« 鎌田實先生の講演会 | トップページ | 絵はがき »

2006年7月17日 (月)

TVの危機

どうやら、その時が来ました。TVの危機です。

いよいよ買え替えなくてはなりません。

我が家に来てまだたった9年だというのに、もう、お別れなんですかね。

どうせもう少しでデジタルになったら、あなたのお役目は終わりでしたのに…

テレビ大好きの我が家の人たちは、あなたをこき使ったのですね!!

昼も夜も…

だから、こんなに早く、お別れしなければならなくなったのでしょう!!

特に、この2年は長女が昼間家にいる時間が多くなり、ほとんど着いていたのでしょうね、

きっと、

私はあなたが大好きでした。

大きくて、存在感があって、ちょっと自慢でもありました。

さよなら、パイオニアのプロジェクターテレビ38型

あなたでやるTVゲームの「ぷよぷよ」は最高でしたよ。

Dscf4893

来週にはシャープのアクオスくん37型、液晶がきます。

|

« 鎌田實先生の講演会 | トップページ | 絵はがき »

コメント

なおさん、おはようございます。
笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました。だって~~~!!
惜別の記事かと思いきや、ラスト一行が!!
と~ってもあっさりしていて、なぜか嬉しそう。
いいな~~アクオスくん。

でもテレビの寿命って絶対に短くなってますよね。我が家も2011年まで頑張って働いてもらわにゃ~と思っていますが、やっぱりテレビゲームなんかやり続けるのはよくないみたいですよね・・・・・。
我が家は息子もはろかぼもやるのできっと悲鳴あげてるかもしれません・・・・・。

投稿: wビンゴ | 2006年7月18日 (火) 09時20分

ΣΣ(゚Д゚;)
アクオス・・・ああ、ほしいです。うちも新しいテレビがほしいです。

今のテレビは・・・もう実家から持ってきた10年もの。そう、大学時代も一緒にすごしました。1人暮らしには大きすぎる大きさですけどね。
もうデジタル放送になったら買い換えます!!

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年7月18日 (火) 15時51分

ぷよぷよに思わず笑ってしまいましたw

本当にそのテレビに愛着を感じてたんだなぁ
と文章を読んで感じましたよ。

投稿: たいが | 2006年7月19日 (水) 01時37分

なおさんへ
ぷよぷよ・・・って(><)
私もやったことあるー あはは
笑っちゃった(><)
「デジアナに~」っとかいうコマーシャルやりだしたし。。。
デジタルテレビになりますか?!

投稿: yuka | 2006年7月19日 (水) 16時38分

なおさん今晩は。
TVが更新されるんですか?
生活をエンジョイしたTV・・なにか心残りですね!
我が家のTVは30年以上を経過しています。なんとか「アナログ」放送が終了するまで頑張ってくれる様に願っています。(笑)
そうそうTVゲームぶよぶよ・・六十路は存じません。(爆笑)面白いゲームなんですか?
私はマージャン、囲碁、将棋はしますが大抵私が負けてしまいます。(笑)
ゲームを作った人は相当強い人だったんですね!
またご訪問させて頂きます。

投稿: 橋本衛 | 2006年7月19日 (水) 20時56分

なおさん、こんばんは。

ごぶさたでーす。
ちょっと体調崩してました…もう元気いっぱいよぉ☆

あとね、いっぱいあれもこれもコメントありがとうです。
読むだけで大変だったんだろうな…って。
とーっても嬉しかったんですけど、お気使いさせてませんか?
最新の記事に寄せてくださるだけでも超ハッピイですヨン☆
黒アゲハの記事も楽しみにしてますね。

てれびっこのなおさん一家ですね☆
大きな画面でぷよぷよ~やってみたーい♪
あっ、でも新しいテレビも魅力的。
届くのが楽しみですねー

投稿: こぱん | 2006年7月19日 (水) 21時45分

おおーー!!うちの夫も液晶テレビほしがってます。
でも、子供は、もうテレビを壊す年齢じゃなくなって、なかなかうまいこと壊れてくれません(笑)

いいなぁ…愛しの君が、素晴らしい映像で、しかも大画面…なんですよね??
うひゃーーー!!

投稿: さつき | 2006年7月21日 (金) 00時33分

コメントありがとうございます。

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年8月 9日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2699358

この記事へのトラックバック一覧です: TVの危機:

« 鎌田實先生の講演会 | トップページ | 絵はがき »