« 大好きな詩 | トップページ | 今日は何の日? »

2006年5月 6日 (土)

ツバメ来る!

どうやら今年も、ツバメがやってきました。この家を建ててからずっと毎年やってくる。

巣を作って、卵を抱いてそんな光景がまた見られるのが楽しみです。デジカメで写真を撮って、アップしたかったのだけどカメラの調子が悪い。残念!!

時々、様子を報告しま~す。

|

« 大好きな詩 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

なおさんこんばんは。

なおさんの家居心地いいんですね☆
最近はあまりみなくなりました…
あの大きく口を開けてピーチクパーチク
餌を待っているひな鳥たちの姿が
何とも言えずキュートです☆

投稿: こぱん | 2006年5月 6日 (土) 20時47分

ツバメが来る家は…幸せに恵まれるでしたっけ?金運でしたっけ?
よく、母が言ってました。

ツバメ…私は全然気づきませんでした。
うちの近所はいないのかな。
ハクセキレイは、よく見ます!

投稿: さつき | 2006年5月 6日 (土) 23時50分

こんばんは!連休はどうでしたか?
なんだか記事の日付が微妙にずれていて、むずかしいですね、ここ。
燕って、そう言えば昔見たなって感じで最近はすっかり忘れていました。あのピッと飛ぶやつですよね。軒下に巣を作って回りに白い糞がいっぱいこびりついていた風景、なんだか懐かしいです。

投稿: △イチおじさん | 2006年5月 7日 (日) 03時02分

>こぱんさんへ
居心地良さそうですよ。
毎年来てくれるんです。
フン攻撃はかなりですが…
たまごがかえるとかわいくて…
今年も楽しみ!

>さつきさんへ
金運は恵まれないかも…
でも、うちの方では
火事は出ないとよく言いますよ。
ツバメは知っているって…
火の用心しなくちゃ

>△イチおじさんへ
そうなの。フン攻撃は厳しいの。
お隣なんか来ない様に
ネット貼ってたりしますから…
私は楽しみですよ。
今年は何羽かえるかなって…

投稿: なお→コメントくださったみなさま | 2006年5月 8日 (月) 01時48分

前の保育園は3つほどの巣がありました。
かわいいですよね。あの鳴き声も。

今年はまだ見ていませんが、
ここで見ることが出来るのを楽しみにしています♪

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月 9日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1689487

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ来る!:

« 大好きな詩 | トップページ | 今日は何の日? »