« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

作ってみました

先日、梅ジュースを漬けました。ブログのお友達のさつきさんやうかっちょさんも紹介していたので、そうだ私も作ってみようと思いました。実家に梅の木があって、毎年なるのですが昨年父が亡くなってからはほとんど実を付けない。それまでは、その梅をもらってきて、梅ジュースを作っていました。子供達も大好きな梅ジュース。今年はミキのお友達にすすめられ、プルーンも入れた、梅ジュースを作ることにしました。

続きを読む "作ってみました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

オーケストラ鑑賞会

先日行事でオーケストラの鑑賞会がありました。本物の音楽を子ども達に聴かせたいいという思いではじまった鑑賞会ですが、いつもありがたい思いで一杯です。アマチュアのオーケストラの方達なのですがいつもボランティアで来て下さるのです。 今年も約50名の団員の方達がお忙しい中、かけつけて下さいました。あらかじめ子ども達にリクエストを出してもらっていたので、今年のオープニングは「青春アミーゴ」です。いつも聞いている「青春アミーゴ」とはひと味もふた味も違います。なんかとっても高尚な感じ。ホルンの主旋律が良かった。

続きを読む "オーケストラ鑑賞会"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

父の日

今日は父の日。そしてワールドカップの第2戦ということで、私もテンポレートかえてみました。日本頑張れの気持ちを込めて…

実はこれブログのお友達、しまさんのまねなんです。さっきおじゃましたら、日本の応援の為にサッカーのテンプレートにかわってました。確かココログにもあったはず…ということで、私もちゃっかりまねちゃいました。とにかくもう後がない。クロアチア戦

頑張れ日本!!!

続きを読む "父の日"

| | コメント (8)

2006年6月16日 (金)

パラソルのカード

Img_0182_2日雨が続きます。沖縄や西日本では雨による深刻な被害も出ているようで、たいへんだと思います。どうやら梅雨前線は北東へとあがってきて、こちらでは一日中雨の空模様です。

続きを読む "パラソルのカード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

アリストロメリア

母のところから、アリストロメリアの花をもらってきました。母が丹精して庭で咲かせましImg_0157 た。

Img_0154 それから我が家のエントランスのつる薔薇もきれいに咲いています。こちらはラッセルくんが丹精してます。夕方の写真なので写りはよくないのですが…

続きを読む "アリストロメリア"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

6月のカード

6月に入って、忙しい日が続いています。ブログの更新もできない日が続き、せっかく来てコメントまで頂いているのに、お返事も遅くなってしまい本当にごめんなさい。そしてせっかく仲良くして頂いている方達のところにもなかなかおじゃまできずにいます。無理せずやって行くしかないので、こんな感じなのですが…、どうぞこれからもよろしくお願いします。 久しぶりに今月のカードです。あじさいです。けっこう気に入っているのですが、いかがでしょう。

続きを読む "6月のカード"

| | コメント (9)

2006年6月 4日 (日)

AED講習会

先日AEDの講習会に参加してきました。AEDって何のことだかわかますか?

今年度より私の職場にもこのAEDが設置されることになり、その使用方法について責任者が講習を受けることになりました。私は先日IT主任の説明会にも参加しましたが、保健主事も兼ねているので参加しなければならなくなったという訳です。(小さいところなのでしかたないのですが…)      

続きを読む "AED講習会"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »