« 木綿のハンカチーフ | トップページ | 夜遊びーそのⅠー »

2006年4月 2日 (日)

あいつバトン(バトン返し)

実はこれ、つい先日、ブログ友達の△イチおじさんへ回したバトンなのですよ。△イチおじさんがとってもすてきな「あいつバトン」をやって下さいました。超嬉しいです。
バトンをお渡しする前に、私が作っていた「バトン返し」を、お約束どおりに載せたいと思います。
これは、回して下さった方の事についてを
語るバトンです。では、いきます!

1:あいつの名前を教えてください。
 △イチおじさんさんです。

2:ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
 ブログのお友達です。△イチおじさんのブログにおじゃまして以来すっかりファンです。

3:あいつを色で例えると? 

 △イチおじさんさんの色は、チャコールグレー、シルバーグレー、ロマンスグレー、やっぱりおじさまなのでグレーのイメージになってしまいます。黄色とか黄緑ってヘンでしょ!!

4:あいつを四字熟語で例えると?
 「温厚篤実」
 意味は、性格が穏やかで情に厚く、誠実である様子。当たっていませんか?

5:あいつのいい所をひとつ。
 お会いしたことないのですが、きっとおしゃれでセンスがよくて、とってもやさしくて、すてきな方だと思います。

6:あいつに歌わせたい歌は?
 どんな歌を歌うんでしょうね?お得意は?
 谷村新司の「昴」とか、「マイウェイ」とかは、ありきたりですか?っていうか、なりきり   おやじの嫌われる歌NO1.2でしたか。私は好きですが…
 陽水の「少年時代」とかも聞いてみたいし、財津和夫の「サボテンの花」なんてどうでしょう。あっ、私をイメージしていただいて、南こうせつの「妹」なんかもいいな~(お兄ちゃんは憧れ!)まさに、70年代フォークオンパレード、さだまさしは高くて無理ですか?きっと雰囲気似てると思うんだけど…。                                    それとも  洋楽かな~。PPMだ。それから、それから演歌はどうです?新沼健二の「雪雪雪」の歌が大好き。あ~ん、これじゃカラオケボックス、延長ですね~いろいろリクエストしてすみません。お会いしたら、ぜひ、私の前で歌ってくださいね。予約入れときます。

7:あいつと遊びに行くなら?
 おゃれなバーとか連れて行ってもらいたい。ヨーロッパもいいねー。美術館巡りや史跡巡りがしたい。何でも知っていそう。

8:あいつと一日入れ替わったら何する?
 う~ん、お気に入りのトイレに座ってみる。それから、たばこを吸うのにアメニティルームをはしごしてみる。(私は、吸いません~)そして、ばりばりお仕事。やってみますか~。あっ、誰かに花を贈りたい。いつももらってない人へ…。

9:この場を借りてあいつに言いたいことは?
 △イチおじさんさん、ぜひぜひお会いしたいです。もしお会いして、あなたのイメージと私がかけ離れていたとしても、ごめんなさい。って、前もって言っておきます。

10:あなたについて答えさせたい5人
 5人もいないので、どなたかいかがですか~?。もしお時間ございましたら、受けとっていただけませんか?

  △イチおじさんさん、いろいろとありがとうございました。これからもずっとよろしくね。(私の暴走を止めて下さい。)

--- Ads by Google ---

|

« 木綿のハンカチーフ | トップページ | 夜遊びーそのⅠー »

コメント

おはようございます。
あいつバトンありがとう!
いや~、照れますねこれ。温厚なおじさま、なんて、そうですか?やんちゃなじじいかなと思ってましたが。
もし、どこかで会ったら、多分ごめんなさいかも。
カラオケ、持ち歌少なくて、ヘタなんで、昴とかマイウェイはムリですね。ごまかせるやつ、ブルーシャトウを君だけに(メドレー)が18番(?)で、あとデュエット曲かな。
でも、カラオケ大会やりたいですね!!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月 3日 (月) 07時22分

△イチおじさん・・・そんな感じですよね。
バトン返し・・・なかなかやりますね。
日頃の文章からだけでこれだけ想像を膨らませるっていうのもなかなか難しそう。
わたしも・・・是非△イチおじさんさんにおしゃれなバーへ連れて行っていただきたいと思います。(≧▽≦)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月 3日 (月) 09時23分

なおさんこんにちは。
△イチおじさんのイメージ…うんうん、
そんな感じです♪
なつかしのヒットメドレーカラオケ大会
いいかもしれません、ねっ?△イチおじさん♪

投稿: こぱん | 2006年4月 3日 (月) 11時17分

バトンご苦労様です。今日はこちらはとてもいい天気です。桜も満開!春ですねー。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月 3日 (月) 17時08分

△イチおじさんへ
やんちゃなじじいなんて思ってませんよ~。温厚な方じゃないですか。だって、いつだったか「貴方は○子さんの息子さん?」て、イイつっこみ入れてたのに、そのあとすぐ謝ってらしたでしょう。だからです。カキコしなかったけど実は私も同感でした。やさしい方ですよ。間違いないそう思います。
今度お花見デュエットしましょうね。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月 5日 (水) 02時47分

こぱんさんへ
カラオケ大会やりたいですね~。△イチおじさんが幹事ですよ~。司会は、こぱんさんでどうでしょう?うわっ、ほんと楽しみ!!
実現したらおもしろいですね。

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月 5日 (水) 02時50分

しまさんへ
ね~しまさん。おしゃれなバ~とか知ってそうでしょう。行ってるんですよ。きっと、可愛いおんなの子連れて、W.Aさんも誘ってるのかな~。今は若い子好きなようです。ごめんね。若くなくって…。
カラオケ大会やりたいな~。△イチおじさんとデュエットしましょう!!!

投稿: なお→しまさんへ | 2006年4月 5日 (水) 02時56分

バツイチさんへ
ぜひバツイチさんを囲むカラオケ大会やりたいね。って話になってます。きっと、歌上手なんだろな~。高橋真梨子とか歌うのかな~。ピッタリのイメージです。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月 5日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1259751

この記事へのトラックバック一覧です: あいつバトン(バトン返し):

« 木綿のハンカチーフ | トップページ | 夜遊びーそのⅠー »