« 二十歳 | トップページ | さよならエスティマ »

2006年9月30日 (土)

運動会

運動会から遠ざかって、早3年。

子供が大きくなると学校行事も少なくなり、楽な反面、寂しいですね。

特に運動会はそう!!

お弁当作って、場所取りをして、応援して、写真やビデオにとって…

と、大忙し…

お祖父ちゃんやお祖母ちゃんも来てくれたっけ…

今日はモモちゃんの運動会。

9月から保育園に行きはじめたモモは、

今月一回も休むことなく(信じられないくらい。丈夫になったな~~!)

大感動!!。

そして、しばらくぶりの運動会!!

夫のラっくんは仕事で行くことができず、いつも送り迎えをしてくれている長女とママだけ…ちと寂しい!!

それに若いパパ、ママばかり!!

母としては微妙!!モモと二人だと、ママに見えるんだけど…

長女と一緒だと、「あれっ、、もしかしておばあちゃん?」なんて言われそうで…

ちょっとドキドキでした。

年取ったママもいるのよ~~~!!

悔しいので、保護者参加のリレーで頑張りました。

二人三脚で走って、一人が目隠しをして、棒を額に当てて10回る。

一人が鈴等で音を出し、誘導して戻りバトンたっち!!

私はグルグル回る方を選びました。

目が回ったけど、帰りは走ってもどり、「早~い」と言われ、ちょっと嬉しい!!

ところが、悲劇はそれからやってきた!!ずっと気分が悪い!

だいぶたった今も、頭がまだ回ってる!!

やっぱりね~~。年取ると三半規管も弱るのよね~~~。参った!!

楽しい運動会でした。(モモも楽しかったね~~~!)

|

« 二十歳 | トップページ | さよならエスティマ »

コメント

なおさん、こんばんは。
運動会、お疲れ様でした~~。
あのグルグル回るやつって方向感覚がなくなって走り出した途端によろけちゃう競技ですよね??観てるほうは、そのずっこけぶりがおかしいんだけど、やっぱり気持ち悪くなりますか・・・・(笑)
私も遊園地の「コーヒーカップ」とかグルグル回る系は弱いです・・・・。
大丈夫!なおさん、まだ若いから!!!
これからもモモちゃんの自慢の若いママでいてください!!

投稿: wビンゴ | 2006年10月 1日 (日) 22時50分

運動会ですかー!
楽しそう!!
でも。。。グルグルダッシュは
キツイですよねー(泣)。
チャレンジする
なおさんエライ!!

モモちゃんにとって
きっと、自慢のママですね!

投稿: わさび | 2006年10月 1日 (日) 23時03分

こんばんは、なおさん

いっくんの幼稚園の運動会は、5日です
なおさんと同じく、若いパパさん、ママさんに囲まれることでしょう(爆)
わたしも、親子リズムでがんばってきますね
今日の記事、とっても親近感が湧いちゃったww

投稿: かず | 2006年10月 2日 (月) 01時11分

モモちゃん、運動会だったんですね。
本人以上に親の方が楽しんでいたりして。(笑)

モモちゃんはどんな競技だったんですか?
年々回りに鍛えられ、お休みも少なくなっていく
・・・本当にこういう時って成長を感じますね。

うちは7日です。晴れますように。

投稿: しま | 2006年10月 2日 (月) 14時25分

なおさん、おはようございます。

運動会の季節ですねー
こちらは春なので忘れかけてましたけど、
あちらこちらで思い出させてくれました♪

グルグル~
こぱんなら吐いちゃうかも(爆)
なおさん、まだまだ若いです☆
 
モモちゃんもきっと楽しかった一日ですね。

一番上のお姉ちゃんと歩いているなおさんは
姉妹に見られるんだろうな~
それってすごくうらやましい♪デス☆

投稿: こぱん | 2006年10月 3日 (火) 08時18分

いつもコメントを頂きありがとうございます。本当に嬉しいです。

>wビンゴさんへ
私なんて情けないくらいグルグル系本当に弱いんですよ。あれえ~~~無理だよね~~~~って思っていたのですが、なんにもやらない人って思われたくなくて自分からグルグルやりますって言ったのですよ!!無茶だった。相手は20代のママですもの!!任せれば良かったのですよね。その場でおえ~~とはならなかったものの、ずっと続くグラグラ、グルグルしていました。歳は正直ですね~~。

>わさびさんへ
コメントありがとうございます。
見栄張っても、所詮四十路でした。あとからずっと気分が悪いんですよ~~~。私ったらブランコでも気持ち悪くなるんですから…当たり前ですよね。
自慢?のママであるように頑張ります。(自慢のババと言われないように…)

>かずさんへ
いっくんの運動会は5日なのですか?平日ですよね。(どうして???)この記事、親近感わきました。嬉しいです。でもかずさんなんて若~いママじゃないですか!!
私もできるだけがんばりまっす!

>しまさんへ
久しぶりの運動会!!本当に親の方が楽しみでしたよ~!
モモの競技は障害物走!紅白玉入れにリズムダンスでした。
7日晴れると良いですね!!みーちゃんの運動会の記事も楽しみしていますね~!!

>こぱんさんへ
こちらも小学校は春の運動会なのですが、幼稚園、保育園は秋なのですよ。
長女と姉妹に見える、なんて嬉しいことをおしゃってくださって感激!!実際はそうでもありません。先日写真をいれてみましたが、ね~~~どうでしょう!

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年10月 6日 (金) 01時08分

なおさん、こんばんは!今頃すみません…。

モモちゃん、9月は皆勤だったんですね。
そして、初めての運動会…ママとおねえちゃんと一緒で、とっても楽しかったでしょうね!
そして、なおさん、お疲れ様でした。

娘も同じ日に運動会でした。
親が出る競技は…昔は組対抗リレーだったそうです。
でも、日ごろ運動不足なのに頑張りすぎて、
激しく転んでけがする親が続出で、変更になりました。
あまり燃えすぎないように…と今年は無難にムカデ競争でした。

投稿: さつき | 2006年10月13日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/3648972

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 二十歳 | トップページ | さよならエスティマ »