« おおきな苺 | トップページ | アボリジニのカレンダー »

2006年3月 9日 (木)

ふわっふわ~のパーマです。

今日は約2年ぶりでパーマをかけてきました。2年間美容院に行ってないわけではないのですよ~。パーマをかけたのが2年ぶりなんです。このところ、パーマはおばさんくさくなるからストレートにしていたのだけれど、人に影響されやすいタイプの私。お友達がいい感じでかけてきたのを見て、行ってしまいました。

ところが私、長い時間美容院にいるのが苦手で、待たされるのも嫌いなもんだから、なかなか美容院に足が向かない。明日は、ちょとしたご用があるので、どうしても今日行かねばならず、時間休を取っていきました。退勤後だと混んでるけど、そうでもなくてよかった。なんせ、欲張りなのでせっかく行くのだからと、パーマとカラーリング(白髪染めとも言います。)も、一緒にってことで、かなり時間がかかりました。でもいいよね~。やっぱり美容室は。癒しの場所だよね。丁寧に頭洗ってもらっているうち、寝不足の私は完全に眠ってしまいました。(お口ぽかんで)ホントに、久しぶりのパーマでしたが、珍しくのばしたので、そのまま、巻き髪ができるようなスタイルを希望しました。うん、いいかも。ふわっ、ふわで、気分も春モード。これで、5歳は若く見えるかな~なんて、思うのは自分だけなんだけど。私のお気に入りのカリスマ美容師は「ますだおかだ」の「おかだ」に似てるかも、今日「そうだよね」って話をしてきました。そのカリスマに「巻き髪にするコツはどうやるの?」って聞いてきたのですが、まず完全に乾かすこと。それからコテでしっかりまく。コテはビダルサスーンの3.5mmのがいいらしい。帰りにダイレクトメールが来ていた電気屋に寄って、帰ろうと思っていたので、そこでゲット。もう蛍の光が流れる閉店時。ご来店記念品なんてあるわけないか~と、記念品のコーナーに行くとおじさんが3人いて、「最後だから2つあげるよ」って、サービスしてくれました。その脇でやってた輪投げも「最後だからやってみな~」と言われ、やったけど、ぜんぜん入らないのに「やった~、入った。ほれっ、ほれっ」て盛り上がって、3人でいろんな景品くれるのです。サービスよすぎ。まっ結局余ってたからだろうけど…。

でも、もしかしたら美容院帰りのふわっふわのパーマのお陰かもしれないって、いい方に考えてしまう私でした。

|

« おおきな苺 | トップページ | アボリジニのカレンダー »

コメント

気分がかわって楽しくないですか?髪型かえるだけでもずいぶん気持ちが違いますよね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月10日 (金) 01時36分

なんかいい感じですね。
パーマ、私もかけてみようかな。
アレッ、そんなに髪あったっけ。

投稿: △イチおじさん | 2006年3月10日 (金) 06時26分

おおっ!なおさん、パーマですか!
私も「縦ロールっぽくかけてください!」と言ったんで、先日ややそれ気味になりました。ホットカーラーで巻けばオスカル・・・ではなくて私の場合ちょっと古い邦画に出てきそうな感じ・・・になりますが気に入ってます!♪
私も知り合いのお母さんがすっごくいい感じに髪型を変えたのを見て、しつっこく美容師さんへのオーダーを聞いてから、なじみの美容室でかけました。ゴルゴ13に似たなじみの美容師さん、ライバル意識を燃やして頑張ってくれちゃってました!

投稿: うかっちょ | 2006年3月10日 (金) 08時27分

なおさん、おはようございます。
はじめまして。△イチおじさんのコメントみて、こぱんの名があったので遊びに来ました。
巻き髪永遠の憧れです。くせっ毛なので。
p.s.姉歯さん、たしかに思い出してみると…ふんわかしていて不自然だったかも!!

投稿: こぱん | 2006年3月10日 (金) 09時00分

なおさんへ
美容院って癒しの場ですね♪
その後にいろいろ景品をゲットして♪いいことづくしでしたね☆☆☆(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:

投稿: yuka | 2006年3月10日 (金) 10時01分

オイラも時間掛かるのはいやだし
待たされるのもイヤです・・・
気分転換でいいこともあって、
よかったですね!!
なんか、文面も生き生きしてますよ(笑)

投稿: たいが | 2006年3月10日 (金) 21時36分

バツイチさんへ
もう全然違っちゃってま~す。わけもなく嬉しくってルンルンしてます。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年3月11日 (土) 01時29分

△イチおじさんへ
パーマかけたら似合うかもよ。
姉歯じゃなくて、小泉首相みたいに!!

