« 花見山~まさに桃源郷! | トップページ | 停電 »

2006年4月17日 (月)

インフルエンザですって!

我が家の中学3年生はあさってから修学旅行。モモが産まれるまでは。一番下のちびっ子だったので、修学旅行は憧れでした。

長女が中学3年生の修学旅行で、TDLに行ってきて、おみやげにあの大きな袋を持って帰ってきた時のことです。

ダイニングで食事をしていた下の子達は、もうお姉ちゃんの持ってきたTDLの袋に目が釘付け。袋を目が追いかけてるー。

とにかく羨望のまなざしでジーと見ていた。そして、一人一人配られるお土産!長女ももったいぶって配っていたような…

もらう方は目を丸くして…何をもらうのか、とにかくジーっとしていた。

次々と修学旅行や宿泊学習に行く姉 兄達に憧れ、

「○○ちゃんはどこへも行かれないんだ~」と泣いたこともあったっけ。

月日は流れ、中3娘もようやく修学旅行に行けるんだね~。よかった!!

「5組の○○くんは、インフルエンザになって修学旅行に行けないんだよ。

かわいそうだね」「中学の一大イベントなのに~」

さくらが咲くというのにインフルエンザですって。

今日が具合が悪く帰った子も危ないと…。

同じ塾に行ってる子だという…

とにかくあさって、無事行けますように!!!

|

« 花見山~まさに桃源郷! | トップページ | 停電 »

コメント

なおさん、こんにちは。

えーー、この季節にインフルエンザ??
珍しいですね~~。
私も今年のインフルちゃんには苦しめられましたので、辛さはわかりますぅ。
お嬢さん、無事に修学旅行に行けますように。
やっぱりTDLには行くのでしょうか??
いいなーー。
平日でも結構混むのがTDL。いいお天気に恵まれますように。
お土産・・・楽しみですね~~。
私も久々に行きたくなっちゃった!!!

投稿: wビンゴ | 2006年4月18日 (火) 12時12分

こんにちは。
この時期にその年齢でインフルエンザ・・・。
きっと症状は強烈なのでは?感染症って大人になるほど猛威を振るうっていいますから。

娘さんに移ってませんように。

TDLですかぁ。私も修学旅行で行きました。当時は開園5周年でしたけど(あっ、年がバレる!!)

投稿: あきちゃん | 2006年4月18日 (火) 17時00分

まだインフルエンザが猛威を・・・やはり
今年の春は少し変ですね。
修学旅行を無邪気に楽しみにしているお嬢さん、かわいいなーヾ(=^▽^=)ノ事前の準備も
楽しいんですよね。楽しんでこられますように。そして何の事故もなく、無事たくさんの楽しい思い出を胸に帰ってこられますように。

投稿: みやび | 2006年4月19日 (水) 00時11分

なおさんこんばんは。

この時期のインフルエンザはパワーアップしてそうなので怖いですね。
せっかくの修学旅行、想い出作りのたび。
参加できない子がいるのは何ともお気の毒な話ですね。

娘さんは無事行ける事を願ってます☆

東京に修学旅行なんですか??
 
私の中学の修学旅行は十和田湖でした。
初めての海越えでしたよ~懐かしいな

どんちゃんは六月に奈良・京都です☆

投稿: こぱん | 2006年4月19日 (水) 00時12分

ちゃんと行けますよ。きっと・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月19日 (水) 01時41分

コメントのタイミングがズレズレですいません。
最近リズムが狂ってます。春だからでしょうか。
狂いついでに、あれ、何もありませんが…
目がなかなか覚めない今日この頃です。
(ペコリ

投稿: △イチおじさん | 2006年4月19日 (水) 07時32分

いけそうにない同級生には申し訳ないですが、
まだかかっていない皆さんには
行っていい思い出作り、して欲しいですね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月19日 (水) 16時21分

なおさん、いまごろすみません!
娘さんは今頃、東京のホテルでお友達と、ナイショ話してる頃かな…。
(もう寝てますよね?!)
昨日(水曜)は暖かい日だったので、よかったですね。

修学旅行…私は、小学校は広島・中学は四国・高校は富山にスキーでした。

投稿: さつき | 2006年4月20日 (木) 02時13分

PCトラブルにより、お返事がたいへん遅れてしまいました。お詫び申し上げます。
遅れてしまいましたが、お返事させて頂きたいと思います。

>wビンゴさんへ
中3は元気に修学旅行に行ってきました。結局、インフルエンザで5人も行けなくなってしまったようで、行けなかった方達は本当にかわいそうなのですが…
何回も行っているTDLだけどお友達と行くのはまた違った楽しさがあるのだと思います。お土産を買う時間もないくらい楽しんできたようです。(母にはお土産なんて無しですよ!プンプン)

>あきちゃんさんへ
インフルエンザこの期に及んで大流行。一つ下の学年では、一クラスに10人も出たらしいのです。たいへんなことですよね。
幸いうちの娘は大丈夫でしたが、行けなかった生徒さんはかわいそうですよね!
今回は薬の効きにくい、B型だったそうです。

>みやびさんへ
あたたかいコメントありがとうございます。
何の事故もなく、帰ってきたんですが、何となく不機嫌。なぜなのかな~と思っていると、きっと調整役の娘のことだからいろいろ気を使って、疲れたんですね!せっかく帰ってきたのに、「疲れた」ってムスッとしてる。次の日ようやく楽しかったこと話し始めたので、ホッ。なかなか難しいお年頃です。

>バツイチさんへ
ちゃんと行けました。天気はイマイチで、東京も雨風の嵐だったようです。
どんな状況でも何でも楽しかったと思います。何しろ行けたんですもの…

>しまさんへ
そう行けなかった生徒さんは本当にお気の毒、でもそのうちのお一人は、少し遅れてお母さんが送っていって、合流したそう…
私も我が子だったら、やっぱり遅れても送って連れて行きますよ~。何しろ修学旅行ですものね。

>さつきさんへ
けっこう遅くまで、おしゃべりしていたようですよ。それがまた楽しいのでしょうね。
天気は一日とても荒れた日があって、橋の上でお友達のメガネが風にとばされて海に落ちたんですって…。本人じゃなくてよかったって言ってました。(笑い)
さつきさんの修学旅行羨ましいな~。だって私も行ったことがない広島に四国ですもの…
日本も広いですよね。まだ行ったことないところがいっぱいです。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年4月25日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1446994

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザですって!:

« 花見山~まさに桃源郷! | トップページ | 停電 »