« 授業参観・PTA総会 | トップページ | 旅行のパンフレット »

2006年5月 1日 (月)

免許証の更新

今日は運転免許証の更新に行ってきました。もうすぐ期日が迫っていたので…

手続きはつつがなく終了し、後は免許証ができるまでの間なんか講習というのがあって…。

あの、私優良ドライバーじゃないもんで…、一般でした。

講習は優良が30分、一般が1時間、違反が一時間半という具合なんだそうで…

そこで事件は起こりました。

お昼をたくさん食べていった私は講習を待っている間にもう、

かなり眠くなっていました。

で、案の定、免許センターの警察官のおじさんが講習をはじめて、

とたんに意識が遠のき…。眠り姫となった私。

眠り姫は王子様が起こしてくれるけど…、

私の場合、ふっと気が付くとそのおじさんが私の前にいて、

「奥さん、居眠りしてないでちゃんと聞きなさい!

やる気あるんですか?」と、叱られてしまいました。

ふふえ~。叱られた!!まあしかたないか~、ホントに寝てたんだから!!

ごめんなさい!やる気はなかったですホントに…

で、しかたなく目を開けて聞いていたら、

しばらくして今度は私の携帯が鳴っている。あれ~いっつもマナーモードにしとくのに…。

こんな時にがぎって…、焦って消そうとするとピロロロ~ン、

ピロロロ~ンとでっかい音がこだまする。なんてこった。

「あ、あなた、さっき言ったでしょう?携帯は電源切りましょうって…。

そうやってルールを守らない人が違反をするんです。」

へっ、すいませんね。(あんまり反省していないって、また叱られそう)

一緒に講習受けた人は約20人。なんか、今日はホント目立ってしまって…。

恥ずかしい一日でした。(-_-;)

|

« 授業参観・PTA総会 | トップページ | 旅行のパンフレット »

コメント

わたしも今月が誕生日で免許の更新の年なのでいつ行こうかと考えています。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年5月 2日 (火) 00時41分

なおさんこんばんは。

災難続きの免許更新でしたね☆

でも良かった。
ゴールドカードじゃないお仲間がいて(笑)

投稿: こぱん | 2006年5月 2日 (火) 01時03分

・・・と言うことはなおさんは5月生まれ?
バツイチさんも?
私も5月生まれなんですよ♪
しかし居眠りに携帯・・・。
反省してないところが素敵♪
(*^m^*)ププッ

講習会・・・ビデオを見るとき、
私は突っ込みどころを探してしまいます。
芝居がくさいとかも・・・。(笑)
まあ、やる気ないといえばないですが、
周りには気付かれていないようです。(苦笑)


リンク、ありがとうございます。
こちらも、貼らせてくださいね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月 2日 (火) 01時12分

お疲れさまでした。運悪いことって続いてしまうんですね・・・講習ってビデオ観るだけですよね。退屈なんですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
目立ってしまったなおさん、かわいそう。

投稿: みやび | 2006年5月 2日 (火) 01時20分

おはようございます、ゴールド免許の△イチです。
ダメおばさん、やってますね、なんか分かる。仕事は鬼でも、外ではダメ子、って感じですよね。けこう気分好かったんじゃないですか?
横レス失礼、しまさんも5月?いつなのさ!

投稿: △イチおじさん | 2006年5月 2日 (火) 07時07分

なおさんへ

私は免許証持ってないんですよね~。
今更車を運転しようとは思わないんですが、身分証明としてあると便利だなあと最近痛感しています。区役所へいって、何かの書類が欲しくても、私が私である証明って「健康保険証」だけではダメなんですもん・・・。
私宛の郵便物かパスポート、そして健康保険証と2種以上提示してくださいって言うんですよ・・・・。
つまり顔写真付の何かを見せろということですかね・・・・。
「犯人顔」にならずに撮れましたか??(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年5月 2日 (火) 09時00分

なおさんへ
あっちゃー 怒られたんですか(><)
眠たくなる講習っていうのも困りますね。
楽しい講習だといいのになぁ。。。

投稿: yuka | 2006年5月 2日 (火) 10時42分

>眠り姫は王子様が起こしてくれるけど…
うふふふ、すごくウケました。
私も「こんなとこで寝てたら、風邪引くよ!」って、愛しの王子様に起こしてもらいたいーーっ!!

