« アリストロメリア | トップページ | 父の日 »

2006年6月16日 (金)

パラソルのカード

Img_0182_2日雨が続きます。沖縄や西日本では雨による深刻な被害も出ているようで、たいへんだと思います。どうやら梅雨前線は北東へとあがってきて、こちらでは一日中雨の空模様です。

手作りが大好きって言ってる割には、手作りもののアップが少ないのです。毎月アップしているカード作りはずいぶん前にやっていて、作れば無償でお友達におわけしていたのだけ ど…。Img_0180_1 最近はほとんど作っている暇がなく、心にゆとりもないのが残念!!いつも和のタイプをアップしていますが、最初はハーブや貝などを使った自然素材ものからはじまって、洋風もの、かわいらしい系などいろいろ作りました。もう何年も前の作Img_0181_2 品なので、恥ずかしいのですがブログには初登場見て下さいね。

|

« アリストロメリア | トップページ | 父の日 »

コメント

Σ(゚Д゚;o)
・・・たくさん作っていらっしゃったんですね。
しかも今までと違うタイプで。
今回の中では2つめが好きです。
コレってマカロニでしょうか?
かわいいですね。

初期の作品もまた違う趣で可愛いですね。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年6月17日 (土) 02時20分

■なおさん
少しご無沙汰してます。
こういう手作りのカードってステキですね。
私も2番目のが特にお気に入りです(^^
可愛いですね~。

お仕事・家事と大変みたいですが、無理しすぎないようにしてくださいねv

投稿: RAU | 2006年6月17日 (土) 19時13分

こちらも一日雨でした(泣)
恥ずかしいレベルじゃないよ。
ホントよくできてるなぁ。

投稿: とんぼちん | 2006年6月17日 (土) 21時04分

なおさんおはようございます。

水玉模様の傘…憂鬱な雨も
楽しくなりそうです。
自然素材のもいいですねー
カードでアルバムが作れそう☆

忙しいとなかなか趣味まで手が届きません。
こぱんも夏のブレスレット作りたいとか
たまにはトール…とか色々思ってますが
出来ずじまいです。
って私の場合そんなに忙しくないのにっ☆
なおさん大変でしょうけどファイトー♪

投稿: こぱん | 2006年6月18日 (日) 07時08分

横レスですみません。
えっ、マカロニなんですか!!
どのカードも、本当に素敵です。
デザインするのも、実際に作るのも、すごく上手ですね!!
私は女の子の親なのに、手先が超不器用で、何も作ってやらず・・・反省してます(笑)

投稿: さつき | 2006年6月20日 (火) 23時07分

カードもっと、もっとたくさんあったのですが…みんなあげちゃってて、ウチにはないんです。

>しまさんへ
正解です。2つ目のはマカロニですよ。木の葉の模様がいいので、緑のスプレーをかけました。ちょっとおしゃれでしょう。これ本当に初期の作品です。秋からはじめたので、クリスマス柄ならたくさんあるんです。まだ、ちょっと早いかな!そのうち見ていただければと思います。

>RAUさんへ
来ていただきありがとうございます。
最初は人真似ではじめたのですが、だんだんに面白くなっていきオリジナルのデザインを考えるようになりました。
2番目のマカロニの葉っぱのカードは評判よかったもののひとつです。
それから、いたわりのお言葉嬉しいです。(泣)

>とんぼちんさんへ
ほめていただきありがとうございます。作るのまた再開しようかな?

>こぱんさんへ
この水玉柄の包装紙なんですが、見つけたときパラソルのデザインが浮かびました。もう絶対これって…!私もお気に入りだったので、残っていたのですが、こぱんさんにも気に入っていただけて嬉しいです。ブログをはじめたら、ますます時間がなくなってしまい、もう手作りする余裕なんてありません。ぴよ子さんがやめていった訳がわかります。あれも作りたい。これも作りたい。という思いもいっぱいあるけれど、どちらをとるか?迷うところですが今のところはブログかな?もう少しがんばってみようと思っています。

>さつきさんへ
そうなんですよ。マカロニなんです。マカロニもいろいろな形があって、ABCのとか、ミッキーマウスとか楽しいのですよ。私の必要アイテムの一つでした。
私は作るのは大好きだけど、その代わり本を読んでる時間がない。どちらをとるか?やっぱり好きなほうになりますよね。もしかした前世となんか関係があるのかも…。江原さんにみてもらいたいな~。([オーラの泉]の見すぎですね。)

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年6月21日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2245156

この記事へのトラックバック一覧です: パラソルのカード:

« アリストロメリア | トップページ | 父の日 »