« パラソルのカード | トップページ | オーケストラ鑑賞会 »

2006年6月18日 (日)

父の日

今日は父の日。そしてワールドカップの第2戦ということで、私もテンポレートかえてみました。日本頑張れの気持ちを込めて…

実はこれブログのお友達、しまさんのまねなんです。さっきおじゃましたら、日本の応援の為にサッカーのテンプレートにかわってました。確かココログにもあったはず…ということで、私もちゃっかりまねちゃいました。とにかくもう後がない。クロアチア戦

頑張れ日本!!!

ところで今日は「父の日」、先日の「母の日」の薔薇のお返しはとっても高く付き、アディダスのシューズに革靴、足回り2品でした。久しぶりに夫婦で出かけ買い物です。洋服もそうですが、何でもいいという人ではないので、ご本人が気に入らなければ無駄になってしまう訳で…取りあえず一緒に行きました。父の日でなければただの買い物なのですがね~

父の日なので、ラッセルくんの自信作を紹介します。Img_0193 この家を建てた時、ラッセルくんが作ったデッキ(素人作初代デッキ)は、昨年寿命が来て腐ってしまいとっても危ない状態でした。何とかしなくちゃと思っていたらしく、昨年のとある春の日に突然仕事人とかし、土日だけのお仕事で約一ヶ月かかって完成させました。前はただの円台状態だったのですが、ラチスフェンスも付けたら隣の家との目隠しにもなり、とってもおしゃれなデッキになって、母も大満足です。Img_0192 全部をぐるりと囲んでしまうと息苦しいので、対角線だけラチスフェンスで、南の側の真ん中には「やまぼうしの木」があり、いい感じで表通りの目隠しになっています。しかもこれにオープンカフェの日よけ(オーニングというらしいです)を取り付け ると、もっと素敵になると考えたらしく、ホームセンターに買いに行くとけっこうなお値段。そこで農業用のシートなのだけどチェクのガラでおしゃれなのがあったので、それを私がミシンで縫ってオーニングを取り付けました。緑の園芸用の棒はそれを固定す るため…。オーニングはお金をかけていない分、イマイチなのだけど、手作りのデッキに一応オーニングもついてプチオープンカフェ風になりました。もう一年たったので、床の色は少し褪せてますが、父の日なので紹介しちゃいました。ウチのラッセルくんは、私と同じで何か作ることが好きな人なので、DIYも大好きなのです。

完成記念にバーベキューをしたのですがウチは人数が多いので、ココに全員集合して、椅子に座ると身動きもできない状態。しかも小雨交じりの寒い日だったのに強行したものだから、(オーニングはたいへん役立ちました)子供達は食べ終わるとさっさと家の中に入ってしまい…。それでも、自分のお仕事に大満足のレッセルくんなのでありました。いや本当によくできたよ~~~とうちゃん。

自慢ついでにImg_0197_4 Img_0198 もう一つ。今年はさつきがたくさん咲きました。今までで一番です。最近は疲れて休みに遠出できないので、ウチの庭でくつろぎ、お花見です。でもすぐ前が道路なので落ち着かないのが残念なので~す!!

|

« パラソルのカード | トップページ | オーケストラ鑑賞会 »

コメント

なおさん、おはようございます。

おぉ~目に鮮やかなグリーンですね☆ワールドカップ終わるまでこのままにしておいてね♪
昨日の試合は残念でしたね。是非一点でも良いから取って勝ち点が欲しかったです。
ブラジル戦に奇跡が起きて勝利に導いてくれる事を期待します☆
人生何が起こるかわからないもんね、希望はまだありますもの☆
もう毎度、こぱんの川口には萌え~です。ラブ♪

投稿: こぱん | 2006年6月19日 (月) 09時27分

ウチの庭でくつろぎ、お花見・・・
なんて贅沢なんだろう(笑)
たくさん咲いてよかったねw

投稿: とんぼちん | 2006年6月19日 (月) 22時02分

なおさん、こんばんは!
すごく素敵なお庭とデッキじゃ~ないですかっ!!ラッセルさんもなおさんもすごい~~!!
そして山ぼうしの木があるなんてまたまた素敵です~。やまぼうしの実は美味しくって、『山の貴婦人』と言われているそうですが、私は1回チャンスを逃し、食べた事がないんです。;;今度山道で見かけたらダッシュで採集民族と化します!

