« 【既婚者】バトン | トップページ | さくら色のビーズネックレス »

2006年4月13日 (木)

ようやく、開花です

ことらの地方でも昨日ようやく桜の開花宣言が出されました。

このところの寒さで、桜のつぼみは咲くに咲けないでいたように思います。

昨日の午後から急に暖かくなりました。

今朝、いつも通る桜並木で咲いていたのは、まだほんの数輪でした。

が、どうでしょう。昨日今日の暖かさで、急に咲き始めて、

午後にはそれはもうびっくりするくらいたくさん咲いていました。

花咲じいさんがぱ~っと灰をまいたのかな~と思うくらい。

いっぺんに淡いピンク色に。

とっても早かった。桜も咲く時を待ちかねていたのでしょう。

今週の土日はお花見に、ちょうどいいかな。と、今から楽しみです。

それにしても「明日は遠足」往復12キロ歩きます。夜は歓迎会。

なんかもう、ヘロヘロのボロボロになりそう。(^_^;)

|

« 【既婚者】バトン | トップページ | さくら色のビーズネックレス »

コメント

なおさんこんばんは。

桜ですか-いいな いいな♪

明日に備えて今日は早く寝てくださいね☆
12km歩いた後は歓迎会だなんて…
かなり無謀です(笑)
でも桜の中遠足なんて、ちょっぴりお花見気分で素敵ですね♪

投稿: こぱん | 2006年4月13日 (木) 23時15分

こぱんさんへ
いつも来て頂きありがとうございます。
こぱんさんのコメント、ものすごい力になりますよ。
そうなんです。さすがに今日は12時前には寝ようと思っています。
遠足の日に歓迎会なんて、イヤですよね~。疲れてるのに~。
でもお花見は楽しめそうです。

投稿: なお→こぱんさん | 2006年4月13日 (木) 23時27分

桜咲いたのですか。こちらはもうすっかり
葉桜です。桜見ながらの遠足は楽しいでしょうが、引率は大変ですよね・・・
でも、歓迎会も楽しんでくださいね。
週末、お天気がいいといいですね。
明日はお疲れになること確実(笑)ですが、
どうぞ、お気をつけて。何の事故もなく、
皆楽しんで無事帰ってこられますように。

投稿: みやび | 2006年4月13日 (木) 23時45分

こんばんは、寝てますか?
いつもは今頃あちこち歩き回ってコメントばら撒いているのにね。
桜、終わってしまったと思ったら、まだまだなんですね、皆に優しい花です。
でも、五月もいいのが待ってますよ、しかも五月生まれだし!!

投稿: △イチおじさん | 2006年4月14日 (金) 00時31分

そちらはこれから開花ですか。こちらはもう次のつつじですね。日本てそれを思うと長いんですねー。四季のある日本はすばらしいとこです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月14日 (金) 01時47分

なおさん今晩は。
ようやく桜の開花ですか?これからがお花見ですね!楽しい記事を期待しています。
私の記事を見て頂き、有難うございました。
能登も旅行されたんですね!晴れていたら、海が青く、夕陽落ちる風景が楽しめる所です。今回は残念でした。(笑)
また拝見します。

投稿: 橋本衛 | 2006年4月14日 (金) 23時37分

みやびさんへ
とっても嬉しいお言葉ありがとうございました。
さすがに遠足答えました。
私、運動能力には自信ないんですが、体力だけは自信があって、けっこう大丈夫って思っていたのですが、さすが四十路に12kmは過酷でした。無事帰って来られたけど、私の足は無事でなかったです。(笑)疲れているので、歓迎会も今ひとつでした。

投稿: なお→みやびさん | 2006年4月16日 (日) 01時13分

△イチおじさん
寝てましたよ。もう~、私のことすっかりお見通しですね。
5月も楽しみ。バラもツツジもいいですね。それに、誕生日もあるし…いい季節です。

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年4月16日 (日) 01時16分

バツイチさんへ
そうですね。北上すれば何回もさくら楽しめるのですよね~。前に、ニュースステーションでやってましたね。そういう企画!!

投稿: なお→バツイチさん | 2006年4月16日 (日) 01時18分

橋本様
北陸もよかったですよね。私も行けない分、楽しませてもらいました。
またおいで下さいね!!

投稿: なお→橋本衛さま | 2006年4月16日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1394504

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、開花です:

« 【既婚者】バトン | トップページ | さくら色のビーズネックレス »