« 修学旅行 | トップページ | ブログメンテ »

2006年7月10日 (月)

ラストスパートの女王

いつも何かに追われている私です。3月の学年末は何とか乗り切ったけれど、一学期末、7月も半ばとなり、また毎日締め切りに追われる作家のごとく(実際そんなかっこいいものじゃないのですが…)一つ一つの締め切りに何とか間に合わせて、連日帰りも遅く…あげくはやっぱり持ち帰りの仕事になってしまいます。土日もなにもあったものじゃない…とはいえ、休日はやっぱりやらなければならない家の事もたくさんあり、また月曜日に終わらないまま出勤する。あ~あ、こんなことの繰り返し、いい加減に卒業しなければ…

でも、性格というのは簡単に治らないもので、いい歳してもこの有様。自己嫌悪!!周りの方達はそれでもなんとか乗り切ってしまうものだから、すごい「ラストスパートの女王」と褒めてくれる?のですが…。うんこれでいい訳はない!!!

そう、自分でも、よく分かっているのです。器用そうでいて、けっこう不器用なのかもしれない。だから、このブログも所詮無理なのかな…、と虫食いだらけのカレンダーを見て思います。

夫、ラッセルがよく言うのですが、「自分でできる仕事がどうか判断できるのも能力の内」と…。私は欲張りすぎて判断が甘い。いつもなんとかなるさ…なので、耳が痛いのです。そうそう、着々と淡々と冷静に仕事をこなすとうちゃん、「あんたは、えらい。」私にはまねできません。やっぱり同じ仕事をしていると、ぶつかることもあるけれど(ホントに、どちらも折れないので、しょっちゅうです)、論理的思考に対して感情論になってしまう私は教えられることも多く、太刀打ちできないのです。

せっかく来ていただくお友達のところへも、行けずに読み逃げで本当にすいません。あげくにコメントのお返事すら、ものすごく遅くなってるし、潔くやめればいいのかな…。でもね~。書きたいことやお話したいことはたくさんあって…。とにかく今は本業を頑張れなければならぬ時期、一段落したらまた頑張ります。

|

« 修学旅行 | トップページ | ブログメンテ »

コメント

なおさんへ
そんなこと気にしないでください。
なおさんの記事はとってもいいこと書いてあるし皆さんそれぞれの色を持ってブログやってはるんやから なおさんはなおさんの色で♪
好きですよ。
なおさんの色♪
ぼちぼちしてください。

投稿: yuka | 2006年7月11日 (火) 10時39分

なおさん、こんにちは。

やめちゃ、ダメよ☆
楽しみにしているんだから♪

七月に入って益々忙しいのだろうなー
とわかっておりますとも~
今朝も学校行きましたが
「体がみっつ欲しいわぁ~」
と担任の先生おっしゃっていましたよ☆

投稿: こぱん | 2006年7月11日 (火) 13時29分

うんうん!私もみなさんに同感です。
読み逃げも、コメントのお返事も、更新も、
なーーんにも、気にしないで下さい!
あくまでも、なおさんの生活が第一なので、
余力のある時で、結構ですから・・・。

昔むかし、仕事をしていた時に、
上司に「仕事の優先順位は!」と怒鳴られる毎日だったので、
とても他人事とは思えませんでした。
(一緒にしてすみません。なおさんは私みたいにいい加減なヒトじゃないのに!!)

お仕事もあり…それも、持ち帰りもあるという大変な時期ですし、
家事に、おかあさん業に……
なおさんは、一人何役もこなして頑張っていらっしゃるので、
どうかお体に気をつけてくださいね。

ブログなんて気にせずに、眠れるときは、ゆっくりと寝てくださいね。

投稿: さつき | 2006年7月12日 (水) 01時03分

みなさんに同感で~す。
まず、なおさんの体ありきで。
(暑い日が続きますし、色々と大変でしょうから、健康が一番!!)
ブログの順位はず~~~っと後ろでいいんです。なおさんにとって、何かほっとする場であってほしいと思っていますので、窮屈さや、申し訳なさなんて感じないでくださいね~。

投稿: wビンゴ | 2006年7月12日 (水) 16時08分

そうだそうだ~!
私もここんとこ更新してないし読み逃げばっかだぞ~~!

にぱっ!楽しくまったり続けませう~~!
ブログのご縁で楽しい日野のオフ会もできたんだし、ゆるゆるまったり続けてくらはい!^^

投稿: うかっちょ | 2006年7月12日 (水) 23時38分

先生って本当に大変だと思います。
仕事がここまでっていう終わりがないですし。

手を抜こうと思えば抜けるんでしょうが、
そんな先生では多分生徒も付いていかないでしょう。

ブログ・・・辞めないでマイペース、
コレが一番です。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年7月14日 (金) 09時33分

なおさん、こんにちは~♪
今更遅いコメントですが、お仕事がんばってて凄いと思ってます。
ブログは楽しみだから無理する必要なないですよね。でもそれでも例え毎日じゃなくても更新されると元気なんだな~と確認できる素敵な手段でもありますよね^^
なおさんのがんばってる姿勢、書く記事、好きです。
体、大事にして下さい!

投稿: さとみ | 2006年7月17日 (月) 15時28分

皆様の優しいお言葉に感謝です。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年7月18日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2601982

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパートの女王:

« 修学旅行 | トップページ | ブログメンテ »