« バラが咲いた♪ | トップページ | AED講習会 »

2006年5月30日 (火)

バラ風呂

先日に引き続き、庭に咲いた赤いバラ一輪

その花びらを花占いのように取っている夫、ラッセルくん。

何してるの?かと思いきや…

かあちゃん、今日はバラ風呂だ。」

バラ日風呂ですって

ふーん、たった一輪で…

それでも湯船に浮かぶバラの花びらは何となく優雅で

気分がいい!!

でも、でも、あれれ?さっぱりいい香りがしない。

どうしてだろう?やっぱり花びらの数が足りないのかしら…

この次やる時は、バラの入浴剤でも入れてみるか?

と言う訳で今日は実家からいただいてきたバラも2輪も入れて、

Img_0097 合計4輪で…ほのかに天然のいい香がしました。

でもどうやら我が家のバラの香ではないのかな?

香の良いバラとそうでないのもあるみたい。

本当のバラ風呂って、こんな感じなのだけどPhoto_1

何年か前、蔵王のリゾートホテルに泊まった時、

贅沢にもバラがたくさんで、豪華で優雅なバラ風呂でした。

う~ん、違いすぎる!!

まっ、いいか。

プチ優雅なひととき、バラ風呂でした。

|

« バラが咲いた♪ | トップページ | AED講習会 »

コメント

なおさん、おはようございます。
薔薇風呂ですか!!優雅ですね~~。
やっぱりホテルの薔薇風呂は薔薇がまるごとなんですね♪
でも、気は心。
ラッセルさんのステキな演出に拍手です。

後片付け、大変でした??(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年5月31日 (水) 07時48分

なおさんこんにちは。

優雅なひと時ですね☆
はいってみたいな。

薔薇って何故か高尚な気分に
浸らせてくれますよね。
薔薇の紅茶やジャムもそんな気分に
させてくれますね☆

投稿: こぱん | 2006年5月31日 (水) 14時36分

なおさん、お久しぶりです。
薔薇のお風呂に反応しました(笑)
贅沢なお風呂入ってみたいです~
女優になった気分?
入浴剤買って来ようかな・・・

投稿: さとみ | 2006年5月31日 (水) 19時33分

ゴージャスですねっ!
昔どこかの旅館で入ったこと思い出したなぁ。

投稿: とんぼちん | 2006年5月31日 (水) 22時21分

バラ風呂、優雅ですねぇ。
でも、あとの掃除が大変そうだ・・・。
(風呂掃除係の夫の呟き・・・)

投稿: あきちゃん | 2006年5月31日 (水) 23時43分

こんばんは、なおさん

プチ優雅なひととき、わたしもやってみようかなww
バラの花びらって、一枚一枚、とってもかわいい形ですよね
のんびりお湯につかって、それをみているのも楽しそうです

投稿: かず | 2006年6月 1日 (木) 22時37分

いいなー薔薇風呂!うちの主人は薔薇そのものは好きなんだけど、薔薇の香りの何とかっていうのは好きじゃないと言うんで、薔薇の香りの入浴剤とか入れられないんです(ρ_;)・・・・
でも一度は入ってみたい!

あと、すみません、今更という感じですが、既婚者バトンアップしました。TBさせていただきました。遅くなりましてすみません。

投稿: みやび | 2006年6月 2日 (金) 22時17分

バラ風呂・・・そんなことを思いついて実践される旦那様が素敵です。

「とうちゃん、素敵よ~~♪」(*^m^*)

投稿: しま | 2006年6月 5日 (月) 15時49分

これまた遅ればせのお返事でごめんなさい。い、今頃です。
>wびんごさんへ
そうなんですよ。ホテルのバラ風呂って、丸ごとのバラがたっくさん入っているんですよ!!それはそれは優雅なのです。でも気は心、我が家もバラぼるの気分でました。後片付けったらたいへんでした。結局私でしたが…
>こぱんさんへ
本当にバラって優雅な気分にしてくれますよね~~。バラの紅茶やジャムなんて素敵ですね。バラ風呂試しにやってみて下さい。お掃除ちょっとたいへんですが…
>さとみさんへ
本当のバラ風呂は女優さんの気分か、ヨーロッパの貴族みたいな感じ、まさに優雅です。我が家のはう~ん、そこまでは行かないかもしれないけど…。気持ちだけは優雅でしたよ。
>とんぼちんさんへ
バラ風呂はいられたことありますか?気分いいですよね!!
私もまた行きたいです。
>あきちゃんさんへ
そうなんです。やっぱり思った通り、後の掃除がたいへんでした。でも、優雅な気分に浸れたんだからいいとしますよ。それにしてもお風呂洗い担当なんて、できた御主人ですね。えら~い!!!
>かずさんへ
そうなんです。バラの花びらって一枚一枚つ違うし、わりと肉厚でお湯に浮かべてもヘナっとしないんです。私も花びら眺めながら入りましたよ。そんなんでも、癒されたかも…
>みやびさんへ
バラ香って作られた物では、香のきつい物もありますね。本当のバラ風呂なら大丈夫かも
今度バラ風呂やってる温泉に行ってみられたらいいですよ!!
>しまさんへ
ありがたいコメントでした。もし主人がこれを読んだら、もう大喜びですよ!!
毎日バラ風呂になるかも…

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年6月11日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2003849

この記事へのトラックバック一覧です: バラ風呂:

« バラが咲いた♪ | トップページ | AED講習会 »