« 大難が小難 | トップページ | 生きる教育 »

2006年5月22日 (月)

赤鼻の・・・

昨日は私の学校の運動会。とにかく晴れてくれと言う願いが通じたか?

体育主任の行いが良かったからか「さわやかな晴天」

無事終わって良かった!!!

ところで、いつもなら職員のお昼用にお弁当を注文するのだけど、

「雨降ったらキャンセルだしね~」なんて当番だった私が渋っていたので、

自弁に…。早く起きて買いに行かなくちゃ…

と言うヘンなプレッシャーのおかげで、早く起きてしまい

それなら、作っちゃえ~。と初めて子供の運動会以外の運動会のタメに

お弁当を作りました。

キティちゃんの2段お重。なかなかいけてるんじゃないかと思って、

ちゃっかり写真を撮る私…。けっこういいんじゃない!!

Img_0078_2 運動会が終わって、じっくり鏡を見たら、

あれれ、鼻に真っ赤な勲章を付けているのは

紛れもない私。あ~化粧も日焼け止めもとれちゃったのね~!!!

季節はずれの「赤鼻の・・・」でした。

|

« 大難が小難 | トップページ | 生きる教育 »

コメント

うわぉ!!おいなりさんだーーー!!
おいしそうですねぇ(^▽^)
運動会、いいお天気だったようで何よりです^^
でもここのところ日差しがきついですよね・・。日焼け・・。痛そう・・・。
日に焼けてちょっとしたヤケドみたいになっちゃって、ひりひり痛むときには「カーマインローション」もしくはきゅうりのパックが効きますよ!(我流・・・笑)
きゅうりをスライスしてぺたっと貼ると気持ちいいんです(笑)
機会があったらお試しください(^^)

投稿: ふぉんだんしょこら | 2006年5月22日 (月) 13時30分

なおさんへ
お弁当☆☆☆☆☆五つ星♪
美味しそう♪(^^)

投稿: yuka | 2006年5月22日 (月) 14時12分

なおさんこんばんは。

運動会といえば、やっぱりお稲荷さん♪
子どもの頃、おばあちゃんがお稲荷さんと太巻き
運動会の時にお重にびっしり作ってくれましたっけ…
「季節はずれの赤鼻の…」に思わず笑ってしまいました♪
お疲れ~

投稿: こぱん | 2006年5月22日 (月) 21時20分

なおさん、お疲れ様でした~~!
本当に一大イベントですものね~。
私もPTA本部で裏方をず~~っとお手伝いしていて、教職員の方々の大変さには頭が下がる思いでした。

お弁当、美味しそうです!
色のバランスも、味のバランスもすごく良くってさぞ美味しかったでしょうね~~。
なおさん、すごいっ!^^
ゆで卵ちゃんが味付きに見えるんですが?
お醤油で煮含めたの~~?
ぜんぶ美味しそう!!^^お腹すいてきました・・・。^^;

投稿: うかっちょ | 2006年5月22日 (月) 23時20分

私も赤く焼けるタイプなので、いろいろ思い出があります。特に高校の時には、思いっきり真っ赤になったので、酔っ払いと間違えられましたよ。
お弁当ですかぁ。今日(22日)、子供のお弁当作りました。自分のための弁当なんて、学生のとき以来作って無いなぁ・・・。

投稿: あきちゃん | 2006年5月23日 (火) 01時06分

私事でいろいろあり、ご無沙汰しました。
運動会、お疲れさまでした。お弁当美味しそうヾ(=^▽^=)ノ 私は地グロなので赤く焼けることはありません。真っ黒になってそのままです(;^_^A

投稿: みやび | 2006年5月23日 (火) 01時22分

なおさん、こんばんは。

小学校の運動会は親の場所取りから始まりますよね(笑)
我が家は、もう小学生はいないので、毎年のその場所取り苦労がないと思うと、ほっとしています・・・・。
大体いつもいい天気に恵まれる春の運動会です。
昔は「秋」と決まってましたけど、「春」も随分増えましたよね。