学生時代、仲間うちで「居眠り=さつき」でした。
すんごく怒られたことも、数知れず…。
未だに、PTA総会とかで熟睡しています。

投稿: さつき | 2006年5月 2日 (火) 11時28分

なおさんはじめまして☆
ふぉんだんしょこらと申します^^
(でも名前長いですからしょこらで結構です・・・爆)
以前からあっちこっちでお名前は拝見してたんですけど、お話するのは初めてやと思います^^
今回はRAUさんとこのコメントを見てお邪魔させていただきました。
実はちょくちょく覗きに来ては号泣(?笑)してたんですよ。
なおさんのご家族のあたたかい愛に感動!のしょこらです。
またお邪魔させていただきます、よろしくお付き合いくださいませ♪

投稿: ふぉんだんしょこら | 2006年5月 2日 (火) 21時17分

なおさん今晩は。
免許更新でしたか?試験場へ行くだけでも大変なのに、講習なんて!
私も「眠り爺さん」です。(笑)今年7月に更新ですので、指導員に見つからないように眠りたいです。
毎回免許更新講習は、遍路に疲れ「禅僧」のごとく、講習時は半眼で、起きているごとくに眠ります。(爆笑)不埒ですね!ご内聞にお願いします。
また拝見します。

投稿: 橋本衛 | 2006年5月 2日 (火) 21時48分

まぁ、あんな講習眠たいだけですからねぇ。あれでまともに起きていろ、という方が頭おかしいんじゃないの?って思いますよ、ハイ。
もっとクイズ形式とか、実技やるとか、工夫して欲しいと思うんですけどねぇ。

投稿: あきちゃん | 2006年5月 2日 (火) 22時59分

バツイチさんへ
同じ5月生まれですものね。今度は一ヶ月後までが期限ですよ。でも。お早めに…

投稿: なお→バツイチさん | 2006年5月 4日 (木) 03時22分

こぱんさんへ
あれ~、こぱんさんもお仲間ですか?
私自慢じゃないけど一回もゴールドないの。
集中力ないから、いろいろやらかしてます。
そしてね、居眠りもだし…

投稿: なお→こぱんさん | 2006年5月 4日 (木) 03時24分

しまさんへ
しまさんも5月まれ、いつなんでしょう。
わ~、5月生まれの誕生会!!できますね。
おめでとう。おめでとう。
それにしても懲りない私、居眠りしても、反省してないなんて。いえ、してますよ~もっと上手に寝ればよかったって…。あれっ。

投稿: なお→しまさんへ | 2006年5月 4日 (木) 03時28分

みやびさんへ
情けないところで目立っちゃって…
トホホです。
最初から寝る気で行ってたんで、叱られてポカン。
でも恐いですね~。警察官は!!
ビビリました。

投稿: なお→みやびさん | 2006年5月 4日 (木) 03時32分

△イチおじさんへ
フン、ゴールドなの~
今日はダメおばさんって言ったから、
お返事しないって!!
気分いいわけないでしょ。
プンプン

投稿: なお→△イチおじさん | 2006年5月 4日 (木) 03時34分

wビンゴさんへ
そうですか。免許ないってのもそういう不便もあるのですね~。
でも都会じゃ、車いらないですよね。田舎は必需品。どんなに嫌でも運転しないとなんにもできないですもの…。
指名手配顔。うんうん。かなり力入れて準備して行きましたよ。
結婚詐欺で指名手配って感じ…(笑)
今度会った時、確かめて下さいね~。お見せしま~す。

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年5月 4日 (木) 03時42分

yukaさんへ
そうなんです。もう~はずかしっ~たら…。
講習「さんま」とか「伸介」みたいに面白い人だったら絶対寝ないと思うんですが…
そんなんある訳ないって、ね~。

投稿: なお→yukaさん | 2006年5月 4日 (木) 03時45分

さつきさんへ
わ~、さつきさんもデスか?
ご謙遜ではないですか?
私もPTA総会は定番です。ホントよく眠れるんだ~。あっ、この間は起きてた~。どうしてかな?知ってる人の隣で、ずっとしゃべてたから~。あ~そうでした。

投稿: なお→さつきさん | 2006年5月 4日 (木) 03時48分

ふぉんだんしょこらさんへ
ようこそおいでくださいました。
私の方こそ、おじゃましたいとかねがね思っていました。
来ていただきとっても嬉しいです。
私もこれからちょくちょくおじゃまします。
どうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: なお→ふぉんだんしょこらさん | 2006年5月 4日 (木) 03時52分

橋本衛さま
なんか優しいお言葉ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、とっても元気がでましたよ。
きっとキチンとしてらっしゃるんでしょうに…。
情けない私を励ましていただいて、とても嬉しかったです。

投稿: なお→橋本衛さま | 2006年5月 4日 (木) 03時57分

あきちゃんさんへ
みんなやさしい~。とっても嬉しいですよ~
けっこう明るく、でも自己嫌悪でしたから…
今度はお笑いだと思って見てみるようにします。
そしたら、けっこう面白いかも…
ありゃ、懲りてない!!

投稿: なお→あきちゃんさん | 2006年5月 4日 (木) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1642205

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証の更新:

» ゴールド免許とは? [自動車教習所 .com ココがあなたの自動車教習所!]
ゴールド免許とは?『免許証の有効期間が満了する日から前5年間、無事故・無違反の優良運転者』の人に交付される免許証で、特典(?)として有効期間は5年、更新時講習が30分の... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 13時50分

« 授業参観・PTA総会 | トップページ | 旅行のパンフレット »