってもおいしい。ホントにおいしい苺でした。それにしても、あっという間になくなっちゃうんだな~我が家は…Dscf4059。みんなの舌はおいしいものには正直です。さ~おいしいうちにいただきましょ。っと

|

« 明日は高校入試 | トップページ | ふわっふわ~のパーマです。 »

コメント

最近は、品種改良が進んで
様々なイチゴが出回ってますよねー
オイラがはまったのは
「あまおう」でございます。
なんと1個で首都高速の料金という高さ!!
料金所であまおう1個出したら通してもらえそうな雰囲気です。。。
でも、銀座で食べるとこれが2倍くらいの
値段になります。。。
しかもドンペリであまおうが定番なので
イチゴと聞くと逃げたくなってしまいます。
韓国に日本のイチゴが盗まれて
遺伝子流出してるらしいです。
負けるな日本!!
という気分でござんす

投稿: たいが | 2006年3月 9日 (木) 01時32分

イチゴが羨ましいです。
あんたなんか大嫌い!なんてこと、
一生聞くことがないと思います。
一度なってみたいな皆に好かれる人に。
ほんと。

投稿: △イチおじさん | 2006年3月 9日 (木) 07時01分

お客様にイチゴ農家さん、みかん農家さん、薔薇園さん・・います。みんなよくくださるので感謝してます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 9日 (木) 14時45分

なおさんへ
なんて 美味しそう♪
皆でたべると もっと美味しいですね♪(^^)

投稿: yuka | 2006年3月 9日 (木) 15時15分

苺って、「おいしそう!!」って思うよりも先に「可愛いーー!!」って思ってしまいます。
赤と緑のコントラスト・・・トマトと同じなのにやっぱり可愛いのは「苺ちゃん」ですよね。

投稿: wビンゴ | 2006年3月 9日 (木) 15時16分

■なおさん
うおおおおおおおーーー!
よだれが口からはみ出して、ヤバイですよっ(笑)
とっても大きなイチゴさんですね。美味しそう~v
イチゴを見ると、春が来たって毎年思います。

うちの近所に、すんごく果物が安いお店があるんですよv
また覗きに行きたくなりました(^^

投稿: RAU | 2006年3月 9日 (木) 23時49分

たいがさんへ
「あまおう」っていうのですか?きっとおいしいのでしょうね?私も食べてみたいけど、そうとうお高いのでしょ。手がとどかな~いデス。とよのかでいいか。

投稿: なお→たいがさん | 2006年3月10日 (金) 00時05分

△イチおじさん
イチゴが言われそうもない言葉、言われちゃったりするんですか?だれに~?。充分みんなに好かれてると思うのですが…。私もファンですよ(*^_^*)

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年3月10日 (金) 00時10分

バツイチさんへ
お友達たくさんいしゃるのでしょう。うらやましいです。一度でいいからバラの花束なんてもらってみたいデス。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年3月10日 (金) 00時14分

yukaさんへ
そうなんです。うちなんて、人数多いので、みんなで取り合うようにして食べています。
充分食べ物あげてないみたいに(-_-;)

投稿: なお→yukaさん | 2006年3月10日 (金) 00時17分

wビンゴさん
ほんとにイチゴはかわいいですね?私なんてこの年になってもイチゴ柄とか、イチゴのアップリケ好きですもの。かわいいイチゴと呼ばれたいって、無理か。

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年3月10日 (金) 00時22分

RAUさんへ
私もRAUさんのイラスト見てよだれがでるくらいびっくりでしたよ~。八百屋ってけっこうやすいですよね。うちのほうじゃスーパーより、八百屋のほうが果物も野菜もやすいんですよ。私もいかなきゃ。

投稿: なお→RAUさんへ | 2006年3月10日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/964860

この記事へのトラックバック一覧です: おおきな苺:

« 明日は高校入試 | トップページ | ふわっふわ~のパーマです。 »