« あいつバトン(バトン返し) | トップページ | 夜遊びーそのⅡー »

2006年4月 3日 (月)

夜遊びーそのⅠー

突然、今日の夕ご飯珍しく、お父さん以外全員いる。あれっ、それって珍しい。毎日日替わりで、やれ塾だの部活だのでなかなか全員そろわないのです。「珍しいね~。カラオケかボーリングにでも行く。」軽い気持ちでそう言ったら、「カラオケー」「ボーリング」と、それぞれに叫ぶ。長男は最後まで「ボーリング」を主調するものの、女の子達にはかなわず、結局カラオケで決まり。かくしてみんなで出掛けることになりました。

カラオケボックスは家からわずか5分くらいの所に3軒があります。昨日、バトンでカラオケの話したからですよね。なんか無性に歌いたくなって出掛けてしまいました。

まだ帰ってこないお父さんはどうするとなり、置き手紙を

「しばらくみんなで、旅に出ます。探さないで下さい。」と、

書いておきました。

私にとっては本当に久しぶりでした。よく行き慣れている長女が仕切ります。

で、歌ってきましたよ。昨日書いた曲はほとんど。も~やっぱり、薬師丸ひろ子にはじまって、懐かしい曲オンパレード、最後はホントに何十年ぶりでかで、谷村新司の「Far Way]を歌い上げてきました。

子供達は、大塚愛だの、倖田來未だのと新しい歌を歌うんだけれど、その中になぜか「タッチ」えっ。、今リバイバルで流行っているの??どうか分かりませんが、アニメ好きがいるからかな~?H20の「想い出がいっぱい」も、親子で歌えるなんてね~。そして、誰が入れたか「旅立ちの歌」は、合唱曲。みんな知っているので、パートを換えての2部合唱。姉兄妹の大合唱に母もはいっていい感じ。ホントにいい歌です。そして、どんなものかと「さだまさしメドレー」を入れてみました。すると不思議、家の子供達みんな歌えるのですよ。私が感心していると、「小さい頃から聞かされてっから、あたりまえだよー」っと、すいませんね。聞かせちゃって、そういえば、中2娘は小一の頃、永渕剛の「東へ西へ」を普通に歌ってましたっけ。「すりこみ」は恐ろしい。思いつきで、8時からの2時間、延長無し。モモちゃんも連れられていったので、最初は喜んでいたけど、最後はコクリ、コクリ。つかの間だけど、楽しいファミリーカラオケ大会でした。

多数決に負けた、長男曰く、明日は「ボーリングだ」

明日も行くのかよ。

まいった!!

|

« あいつバトン(バトン返し) | トップページ | 夜遊びーそのⅡー »

コメント

カラオケいいな。行きたいな。
今日、ちょっと飲み会があるんで、行ってみようかななんて思っています。
ボックスではお酒飲むんですか?
最近、ボックスで長時間お茶する主婦グループが多いそうですね、歌もうたわず。
なんか不思議な空間みっけ!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月 4日 (火) 07時24分

なおさんおはようございます。
子供二人でも中々揃わないですもの
よ~くわかります。

何だか楽しそうな夜ですねー
私も歌った気分です。

今日はボーリング??
いってらっしゃ~い☆

投稿: こぱん | 2006年4月 4日 (火) 07時56分

楽しい家族でいいじゃやないですかぁー。わたしが毎日かぁさんのことや息子殿とのことを書いてるのは家族への想いを強くして欲しいっていう願いも込めています。読んでくださる人たちが家族で楽しく暮らしてくれるのを知ると嬉しくなりますよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月 4日 (火) 11時03分

なおさんへ
置手紙の文に思わずPCの前で ははは笑ってしまいました。(^^;
いいですねぇ。家族カラオケ♪すぐ近所にあるなんて幸せです♪

投稿: yuka | 2006年4月 4日 (火) 11時45分

なおさんへ

家族でカラオケですかーー!!
いいですねえ・・・。
でも家族を前にして歌うってちょっとテレません??
(我が家はその照れが私と子供には確実にあるので無理だなぁーー)
ボーリングは家族でよくやりますよ!!
あとはビリヤードとか。(ゲームセンターの2階とかにひそかに置いてあったりします。ひと昔前はプールバーって流行りませんでした??)
なおさんとは歌う歌が(歌える歌ともいう・・・)一緒の年代だと思うとウレシイ♪

投稿: wビンゴ | 2006年4月 4日 (火) 22時00分

△イチおじさん
ね~、なんかカラオケ行きたくなったでしょう!ボックスではお酒は飲みません。なにせ。車で行ってるもので。
△イチおじさんは何派、お酒とっても強そう。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月 5日 (水) 03時02分

こぱんさんへ
私も、もともとカラオケ付きなので、
そんな実現したらまいあがっちゃうかも…
今日はボーリング行きましたよ!
それなりに盛り上がって楽しかったですよ。
来週はころらがようやく見頃ですよ>桜

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月 5日 (水) 03時09分

バツイチさんへ
なんだかとても心温まるコメントありがとうございます。親兄弟仲良くやっていけるのは、なにはなくてもいいことですよね。ず~~っとそうであってほしいです。

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月 5日 (水) 03時37分

yukaさんへ
置き手紙にはっとしてくれたら、しめた~、です。毎日帰りは遅いので少しは心配でもしてほしいわ!!プンプン。でもカラオケ楽しかった。また行きた~いて思いました。そう、カラオケボックス、郊外なのでたくさんあるんですよ。

投稿: なお→yukaさん | 2006年4月 5日 (水) 03時41分

wビンゴさんへ
家はみんなカラオケ照れずに歌うんですよ。あっ、でも長男だけは違うかな~。
ビリヤードですか?かっこいい!!
ラウンド1にあるので行ってみようかな?
我が家は着ぐるみとか着るのをみんな嫌がってました。そういうところは恥ずかしがり…
歌う歌で年齢分かりますよね~。今度一緒に歌いたいですね!

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年4月 5日 (水) 03時47分

なおさん、こんにちは!
ファミリーカラオケ!いいですねぇ。
うちは、まだ小さいし、パパはカラオケ嫌いだから、無理かな。

うちの娘は、耕史くんのCD「IN MY HANDS」をたびたび聞かされ、よく歌ってます。
♪これ~で僕の今日の出来事はみ~た~さ~れ~てェ…とか、
♪あっちこっちどっち…とか(笑)

「タッチ」をヤングなみなさんが知ってるとは!?
今の子にも、南ちゃんは理想の彼女なんでしょうか?

投稿: さつき | 2006年4月 5日 (水) 15時06分

さつきさんへ
ファミリーカラオケ楽しかったですよ!
たまには、思いっきり歌うのは気持ちいいです。
我が子の前で恥ずかしいのもあるのだけど、一曲歌うと吹っ切れます。
薬師丸ひろ子ちゃんと歌ってきましたよ。♪
今度はさつきさんとも歌いたいですよ~。
きっと、楽しいだろうな~。

投稿: なお→さつきさん | 2006年4月 6日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1270696

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊びーそのⅠー:

« あいつバトン(バトン返し) | トップページ | 夜遊びーそのⅡー »