« 夜遊びーそのⅠー | トップページ | 4月のカード »

2006年4月 4日 (火)

夜遊びーそのⅡー

二日連続遊んでいます。昨日の約束。今日は「ボーリング大会」です。2,3,4日しか何にもない日はなく、学校が始まってしまうと、ますますそろわなくなるので、しかたないかな~。それにしてもこの約束一番楽しみにしていたのは、長男でした。もう、家族と行くのはいあやだ~なんて言う年頃ですが、どうやら友達と行く時の練習のためらしい。けっこう楽しみにしている様子「3人で何か作って食べているように」と言う母の指令に対して、シチューと豚肉のショウガ焼きを作ってちゃんと食べていました。

駅前に「ラウンド1」という総合娯楽施設ができ、先日私もはじめて行ったのです。実は送別会の二次会で。11人中女が8割という偏った職場。みんなあまり飲むわけでもないので、ボーリング大会はけっこう盛り上がりました。私ったらその時女子の部で一番の成績。(といっても100の96)賞品はお花の商品券3000円分。それで、久々にボーリングをして楽しかった母は子供達を連れて行ってやりたくなったのです。

 子供達たら、口ほどにもなく、一ゲーム目は、87の私よりとれない。でも若いってすばらしい、2ゲーム目はみんなスコアをあげてきて、長男115。長女97でした。中2娘はガーターの連続であはははは。

入り口にボーリングのピンの着ぐるみが3種類あって、はじめからとっても気になっていました。聞いたら、借りてもよいと言うことで、「ね~。やってみない」と聞いても首を振るばかり、みんな恥ずかしいお年頃なんですね。ならば母が…「やっぱりね。ぜったいやるとお思った。」と、毒舌の中2娘に言われてしまいました。でもさ~。二日連続で付き合わされてるモモちゃんもとっても喜んだし、やっぱ来てよかったんじゃね。

楽しいボーリングのあとは、少しだけゲームをやって帰ってきました。もう11時でした。

明日からもう少し勉強もやってよね~!

おっ、お願いだから!!!

二人

|

« 夜遊びーそのⅠー | トップページ | 4月のカード »

コメント

ボーリング、しばらく行ってませんが、
あの音、雰囲気、いいですね。
私も100前後だったかな、いろいろ思い出あります。
いいお母さんしてますね!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月 5日 (水) 06時43分

なおさんへ
モモちゃんが喜んでたのね♪
着ぐるみってあの全身に装着ってのですよね?!あれって借りれるのか~知らんかったー
(^^)ワクワク次は借りてみる?!

投稿: yuka | 2006年4月 5日 (水) 11時04分

ボーリングといえば中山律子さん・・の時代の人間です(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月 5日 (水) 14時04分

着ぐるみですか!?
それはうらやましいですねぇ!
写真は撮られました?(笑)

二日続けての夜遊び…楽しそう!
ボーリングは10年以上、行ってませんが…やはりガータ連続ばかりでした。

なおさんの指令どうりに、お料理ができるなんて、頼もしいお兄さん・お姉さんたちですね。

投稿: さつき | 2006年4月 5日 (水) 16時31分

なおさんこんばんは。
いいなーほんわか家族ですね。
こどもが大きくなってもそういうの素敵です。
キグルミ着たなおさん♪みたかったですぅ。
モモちゃんだけでなく、こぱんもきっと楽しくなりそうです☆

投稿: こぱん | 2006年4月 5日 (水) 19時47分

△イチおじさんへ
ねっ、これでもいいお母さんしてるんです。えへん。なんて…。
昨日隣のレーンのおじさまきっと△イチおじさんと同世代、私のイメージのおじさまに似てました。きっとこんな感じ!!
本当はボーリングしてなかった???あれっ、

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月 6日 (木) 01時59分

yukaさんへ
そうそう、5日の記事に写真載せました。3種類ありましたよ。
借りられるのですよ。
ぜひ、着てみてくださいね。
ヒロシと同じです。
モモは大喜び、ところがさすがに2連チャンは疲れたのです。
今日はたくさん昼寝をしてました。ZZZ

投稿: なお→yukaさん | 2006年4月 6日 (木) 02時02分

バツイチさんへ
そうそう、中山律子さん須田加世子手人もいましたね。
並木恵美子でしたっけ。アレッ、何でこんなに出てくるんだろう。
バツイチさんも、きっとわかるよね。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月 6日 (木) 02時04分

さつきさんへ、
そうなんです。実は長男が料理好きでして
今度、記事にしようと思ってました。
作ることができるのは、助かります。
レパートリーも増やしてほしい?
って、母親として、失格ですね~。
そんなこと言っては!

投稿: なお→さつきさん | 2006年4月 6日 (木) 02時07分

こぱんさんへ
着ぐるみ、リクエストにお答えして写真載せました、5日に。3種類あったのですが、全部写真撮ってくれば良かった。子供達の方が引いちゃって、私一人が盛り上がってました。でも、でも、モモは大喜び、着た甲斐ありましたよ、本当に。

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月 6日 (木) 02時10分

なおさん、こんばんは!
今頃遅いコメント入れてすみません!><

ピンの着ぐるみ、着たのですね!
いやあ~~、私には絶対無理だな~~・・・・って、ウッソ~~!
ご一緒に着て、バンバンとボーリングしたかったです~~。
もしも、ラウンド1(うちの近くにもあります)にご一緒する機会がございましたら、ぜひっ・・・!
こういうノリノリ、大好きなので、記事を拝見してウットリしておりました・・。^^

投稿: うかっちょ | 2006年4月16日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1285363

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊びーそのⅡー:

« 夜遊びーそのⅠー | トップページ | 4月のカード »