« ようやく、開花です | トップページ | お花見です »

2006年4月14日 (金)

さくら色のビーズネックレス

さすがに今日は疲れてしまって、更新はお休みしようかと思いました。

けれど、やっぱり虫食いの穴ぼこが気になります。

せめて桜の写真だけでもと思いましたが、

今、見たらさっぱり上手に撮れていない。

がっかりです。

そこで、つまらないけれど

ビーズの作品をアップします。

Dscf4425

これもデパートのアクセサリーで売り場で売っていたもののコーピーです。

前のよりずっと簡単だったので、これなら大丈夫と思い、

こちらは写真は撮らずに、その場でよ~く見て覚えて、家に帰って再現。

ほぼ完璧にコピーできましたよ。売値は5000円くらいでしたが、

材料費は1000円もかかってないかな~。(詳しくは忘れましたが…)

春らしいらしい色合いで、お花見にはぴったりでしょう。

先日買ったレース使いのピンクの服にこのネックレスを着けていきました。

同僚に言われた言葉、

「すてきね~。先生は絶対教員には見られないわ!!」

まあね。よく言われます。

PTAの集まりとかでも、始めてあった人には自分の仕事は言わないようにしています。

最初から固定観念で見られてしまうのはイヤです。

このブログを始める時もそうだったし。(そう、仕事でやってる訳ではないですから)

だから、しばらくして教員だってわかると、「え~!。絶対見えない!」とよく言われます。

それって、おバカっぽいということなのかもしれませんが、

「ふつう先生ってジミーなイメージでしょう。そうじゃないからヨ」

と、上手に褒めて頂き、

まあ、良い方に考えることにしています。

本当はどうなのかわかりませんが…。

|

« ようやく、開花です | トップページ | お花見です »

コメント

なおさん、おはようございます。

昨日は往復12キロの遠足・・・お疲れ様でした。
明日あたり軽い筋肉痛でしょうか??(笑)

英語でしゃべらナイトは録画ですか??
また惚れなおしちゃってくださいね♪

ビーズアクセ可愛いですね。
春色でステキです。
材料費が安くて一度作ってしまうと買うのがもったいないですよね。
ちゃんとコピーして再現できる技術を持ってるなおさんが羨ましいです。尊敬ーー。

投稿: wビンゴ | 2006年4月15日 (土) 09時46分

おはようございます。
桜色のドレスにネックレス、いいですね。オードリーみたいですね。
お花見どうでした?寒くなかったですか?カラオケはなかったんですか?
関東はもう桜はすっかりで、つつじの気配。
つぎからつぎと、うれしい季節です。

投稿: △イチおじさん | 2006年4月15日 (土) 10時00分

なおさんへ
ほんと綺麗です(^^)
私もよく雑貨やさんで「目コピー」をしますが
家に帰ってきて (??)ありゃ?って感じです。。。「目コピー」ができる なおさんはすごいと思います。

投稿: yuka | 2006年4月15日 (土) 11時40分

昨日、ピンク色に花を散りばめたバックを例のママ(親子ごっこ)に買ってもらったんですよ。春って感じですねー。記事に関係話でごめんなさい。ピンクのビーズで思い出しましたので・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月15日 (土) 17時31分

なおさんこんばんは。

固定観念で見られたくないというの
わかるような気がします☆
なおさんはなおさんですもんね~♪

なおさん記憶力抜群ですね。
私は作図を横において一つづつチェック
しながらじゃないと出来ないので
羨ましいよお~です。

春の装いにぴったりですが
夏に真っ白のワンピとかブラウスにも
似合いそうですね☆

投稿: こぱん | 2006年4月15日 (土) 21時16分

wビンゴさんへ
さすがに四十路の12kmは効きます。もう、足が痛いんです。と言うことは翌々日はなにがでるんだろう。
英語は見ました!!耕史くん発音がきれい。
さすが努力の人ですね!!
また惚れ直しちゃいました!!!

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年4月16日 (日) 01時35分

△イチおじさんへ
まあ~。うれしいオードリー大好きです。
って~、図々しい。
ウチもボスの都合で、その日でしたが、いい加減みんな疲れていて、カラオケ行く元気もなかったですよ。まっ、若い人は行ったのかもしれないけど、私は品行方正にお茶してから帰りました。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月16日 (日) 01時41分

yukaさんへ
目コピーって言うんですね。
いや~、もちろん私も一度ではまったく覚えられず、2、3回行くたび見てました。
作ってみると簡単でしたが、覚えるのって難しいのよ~くわかりましたよ。
また何かチャレンジしたいです。

投稿: なお→yukaさん | 2006年4月16日 (日) 01時47分

バツイチさんへ
ピンクの花をちりばめたバックなんて、
なんて素敵なんでしょう。
私の好きなタイプデスよ。きっと???
親子ごっこのお母さん大切にしてあげて下さい。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月16日 (日) 01時51分

こぱんさんへ
そう、固定観念はいやですよね。
ホント、私は私ですから。
後それから、記憶力そんなにいい方じゃないので、やっぱり2~3回、見に行きましたよ。でもできると、ホントに嬉しいです。、また作りたくなっちゃいますよね。
春らしい色あいで、満足しています!!

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月16日 (日) 02時08分

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!素敵ですね。
私の叔母もそうなんですが、見本が手元になく
ても作れてしまうのって本当にすごいです。
手作りビーズアクセしているなおさんって、
清楚できれいな方なんだろうなぁ・・・

投稿: みやび | 2006年4月17日 (月) 21時39分

みやびさんへ
下手の横好きなのですが、まねて作るのは大好きです。
そして、もったいないお言葉、もう、>清楚できれいな方なんて…それは、私のみやびさんのイメージですよ。私なんて、ただのおばさんですから…

投稿: なお→みやびさん | 2006年4月17日 (月) 22時51分

そうそう、ビーズって自分で作ると安上がり♪
でも、その材料。特殊だとコピーできないんですよね。( ̄― ̄°
ここ何年も作っていないので、
久々に作りたいです。
社会人になって作ったのはワイヤーに石をつけるだけのものだったので。
・・・でも、つけるところがない!!

なおさん、この記事だけを見ていると
本当に教員っぽくないです。
なんていうんでしょう?
視野が広い?なんとなく違うんですよ。
一般的に思っている教員と。
私は勿論・・・そこが好きです♪

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月18日 (火) 01時07分

しまさんへ
うわ~、嬉しいこと言って下さいます~。
そうなんです。私、かなり異端児ですよ。
バカっぽいのもあるけど、まず教員って、おもしろ味のある人少なかったりする。洋服のセンスなんて、メッチャ悪い人もいるし~。こんなの絶対着ないなんて言うの着てたりしますから…(柄物+柄物なんて)田舎だからかな~?
まして手作りする人はほとんど皆無。今までお目にかかったことはないですよ。
私「体操着の袋作って!」って頼まれたもの。
それくらい自分で作ってあげなくちゃでしょうにね~。
だから、私なんてかなり異端児。
~らしくないことを誇りにします。(笑)


投稿: なお→しまさんへ | 2006年4月18日 (火) 02時09分

(*^m^*)
なんか分かります。

先生の普段着にびっくり
ΣΣ(゚Д゚;)
したことあります。小学校の時。

うちの主人、前は自動車売っていたんですが、
癖のある客は・・・必ず教員!
ちょっとそれ聞いてびっくり。
個性・・・を超えているみたいでした。
(^o^;

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月19日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1409386

この記事へのトラックバック一覧です: さくら色のビーズネックレス:

« ようやく、開花です | トップページ | お花見です »