« 作ってみました | トップページ | ラベンダー »

2006年7月 1日 (土)

歴史の魂

「歴史の魂」と言うおもちゃを見つけました。私の大好きな百均のキャン☆ドウで…、魂は「かけら」とカナがふってあります。タカラでだしたおもちゃなのでしょうか?なぜあの百均にあったかは不明なのですが、たまにそういう掘り出し物があるのです。だからキャン☆ドウ大好き。大好きな新選組のもあったので、即、買ってきました、モンタージュ・ボイス使用とかいてあります。

今、ネットで調べていてびっくり、これ定価1900円もしたのですね。食玩なのかな?せいぜい300円~500円くらいかと思ってました。「偉人達の声が聞こえる。音響学的に分析・再現された肉声がリアルに蘇る!」と書いてあります。

其の二 池田屋襲撃~新撰組~

新撰組だ!ご用改めであるぞ!!

新撰組1番隊  隊長、沖田総司! 手向かうものは、すべて斬る!!

近藤勇と沖田総司。う~ん土方歳三もいてほしかった!!それが残念

この音声復元にはあのよくテレビでお目にかかる、日本音響研究所の鈴木松美博士の技術により復元できた様です。この先生よく、幽霊の声の分析とかやってる時、お目にかかりますよね。それからモナリザや宮本武蔵などの声の復元なんかでも有名。私は個人的にこの先生大好きです。あ~なんだか、この記事書いてたら、他の2個もほしくなっちゃった。まだ売ってるかな?

|

« 作ってみました | トップページ | ラベンダー »

コメント

えっ!!百均ってこんなものもあるの???
驚きでしたww

投稿: とんぼちん | 2006年7月 2日 (日) 01時28分

なおさん、こんにちは!
すごいですね~。百均にそんな面白いものがっ!!

きっと顔の形とか骨格・体格・年齢なんかから推定していくのでしょうね~。
あの先生の監修となると信憑性が高まってぜひ聞いてみたくなります。
歳さんは甲高いキンキラ声って「壬生義士伝」では書かれていたけどどんな感じなんでしょうね・・??^^

友人で鼻から下が、とある女優さんにそっくりな人がいるんですが(目が全然違うんですケド)、声もその女優さんにそっくりなんです。だから顔の骨格とかは共鳴の面からみても重要なのかもしれないですね~。^^

投稿: うかっちょ | 2006年7月 2日 (日) 12時46分

なおさん、こんにちは。
へ~~、定価1900円???すごく高いんですねぇ~~。それが100円なんて・・・。
私も100円ショップ大好きです。
え~~、これも100円でいいのぉ??っていうものが沢山ありますよね。
食器なんかも結構可愛くてしっかりした品揃えなんですよね。
私はキャンドゥ以外だとダイソーも好きだったりします♪

投稿: wビンゴ | 2006年7月 2日 (日) 15時09分

なおさん、こんばんは。

めっけもんですね☆
残りの二個も是非ゲットしてください。
こぱんも以前ORANGE HOUSEのお皿を
100均で見つけたときはホクホク顔でした(笑)
掘り出し物見つけたときの喜びは
宝くじでも当てた気分ですね♪

投稿: こぱん | 2006年7月 3日 (月) 01時04分

このおもちゃのことを、初めて知りました。
再現された、お二人の声…どんなお声なんでしょうか?
沖田さんは写真もないので、なおさら気になります。
竜馬さんのお声も!!
100均で、見つけられたなんて、すごいですね~!!

投稿: さつき | 2006年7月 9日 (日) 23時35分

すっかり、私のお気に入りになっています。

>とんぼちんさんへ
そうなの!!珍しい、掘り出し物があるんですよ!!この間は仮面ライダー3対で百円でした。どう見ても百円には見えませんでしたよ。

>うかっちょさんへ
歳さんの声も聞いてみたい!顔も似てるから耕史くんに似てないかしら…。あっ、甲高いのじゃ、ちがいますね!!ところで女優さんそっくりの声の女性。うらやましいな!

>wビンゴさんへ
どういう関係でこのお店に来たのか分からないのですが…かなりの掘り出し物ですね。私も、ダイソーやシルクも好きです!!

>こぱんさんへ
こぱんさんも、以前ORANGE HOUSEのお皿を
100均で見つけたときはホクホク顔でしたか(笑)
掘り出し物見つけたときの喜びは
宝くじでも当てた気分ですね♪
まさにその通りですよね。

>さつきさんへ
この人形の他にも日だまりくんみたいなのもありましたよ。大量に在庫抱えた人が手放したのでしょうか!!だから目がはなせないのですよ。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年7月10日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってみました | トップページ | ラベンダー »