« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

夢のイタリア

突然ですが、今日からイタリアに行きます。念願のイタリア、家族をおいて一人でツアーに参加するなんて、何という母親なんでしょう!!

だから、友達にも、同僚にも何にも言っていない!理由を書いていく訳だったのですが、相変わらずの私は時間も無く、取りあえず行ってきます。なんだか、「本当に行くのかしら」と言う感じのなのですが、全く準備をしていなかったので、昨日はほとんど徹夜でした…帰ってきたら(4日です)、ご報告します。

では、行ってきます。

| | コメント (11)

2006年7月22日 (土)

ツバメ、その後

Img_0176  前に記事で書いた、我が家のツバメちゃんに可愛い赤ちゃん誕生です。

ちょっと前までは、卵を抱いていたみたいですが先、

親ツバメがえさを運んでいるのを発見!!

可愛いヒナは三羽です。

今日は休みだったので、しばらくねばって、シャッターチャンスをねらっていました。

続きを読む "ツバメ、その後"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

絵はがき

Img_0156 一枚の絵はがきで、心が和みます。

wビンゴさんから絵はがきを頂きました。

ぐりとぐらの絵を描いている「おおむらゆりこさん」の絵、とっても可愛い絵はがきです。

このお葉書を頂いた7月のはじめは半端じゃない忙しさで、心身ともに疲れていたのですが…、

この可愛い絵はがきと、wビンゴさんの優しいお気持ちで、とっても元気がでました。

>いつも忙しくなさっている、なおさんへのエールのお便りです。<

嬉しいメッセージが心に染みます。

なんだかこの絵はがきを見ていたら元気がでそうで、バックに入れて、持ち歩き、時々出して眺めていました。

本当に元気がでましたよ。

ありがとうwビンゴさん!!

明日はいよいよ一学期の終業式!何とかここまで来ることが出来ました。

あさってからは夏休み!

そう思うだけで気分が違います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

TVの危機

どうやら、その時が来ました。TVの危機です。

いよいよ買え替えなくてはなりません。

我が家に来てまだたった9年だというのに、もう、お別れなんですかね。

どうせもう少しでデジタルになったら、あなたのお役目は終わりでしたのに…

続きを読む "TVの危機"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

鎌田實先生の講演会

先日、ミキグループのセミナーのに参加して鎌田実先生の講演をお聞きしました。「がんばらない」の著書で有名な鎌田先生は「世界一受けたい授業」にも出演なさっていました。

続きを読む "鎌田實先生の講演会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ブログメンテ

ココログは、今日の午後から丸二日間、ブログメンテのため更新等お休みなのだそうです。

いつもスカスカの更新しかしていない私なんて、なんの支障もないのですが…気がつかないうちに、終わってるってこともあるし(笑)

昨日更新して見つけました。

毎日きちんと更新してる方はたいへんですよね。

う~んそうだ。今日みたいな日こそ、皆さんの所におじゃましよう!!

ようやく私の仕事もゴールが見えてきたので…今夜はゆっくり、おじゃましようと思います。

今から楽しみ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ラストスパートの女王

いつも何かに追われている私です。3月の学年末は何とか乗り切ったけれど、一学期末、7月も半ばとなり、また毎日締め切りに追われる作家のごとく(実際そんなかっこいいものじゃないのですが…)一つ一つの締め切りに何とか間に合わせて、連日帰りも遅く…あげくはやっぱり持ち帰りの仕事になってしまいます。土日もなにもあったものじゃない…とはいえ、休日はやっぱりやらなければならない家の事もたくさんあり、また月曜日に終わらないまま出勤する。あ~あ、こんなことの繰り返し、いい加減に卒業しなければ…

でも、性格というのは簡単に治らないもので、いい歳してもこの有様。自己嫌悪!!周りの方達はそれでもなんとか乗り切ってしまうものだから、すごい「ラストスパートの女王」と褒めてくれる?のですが…。うんこれでいい訳はない!!!

続きを読む "ラストスパートの女王"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

修学旅行

長男がオーストラリアの修学旅行から帰ってきた。さぞや楽しかっただろうと思いきや、「疲れた!疲れた!」ばっかりで。でも無理もないのかも…。実際、飛行機に6時間~7時間、成田からバスで6時間。確かに疲れるわね!

他の姉姉達は、息子の持ったお土産の袋を気にしてる。そういえば、初めて長女が中学の修学旅行でディズニーランドから帰ってきた時、他の兄姉の視線はその紙袋に釘付けだったものだ。

ところで、お土産は??「時間がなくて、あんまり買えなかった!」ということ。それでもお友達の中ではかなり買ってきた方だと言うこと…

続きを読む "修学旅行"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ラベンダー

私の大好きなラベンダーの季節です。我が家の小さなお庭のガーデニングは、夫のラッセルくんにおまかせだけど、私が唯一大事にしているのは、ラベンダーです。とはいっても、ほったらかしなんですが…

続きを読む "ラベンダー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

歴史の魂

「歴史の魂」と言うおもちゃを見つけました。私の大好きな百均のキャン☆ドウで…、魂は「かけら」とカナがふってあります。タカラでだしたおもちゃなのでしょうか?なぜあの百均にあったかは不明なのですが、たまにそういう掘り出し物があるのです。だからキャン☆ドウ大好き。大好きな新選組のもあったので、即、買ってきました、モンタージュ・ボイス使用とかいてあります。

続きを読む "歴史の魂"

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »