« イタリア旅行ー2- | トップページ | イタリア旅行ー4- »

2006年8月11日 (金)

イタリア旅行ー3-

「イタリアのホテル」

Img_0263 昨日はイタリアに来て初めてホテルに泊まりました。このツアーの料金がたいへImg_0247 んお手頃だったので、ホテルは期待していなかったのですが、一泊目はとてもいいホテルでした。また今はサマータイムで、日没も遅く、8時を過ぎてもまだまだ明るいのです。9時くらいにようやく暗くなります。でも昨日は疲れているのと、ホテルが道路沿いのなんにも無いところだったので、どこにも出かけませんでした。あけて三日目。ホテルの朝食はバイキングが基本。とはいっても、日本の様に品数は多くありません。ハムにチーズそして2.3種類のパンという感じ。このホテルが泊まったImg_0260 中で一番品数もあってよかったです。ジュースやミルク、水は自由でした。でも普通のリストランテでも水は出ません。ミネラルウォーター(アクア・ミネラーレ・ナチュラレといいます)も皆有料でした。

「ベーロナ市内観光」

Img_0266 ベルーナは静かで趣のある街でした。ロミオとジュリエットの舞台となった街としImg_0287 て有名なのだそうです。街の中は建物が整然としていてとてもきれいでした。川が流れていてそこから見る教会の建物など、本当に美しい風景でImg_0304 した。はじめにエルベ広場というところに行き、それからジュリエットの家Img_0310 に行きました。ロミオが愛をささやいた高窓が見えました。とこImg_0333ろが~~ ものずごい人、人、人です。中庭は人で一杯!!!その中庭にジュリエットの像があり、右の胸に触れて写真を撮ると思いが通じる?とかいうことになっているらしく、ジュリエットちゃんの右Img_0337_2胸は色が変 わっていましたよ。あImg_0329っ、もちろん私もミーハーなのでツアーの方に写真をお願いしてやってみ ました。その後もややしばらく自分で写真を撮ったりして、フト気がつくとみんながいない!!え~~~。おいて行かれたの~~~???
あわてて家の外に行っても誰の姿も見えない!!正直焦りました!!もう迷子かよ~~。いや待てそんなに時間はたっていないはず、ゆっくり探すとジュリエットの家から少し離れたジェラード屋さんや、おみやげ物やさんで買い物をしているみんなを発見。こういう時一人って、心細い。しっかりみんなについて行かなくちゃ!!

Img_0324_1 それから、街の中のテントが立ち並ぶ市場みたいな所に行きました。しばし自由Img_0325_1 行動。写真を撮ったり、露天のおみやげ物やさんで買い物をしたりしたのですが、やっぱり、ジェラードはおいしかった。初日アイスクリームのジェラードだったので、その日はシャーベト系のジェラードにしました。さっぱりしていておいしかった!!
確かにイタリアは気温は高いのですが、湿気がなくカラリとしています。だから水は必需品です。リストレンテのところでも書きましたが、脱水症状にならないように、水は必ず持って歩きました。イタリアのミネラルウォーターはガス入り(炭酸ガス入り)とガスなしがありますガス入りは好き嫌いがあるようなのですが、私は結局試してはみませんでした。やはり日本人にはガスなしのナチュラーレの方が人気のようです。

Dscf0545_1 そこの広場で素敵な髪飾りを見つけて買いました。2つで10ユーロ、約1500円です。日本で買ったら、一つでそれ以上すると思うので、とても掘り出し物でした。ジュリエットみたいで素敵でしょう!!!

「今日のお食事」

Img_0351_2 Img_0353_1 ベローナでの昼食は豆のスープと肉料理。それにデザートはアイスクリームでした。右はリストランテのショーウインドーです。Img_0355_1

              ーベネッチィアに続くー

|

« イタリア旅行ー2- | トップページ | イタリア旅行ー4- »

コメント

イタリアに行くなんてうらやましいなぁ~

「モモ」はね。わたしが以前に飼っていたわんこの名前です^^

投稿: モモ | 2006年8月12日 (土) 05時16分

なおさん、こんばんは。

ジュリエットのお家は観光スポットなんですね。
人がいっぱい~
市場素敵ね。こういう所憧れちゃいます。
蚤の市とかも行って見たいなー
お土産の髪飾り素敵です。
なおさん、つけて「ロミオ~」とかやってませんでした?(爆)

投稿: こぱん | 2006年8月12日 (土) 23時29分

観光できるとこいっぱいあるんだね
さすがイタリア!!
いつか行けたらいいなぁ

投稿: とんぼちん | 2006年8月12日 (土) 23時48分

♪ちゃら~らら~と、オリビア・ハッセーが出ていた映画『ロミオと…』の音楽が、頭で鳴っています。
舞台となった街が、実際にあるんですね。

なおさんの想いは、どなたに通じるんでしょうか!
胸の筋肉を鍛えている王子さまかなぁ…♪

投稿: さつき | 2006年9月 1日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/2992874

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行ー3-:

« イタリア旅行ー2- | トップページ | イタリア旅行ー4- »