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年3月11日 (土) 02時36分

>やっぱり美容室は。癒しの場所だよね。
…おおっ、はげどうです!!
私は、切ってもらってるのに、爆睡でした。
(コックリコックリして、切りにくかったでしょう!)
お仕事もあり、普段お忙しいなおさんでしたら、なおさら…。
ゆっくり座っていられて、気持ちよくなって…癒しの場所ですよね。

しかも、「ますだおかだ」(爆)
ふふふ…いいですねぇ~!!

ふわふわパーマ…いいなぁ!
ますますなおさんに会ってみたくなりました。
縦ロールときき、うかっちょさんみたいかな…なんて、想像してました。

帰りにコテを滑り込みで…と、なかなかの行動力ですね!!

投稿: さつき | 2006年3月11日 (土) 02時40分

うかっちょさんへ
うかっちょさんのも憧れの巻き髪でしたよ!
日野の写真で。なんか気分も華やぎいいですね~。
そう気分は、オスカルってなもんで。
ゴルゴ13に思いっきり笑ってしまいました。見てみたい!!

投稿: なお→うかっちょさん | 2006年3月11日 (土) 02時41分

あぁ…スミマセン!!
つい、「→なおさん」なんて、つけてしまいました。
当たり前やん!!って、ツッコミ入れられそう…。

投稿: さつき | 2006年3月11日 (土) 02時42分

こぱんさん、はじめまして
来て頂き嬉しいです。
姉歯ね~。でしょう。でしょう。ぜったいカツラですよね~。
ところで△イチおじさんはどうなんでしょうね~???

投稿: なお→こぱんさん | 2006年3月11日 (土) 02時47分

yukaさんへ
たいしたことでなくても、嬉しくなってしまって、春ですね~。
yukaさんはどんな髪型なんでしょうって、想像しています。

投稿: なお→yukaさん | 2006年3月11日 (土) 02時50分

たいがさんへ
たいがさんは、髪の毛の心配、全く入らなそう。
みんなにうらやましがられるでしょう。
姉歯は、きっとコンプレックスだったのでしょうね~。
でもあんなにわかりやすいのもないですよね。
って、あれっ、話が違いますね。

投稿: なお→たいがさん | 2006年3月11日 (土) 02時55分

さつきさんへ
こんなに遅くにすんません。
って、私も夜更かし、ばりばりですが…
あ~ん、念願かなって、お話しできました。うれしい~。
どうもありがとうございます。
これからもよろしく。そんなまちがい。
かわいいものですよ。私なんて、私なんて。
もう~。あれも、これも、いろいろ。
縦ロール、うかっちょさんとおそろいかしら??
ホントにたのしみです~。さすがにもう寝ます。おやすみなさ~い。

投稿: なお→さつきさん | 2006年3月11日 (土) 03時02分

こんにちは~

ここにも書いちゃお♪
ふわふわのパーマ成功だね!
きょうこも今週かけにいきますが、今からもうドキドキ
ちゃんとなおさんみたいに可愛くなるといいなあ☆

きょうこのアンケートに答えてくれてありがとうね♪嬉しかったです。

そうそう、バトンしましたよ
遅くなって本当に申し訳なかったです
しかもいい出来ではないのでちょっと見られるのが辛い。。。^^;

投稿: きょうこ | 2006年3月14日 (火) 14時59分

きょうこさんへ
パーマってドキドキですよね~。私なんて失敗経験豊富だから、おばちゃんになったらどうしようってマジ、恐かったです。気に入るようにしあがって、ほっとしました。
きょうこさんは、今週ですか。どんな風になったか教えてくださいね。
それから、バトンありがとうございます。これから見に行きます。とっても楽しみ!

投稿: なお→きょうこさん | 2006年3月14日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/977684

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっふわ~のパーマです。:

« おおきな苺 | トップページ | アボリジニのカレンダー »