« 生きる教育 | トップページ | バラ風呂 »

2006年5月26日 (金)

バラが咲いた♪

お友達のブロガーさんが、バラ園にいらしたことを記事にしていたのを見て、

無性にバラ園に行きたくなりました。

とはいえ、今週は用事があって行けるかな~?

なんて思っていたら、ラッセルくん。

「かあちゃん、母の日なんにもやらなかったから~」

と差し出したのは、赤いバラ一輪!!Img_0091

(覚えていたのね!!なにも、くれなかったことは…)

「ようやく咲いたよ。とうちゃんのバラが…」

ちなみに自分たちのことはとうちゃん、かあちゃんです。

確かに昨年庭に植えたバラ。

私は無関心のほったらかしですが…

夫、ラッセルは肥料をやったり、いろいろ手入れしていたらしい。

さすが…、見に行かねば…

バラの花束なんか、一回ももらったことはありましぇんが…

丹誠込めたバラをくれたことに感謝しましょ!!!

ありがとね、ラッセルくん

まっ、ここだけの話かなり安上がりだけどね~

|

« 生きる教育 | トップページ | バラ風呂 »

コメント

なおさん、お早うございます!^^

丹精込めたお手製の薔薇を捧げる男・・・ラッセル氏・・・。
素敵~~~~~~~!!!!!
もちろんちうのお返しはなさったのでしょうか?!
赤い薔薇・・・素敵です!^^

投稿: うかっちょ | 2006年5月27日 (土) 08時10分

なおさん、こんにちは。
うわーー、たくさんの花束も嬉しいけれど、こうやって手作りの薔薇一輪って愛情が凝縮されているようで、とっても嬉しいプレゼントじゃないですか!!
愛されてますね♪ひゅーひゅー。
ラッセルさん、かっこいい!!
さて、父の日はどうしましょう??(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年5月27日 (土) 14時13分

なおさんへ
うっわ~(^^)
うれしいですね♪
覚えていたくれたこと なにより心使いが嬉しいですね(><)
愛がいっぱい♪すばらしい!

投稿: yuka | 2006年5月27日 (土) 17時43分

こんばんは~^^
美しいですね~!
コレが旦那様からのココロのこもった贈り物(しかも手作り!!)ならなおさら嬉しいですよね☆
ラッセルくん、素敵なだんなさんですねぇ♪

投稿: ふぉんだんしょこら | 2006年5月27日 (土) 20時33分

■なおさん
バラの一輪挿しってステキですよね。
花束も嬉しいけど、こういうのも洒落てて好きですよん。
しかもお手製って。バラって育てるの大変だって聞いたことがありますよ?
凄く愛情こもってそうv

投稿: RAU | 2006年5月28日 (日) 00時42分

なおさんおはようございます。

ご主人薔薇を育てているんですね。
いい趣味ですね。
一番に咲いた薔薇をプレゼントなんて
お洒落すぎ☆美味しすぎ☆☆
赤い薔薇の花言葉はご存知のとおり
「私はあなたを愛してます」だし♪
こぱん卒倒しそうです(爆)

投稿: こぱん | 2006年5月28日 (日) 10時14分

そっかー!
もうバラの季節だね。
とんぼちんもバラ園行ってこようかな~。

投稿: とんぼちん | 2006年5月29日 (月) 12時25分

はじめまして・たましいです
かずさんのブログから飛んでまいりました*
愛情たっぷりプレゼントですねwステキですwwまた遊びにこさせてください☆

投稿: たましい | 2006年5月29日 (月) 17時36分

バラ・・・素敵ですねぇ。
私は主人から花なんて貰ったことないです。

昨日(月曜日)は誕生日。日曜日に「ケーキいる?」
とき聞かれたのですが、
「太ってきたからいらない」
といったら、本当に何にもなかったです。(;´Д`)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月30日 (火) 13時28分

もう本当に何というのろまなのでしょう!
今頃のお返事でごめんさい。
なあ~んだ、庭のバラか!なんて思った私でしたが…皆さんのコメントを読んで、考えを改めました。
>うかっちょさんへ
もちろんちうのおかえしはしていないのですが…笑。「お返しは何にしよう?」私が唯一大事に育てているラベンダーの花束にでもしようと思います。季節柄ちょうどいいでしょう。
>wビンゴさんへ
庭のバラ=安上がり!!と言う図式が頭から離れずにいた私でしたが、「薔薇一輪って愛情が凝縮されているようで、とっても嬉しいプレゼントじゃないですか!!」そっか~。そうですよね。お返しはラベンダーで作ったバンドルズにでもします。愛情込めて編んでみますか!毎年で飽きられそうですが…
>yukaさんへ
愛がいっぱい。う~んなるほど、そうかも。
毎年くださいねって、感じです。
yukaさんところの親ビンさんこそ愛が一杯って感じですよね。
>ふぉんだんしょこらさんへ
そうそう!ここですっかり株を上げたラッセッルくんですが…本当はどうでしょう!
きっとくしゃみしていますよ。
>RAUさんへ
すごく愛情こもってたんだ!そう思うようにすると、バラ一輪も素敵に見えます。もっと金目の物が欲しかった私って、心が貧困。
>こぱんさんへ
そうなんですか!赤い薔薇の花言葉は「私はあなたを愛してます」だったのですね♪実は私の方が全くロマンチストじゃないってことがよくわかりました。こぱんさんご夫妻はお二人ともロマンチスト?
>とんぼちんさんへ
バラ園行かれました?私はまだ行けずにいますよ。行ったらお話し聞かせてね!
>たましいさんへ
はじめまして、来てくださってありがとう。それなのにお返事遅くてごめんさい。素敵だと思う皆さんにいろいろ教えられましたよ!!これからもよろしくお願いします。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年6月11日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1954433

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた♪:

« 生きる教育 | トップページ | バラ風呂 »