素敵な温かい雰囲気のデッキと満開のさつきにウットリです。^^

投稿: うかっちょ | 2006年6月19日 (月) 22時33分

W杯限定のテンプレート。こちらも素敵ですね。
ラッセルさん&なおさんの合作、素敵ですね。
素人でコレだけの作品が作れるなんていいわ。

2人で色々お家やお庭で手作り作品が一杯。
いいですね。お子さんたちの手作りもあるんですか?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年6月19日 (月) 23時16分

なおさん、おはようございます。
ふ~~~、無念のドローでしたね・・・・。
心臓バコバコしながら観てました・・。

それにしてもなおさん宅のお庭・エントランス・ウッドデッキ素敵ですね~~。
こういうすてきな場所があると樹もお花も丹精こめて育て甲斐がありますね♪
ラッセルさん、日曜大工がお得意なんですね??羨ましい~~。
なおさんも手先が器用だし、夫婦して何か手作りのものが作れるっていいな~~。
いつかなおさん宅のBBQパーティにお呼ばれしたいですぅ~~。
オープンデッキで美味しいケーキと紅茶も素敵!!夢は勝手に膨らみます!!(笑)

投稿: wビンゴ | 2006年6月20日 (火) 08時40分

なおさんへ
すごいうらやましいわぁ。。。
お婆ちゃんに「人をうらやんだらあかん。自分は自分や!」っとよく言われましたが うらやましいことは やっぱりうらやましい・・・
すごく素敵なデッキにご主人やないですか!!
あ~美味しい紅茶とケーキ♪があればなにも言うことなし~(^^)

投稿: yuka | 2006年6月20日 (火) 11時11分

おおっ!なおさんもサッカーを見られてるんですね。

お庭のサツキ・・・とてもきれいですね。
そして、ご自分で作られたラッセルさん、なおさん、素敵ですね~。
お庭でオープンカフェ・・・いいなぁ!!

投稿: さつき | 2006年6月20日 (火) 23時24分

ラッレルくん作、評判よくてよかったです。

>こぱんさんへ
川口本当にカッコよかったですね~。私も萌え~でした。
このテンプレ目に鮮やかなんですが、なんか自分のじゃない気がして…。
とにかく予選最終戦ブラジル線まではこのまま応援したいと思います。

>とんぼちんさんへ
お庭といっても、狭い狭いお庭なんですよ。今年は今まで出一番咲いたので、本当に嬉しいですね。

>うかっちょさんへ
猫の額ならず、ねずみの額くらいしかないうちの庭です。それでも、ちょっとだけは楽しめてます。
やまぼうしの実はおいしいのですか?
山に貴婦人ですか?
知らなかった。
それでは、今年チャレンジしてみます。
楽しみが増えました。

>しまさんへ
まだ紹介してないのですが、改めて考えてみると我が家にはいろいろな手作り作品があります。
でも、素人の作ったものですから…所詮?です。
子供たちは好きな子とそうでない子がいます。私も母親が洋裁できるので、服作りなんかやらなかったのですが…子供が生まれたら作りたくなって子供の服作りをはじめました。だから、やっぱり親に似るのかな…
いつか子供たちも何か作りたくなるかも…

>wビンゴさんへ
無念ですね。日本中のため息が聞こえそう!!
うちの「ねずみの額」ほめていただきありがとうございます。ラッセルに話したらさぞ喜ぶここと思います。最近しばらくやってなかったDIYまた、はじめるかも…この間もホームセンターに行ったらなにやらよーく見ていましたから、もしかしたら火がついいたかも…
そうそう、ウチのBBQパーティーぜひ来ていただきたいです。
昼間のティータイムもいいかも…。ハーブティーにケーキで。おもてなし、ちょっと車の音がうるさいのが難点ですが…
ぜひ来てね~!!!

>yukaさんへ
私にしたらご夫婦なかよくお店をやってらっしゃるyukaさんがうらやましいですよ。親ビンさんはものすごく起用だし…
隣の芝生はよく見えるってやつですよ…よく見たらぜんぜんですから!!
でも、きっとyukaさん御夫婦とは気が合うと思います。
おいしいお茶とケーキを用意してお待ちしていますよ。

>さつきさんへ
サッカーは「にわかファン」なんですよ。
何か作るときは私たち夫婦は「阿吽の呼吸」です。
あっ、もう一つ、キャンプ場の撤収のときも早いですよ。
いつか打ちのプチオープンカフェに来てくださいね。
絶対待ってますよ!!さつきさん。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年6月21日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラソルのカード | トップページ | オーケストラ鑑賞会 »