お鼻お大事に♪(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年5月23日 (火) 22時06分

なおさん、お弁当、おいしそうですねー!
お料理、上手なんですね・・・。
私は、野菜や煮物が皆無という、バランスのとれていないものになってしまいます。

お稲荷さん、おいしそう♪

投稿: さつき | 2006年5月24日 (水) 00時48分

めちゃくちゃ美味しそう~!
こんなお弁当を作ってもらえる人は
幸せだぁ~~~。

投稿: とんぼちん | 2006年5月24日 (水) 17時18分

ふぉんだんしょこらさんへ
そうなんですよね~。日焼け!いたいのもあるけどかっこ悪くて…。
カーマインローションもキュウリも体験済みです。どっちも効きますね!!ありがとうございます。

投稿: なお→ふぉんだんしょこらさん | 2006年5月25日 (木) 01時23分

yukaさんへ
五つ星もいただきありがとうございます。
私は料理が苦手なので、とっても嬉しいです。
でも、おいしそうに見えるのはキティちゃんのおかげかな!!

投稿: なお→yukaさん | 2006年5月25日 (木) 01時26分

こぱんさんへ
こぱんさんみたいにお料理上手じゃないので…。
お弁当アップしたの初めてです。
季節はずれの赤鼻の…は、笑ってくれてありがとうございます。
そこ、ツボでした。(笑)

投稿: なお→こぱんさん | 2006年5月25日 (木) 01時33分

ΣΣ(゚Д゚;)
おいなりさんまで入っている!
なんて豪華なお弁当なんでしょ♪
私が代わりにいただきたいくらいです。
(≧▽≦)

私はほぼ毎日お弁当持参。
おかずは前日の残り&冷凍ですのよ。
(´∀`*)ウフフ

投稿: しま | 2006年5月25日 (木) 11時24分

うかっちょさんへ
料理には全く自信のない私は、長男の作ったトンカツとこの弁当の写真しかアップしてないんですよ。今回もなんか入れ物のおかげで、おいしそうに見えたのかと、キティちゃんに感謝。
ホント、料理上手のみなさんが羨ましい!!
ちなみに卵は煮たまごです。それにおいなりさんは「おいなりくん」だし(パック詰めのね)ま、そんな物ですが、褒めてもらえたら嬉しい!!これから、お料理がんばうろっと…

投稿: なお→うかっちょさん | 2006年5月27日 (土) 01時42分

あきちゃんへ
そうですか?高校生で酔っぱらいとまりがえられた!!よほど赤かったのですね!!
そうそう今回、男の先生で、ゆでだこみたいになっちゃった方いました。男の方は日焼け止めとか付けないからかな~。痛々しかったですよ!!ヤッパリ付けた方がいいですよね

投稿: なお→あきちゃん | 2006年5月27日 (土) 01時47分

みやびさんへ
みやびさんは地グロなの??私のイメージは色白って思ってましたが…。でも、ご自分で思うほどではないですよ、きっと。
わたしなんて、色白じゃないので…、吸収良いのです。
美白が必要!!!

投稿: なお→みやびさん | 2006年5月27日 (土) 01時53分

wビンゴさんへ
wビンゴさんところも、小学生いないんですよね!場所取りや弁当作りのたいへんさから解放されて…。それでもなんかもの足りなくはないですか??
中学は体育祭とかあるけど、やっぱり運動会っていいな~よかったな~と思います。
あ、鼻。超厚塗りでカバーしてみました。

投稿: なお→wビンゴさん | 2006年5月27日 (土) 02時05分

さつきさんへ
うかっちょさんところでも書いたけど、けっこういい加減で、前の日の残りとかなんです。お重のお陰で、よく見えるのかな??
お料理上手は、ホントの誤解ですから…(笑)

投稿: なお→さつきさん | 2006年5月27日 (土) 02時09分

とんぼちんさん
おいしそうっと言って頂けて嬉しいです。
こんなのでよかったら、いつでも作りますよ!!

投稿: なお→とんぼちんさん | 2006年5月27日 (土) 02時11分

しまさんへ
私も高校生の長男のため、毎日お弁当作りです。(それまでの給食はありがたかったな~)
とてもアップできる様なの作ったことなくて…。いつも前の日の残りと、ありがたきかな冷食です。
今回のはキティちゃんお重に感謝です!!

投稿: なお→しまさんへ | 2006年5月27日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/1891018

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鼻の・・・:

« 大難が小難 | トップページ | 生きる教育 »