« 横浜のあとは渋谷に | トップページ | 春、み~つけた! »

2006年3月 5日 (日)

ROPEのお花

最近は全く作っていないので、前の作品なのですが、リキ入れて作ったものなんで見てくださ~い。「お花のチョーカー」です。

送別会で若い方がつけていてとってもすてきだったので、その時は、Dscf4043_2

そのお花のチョーカーばかり見ていました。「どこで買ったの~」とか「いくらしたの~」とか聞きながら、するとお洋服を買いに行ったROPEで見つけて衝動買いしたとか、ずいぶん前のことなんだそうで…。そうか、今は売ってないのか~。ならば、ならば、作れないかな~と思う私。次の日その同僚に「一週間だけ貸して下さい。」とお願いして、おかりしたのです。作り方が書いてある訳でもないので、そう簡単ではないと思ってはいましたが、やっぱりそうとう難しい。うまくいかず、試行錯誤の末、やりました。やっと満足のいく作品が。私が今まで作った中では一番の力作です。入学式とかに付けていきました。評判よかったので、嬉しい。作ったのだと言うと驚かれて… 。私、実物見ながら作るのが得意な「コピー人間」なんです。

|

« 横浜のあとは渋谷に | トップページ | 春、み~つけた! »

コメント

なおさん、こんばんは!

うわあ!すごいですね!…拡大して見ました!
しかも、作り方なしで、実物を見て作られたなんて!!
なおさん、上手ですね~。すごいです!
私はほんっとに不器用なので、ただただ、「ほーーっ」と感心するばかりです。

投稿: さつき | 2006年3月 6日 (月) 01時53分

器用なひとは尊敬です!わたしは不器用だから器用なひとにお願いしてよくビーズでアクセを作ってもらいます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 6日 (月) 01時59分

お店開けそうですね。すごい。
少しづつやるんでしょうが、根気あるんですね。
コピー人間というと別の意味っぽいので、
コピーデザイナーとか?
コピーできるということは、やっぱり凄い。
昔、フォークソングで、ピーター・ポール&マリーっていたの知ってますか。
小室等なんかがコピーバンド作っていて、
そのコピーの方のPPM聞いてましたよ。
しかも、ソノシートっていう薄いレコードで。
知ってるかなぁ、知らないだろうなぁ……

投稿: △イチおじさん | 2006年3月 6日 (月) 02時48分

なおさん、おはようございます!^^
私も拡大してじっくり見せていただきました。

淡い色合いで素敵ですねえ~!^^
チョーカー、というのがまたオシャレでいいですね!
自分がオシャレしてこのチョーカーをしているのを想像し、ちょっと嬉しかったです。
薄いアイボリーのはんなりしたスーツなんて合いそうですね~。

投稿: うかっちょ | 2006年3月 6日 (月) 08時24分

なおさん、おはようございます。

うわー。ビーズって目も疲れそうだし肩もこりそうだし、こうやって上手に作る人は尊敬しちゃいます!!
東京の浅草橋には、そんなビーズ好きな人にはたまらない問屋さんがたくさんありますよ。
創作意欲が湧くんじゃないでしょうか??
私は「うわーすごい!!きれい!」って言ってるばかりです・・・・。

私のブログリストにある「ビーズ屋yukaさん」のお宅は、なおさんの喜びそうなビーズアクセサリーがたくさん紹介されてますよ。

投稿: wビンゴ | 2006年3月 6日 (月) 09時06分

さつきさんへ
なんか、自分を追い込んで作るのが好きなタイプなんです(Mかしら)難しいと燃えるかも。でもたいしたことではないのですよ~。けっこういい加減だし。私が何か作っている時は、たいへん静かでいいって、家族に言われます。よっぽどうるさいのかな~。

投稿: なお→さつきさんへ | 2006年3月 6日 (月) 21時23分

バツイチさん
私は、バツイチさんのブログを尊敬しています。懐かしく、郷愁ただよう素敵な文章。自分にはマネできないから。
それから、私もお友達に作ってあげるのは大好きです。プレゼントしてる方が多いかも。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年3月 6日 (月) 21時27分

△イチおじさん
お店開けそうって、よく言われるのですが、そこまでのものではないと自分でよくわかっています。でも楽しいだろうな~。手作りのものあつかうお店って、憧れます。PPMもちろん知ってますよ。それからソノシートも。なにかの付録で付いてきた。コピーデザイナーはかっこいいですね。でも、私のは、そうだ、パクリです。そんなもんです。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年3月 6日 (月) 21時35分

うかっちょさんへ
そうなんです。入学式アイボリーのスーツで行きました。かわいい系が好きなので、首回りに大きなフリルの付いたタイプ。そういうのうかっちょさんも好きなタイプではないかしら…。あのチョーカーとアイボリーのスーツうかっちょさんにお似合いだと思います。お会いしたことはないけど、日野のお写真の雰囲気で…。巻き髪とっても素敵でしたよ~。

投稿: なお→うかっちょさん | 2006年3月 6日 (月) 21時45分

wビンゴさんへ
最近は肩こりに、加えて目まで来ちゃったものだから、ちょっと遠ざかっています。
浅草橋ですか?噂には聞くので行ってみたいと思っていました。こちらじゃ、ホントお店無いのですよ。悲しいくらい。まあ~。ネットで買えるようになったのでよかったですが、昔は上京すると、蒲田のユザワヤとか行ってましたもの。
wビンゴさんのところのyukaさんですね。さっそくおじゃましてみま~す。

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年3月 6日 (月) 21時52分

■なおさん
うわ~ステキなチョーカーですね!!
こりゃ相当手間隙かかってるわ~と感服いたしましたわv
私は根気がないので、ちゃちゃっと出来ないと完成しないのです(爆)
いいな~今度私にも作ってくださいなvv

投稿: RAU | 2006年3月 7日 (火) 00時39分

うわ~、ほめていただいて嬉しいです。
確かに、面倒くさくて、同じものはもう二度と作れないと思います。簡単バージョンは、けっこう皆さんにおあげしています。今度ぜひ!そしたら、私にも絵を描いてくださいね~。

投稿: なお→RAUさん | 2006年3月 8日 (水) 00時10分

なおさんへ
素敵ですね♪実物を見て作ったなんて(><)すごい!!!ほんと可愛いです♪

投稿: yuka | 2006年3月 9日 (木) 15時18分

yukaさんへ
yukaさんのように素敵な作品をたくさんは作れないのですが、見て気に入ったものをどうしても作りたくなってしまうのです。なので、本で見るより、実物が多くて。お友達が素敵なのをしていると、すぐ貸してもらって作るので、いいかげんなのですが…

投稿: なお→yukaさん | 2006年3月 9日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/919746

この記事へのトラックバック一覧です: ROPEのお花:

« 横浜のあとは渋谷に | トップページ | 春、み~つけた! »