« ラベンダー | トップページ | ラストスパートの女王 »

2006年7月 6日 (木)

修学旅行

長男がオーストラリアの修学旅行から帰ってきた。さぞや楽しかっただろうと思いきや、「疲れた!疲れた!」ばっかりで。でも無理もないのかも…。実際、飛行機に6時間~7時間、成田からバスで6時間。確かに疲れるわね!

他の姉姉達は、息子の持ったお土産の袋を気にしてる。そういえば、初めて長女が中学の修学旅行でディズニーランドから帰ってきた時、他の兄姉の視線はその紙袋に釘付けだったものだ。

ところで、お土産は??「時間がなくて、あんまり買えなかった!」ということ。それでもお友達の中ではかなり買ってきた方だと言うこと…

チョコレートが2箱。クッキーが6箱、ビーフジャーキー3枚入りが二箱。男の子だしそんなものか!

昨年、母と長女が2人して出かけ(まるで下見状態)、いろいろなお店を教えたのだけど…ゼンゼン。「行ってる暇なんてなかったよ!」と言うことでした。

|

« ラベンダー | トップページ | ラストスパートの女王 »

コメント

なおさんへ
長男さん♪おかえりなさい♪
無事に帰ってきたのですね☆
よかったー(^^)
それにしてもオーストラリアって遠いですね・・・飛行機でそんなに長いって。。。遠いな。(><)

投稿: yuka | 2006年7月 8日 (土) 10時40分

なおさん、こんにちは。

オーストラリアかぁ~いいですね。
セカチュウ思い出したりして…

疲れたでしょうけど素敵な体験だわ☆
ブーメラン買ってくるかと思った(笑)

投稿: こぱん | 2006年7月 8日 (土) 11時50分

なおさん、お久しぶりです。
長男さん、ご無事で帰って来てよかったですね~お土産もたくさんで優しい息子さんですね!
そうですね・・空港まで掛かる時間を思うと疲れますね。でもきっと楽しい思い出がいっぱい作れたと思います。今の子はいいですね・・学校で海外なんて・・
我が家も明後日、カナダに行きます。

投稿: さとみ | 2006年7月 8日 (土) 19時06分

なおさん、こんばんは~!
うふふ…男の子のおみやげって、かわいいですね!
でも、そんなにたくさん…ご家族に買って帰るなんて、本当に優しい息子さんですね。

オーストラリア、行ってみたいな~!!

投稿: さつき | 2006年7月 9日 (日) 23時26分

男の子って(ウチの長男は)あんまり話をしないのでさっぱり分かりませんが…。やっぱり修学旅行は楽しかったのでしょうね。撮ってきた写真も自分が写っているのは一枚だけ…何とも長男らしいです。
長男が行ったことで、ちゃっかり先に、昨年行ってしまった母と長女の旅行を懐かしく思い出したので、今度アップしてみようかな~と思っています。
それにしてもお返事遅れていてごめんなさい。こんな私なのに来て頂き、コメントして下さるなんて、本当に嬉しい限りです。やっぱり、もう少し頑張って続けたいな~と思います。本当にありがとうございます。

>yukaさんへ
いつも来て下さって、ありがとう。私は読み逃げばかりなのに、暖かいコメントにもう、ウルウルです。
オーストラリア遠いですね。高校の修学旅行で行くなんてよく決断したものだと思います。今の子ども達は、私の頃に比べると世の中狭くなっていますよね。なかなかできない経験、本当に良いことだと思います。男の子なのでさっぱりなのですが、きっといろいろ楽しいこと、初めて分かったこと勉強になったことも多いのではないかと思います。
yukaさんところのお子さん達の頃はどこにい行くのでしょうね~、修学旅行?まだ先だけど、楽しみ!!!

>こぱんさんへ
いつもこぱんさんのブログを読んで癒されています。こんなやさしく素敵な文章が書ける方ってどんな女性なのかしら…うらやましいな~。お子さん達も自慢ですね。
そうそう、長男くんブーメランは買ってきませんでしたが、壁掛けは買ってきたのです。忘れてました。一人一人にはなかったけれど、代表して家に買ってきたのですね。オペラハウスがとても素敵な壁掛けでしたよ。

>さとみさん
来て下さってありがとう。なかなか遊びに行けず、ごめんなさい。
さとみさんところの息子さんはカナダですか!!
やっぱり今の高校生は国際的になってきましたね!!
今の子ども達は実際そうでなければなりませんよね。
だから、そういう機会とっても大切だと思います。
できるだけ経験させてあげたいです。
それにしても、英語の必要性をひしと感じて、もう少し英語頑張ってくれると良いんだけどな~。私なんて車でダイソーの英会話シリーズのCD聞いてるんですがね~。長男は、う~んさっぱりなのです。あ~あ。

>さつきさんへ
ね~。「修学旅行なんて行きたくない」って、言っていたのにちゃっかり修学旅行委員なんてやってたのですよ。やっぱり楽しかったのですね。
でも、学校も厳しくて「あとお楽しみは何もない!!」ってはっきり言うんです。そんな~いくら進学校でも勉強以外の楽しみがあってもいいですよね。またくじけるかも…って心配してます。
オーストラリア、シドニーはさわやかできれいな街です。
行きたいと強く思えば、いつか行けますよ。そう、きっと。
(なにしろ、私がそうでしたから…)
後先考えず、行ってしまいましたものm(_ _)m

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年7月10日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2546202

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« ラベンダー | トップページ | ラストスパートの女王 »