« 会津祭り | トップページ | 運動会 »

2006年9月27日 (水)

二十歳

長女の二十歳の誕生日!!

前日12時になった時、突然「二十歳か~」と言いだした。

「もうティーンエイジャーじゃない。

少女でもないんだから…

しっかりしてほしい」って、

あれっ、彼女は結構しっかりしているし

しっかりしていないのは母のほうか~~

娘が二十歳になるのだもの、私も年取る訳だよね!

_063_1 

|

« 会津祭り | トップページ | 運動会 »

コメント

こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してます☆
娘さん、一番上の娘さんですよね??
おめでとうございます~(>▽<)
お母さんとしては感慨ひとしおなのでは・・。
めでたいっす☆

投稿: ふぉんだんしょこら | 2006年9月28日 (木) 20時03分

なおさん、こんばんは。

それはめでたいです
お誕生日おめでとうございます♪
二十歳かぁー
大人な気分☆
こぱんは21で結婚したなぁ(笑)

それにしてもなおさん、
とてもとても二十歳のお嬢さんが
いるような感じがしませんね。
目指せ、なおさん♪デス☆

投稿: こぱん | 2006年9月29日 (金) 00時59分

今晩は。
お嬢さん二十歳の誕生日ですか?
おめでとうございます。私は子供が出来なかったので子供と遊ぶ喜びを知りません。
子供は親と同じ「DNA」を持っています。
人間3000年の歴史を今に伝える命です。
ますます仲良く人生を楽しんで、子供を見守ってください。
またご訪問いたします。

投稿: 橋本衛 | 2006年9月29日 (金) 20時43分

なおさん、お久しぶりです。
お嬢様、20歳のお誕生日おめでとうございます。もうそんな年のお子様がいる年齢なんですね・・同じ年なのでしみじみ。。
成人式もありますね。振袖着られるんですか?これからも楽しみですね^^

投稿: さとみ | 2006年9月30日 (土) 09時12分

娘さん、おめでとうございます。
記念すべき日は家族みんなで過ごされたんでしょうか?
頼りになる娘・・・そんな娘を私も持ちたいです。大きくなった子供と親の会話にはあこがれます。
私は母とすぐ喧嘩になるので駄目なんですけど。(母は人の話を最後まで聞かずに次の話をしたり、私はそれに怒ったりで全然話が前に進まないんですよ。)

成人式も楽しみですね。
娘さんの晴れ姿も是非紹介して下さい。

投稿: しま | 2006年9月30日 (土) 23時16分

こんばんは、なおさん

娘さん、二十歳になられたんですね
おめでとうございます♪
大人の女性です
そうだ、一緒に飲みに行けますよね
それは、とても、うらやましいかも☆
うちのりんちゃんは、あと八年もあります
待ち遠しいですww


投稿: かず | 2006年9月30日 (土) 23時43分

いつもコメントを頂きありがとうございます。皆様からいただいたコメントで、元気が出ます。感謝です。

>しょこちゃんへ
しょこちゃんいつも来てくれて、ありがとうございます。二十歳の娘がいる私は、しょこちゃんのお母さんに近いくらいの年齢ですよね。でも、こうしてしょこちゃんとお話ができて嬉しいです。
しょこちゃんなんて成人式は、ついこの間のことじゃないですか!
「人生山あり谷あり、苦あれば楽ありですよ!」
これからデスね…

>こぱんさん
こぱんさん、いつもコメントありがとうございます。
こぱんさんは早くに結婚されたのですよね~~
早く結婚された方は、子育ても早く終わり、その後のご夫婦二人だけの時間も長いでしょう!!最近、そんなことを考える歳になってしまいました。きっと、こぱんさんこそ、中3のお嬢さんがいるようには絶対見えない、若くて素敵なママさんだと思いますよ。

>橋本さんへ
いつもコメントありがとうございます。
私の友達にお子さんのいないご夫婦がいらっしゃいますが、とっても仲良しで、お互いにいたわり合い、尊重しあって、素敵なご夫婦なのです。橋本さんのご夫妻もきっとそんなご夫婦だと想像していました。
私たちなんて、しょっちゅう喧嘩で…「子はかすがい」の夫婦です。
今の世の中、子供を授かっても虐待したり、命まで奪ってしまう親の資格の無い親が増えてきているのは悲しいです。子供は産むのではなく、授かるのだと思います。神様から授かった大切な子供達、親として、見守っていきます。

>さとみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
同い年のさとみさんは、息子さんの成人式は2年後くらいでしょうか?早いですよね。でも、お若く見えるからそんな大きなお子さんいらっしゃるようには見えませんよ!。私も見習って、頑張ります。

>しまさんへ
しまさんのリクエスト?にお答えして晴れ着の写真アップしてしまいました。(しまもリクエストにない母付きで…)
可愛いみーちゃんが大きくなるのは、まだまだ先ですね~~
しまさんのブログは、大きくなって親子で見られたらすごい想い出ですよね。(ブログを本で残せるのですよね!)私なんか育児日記もないも無いので、母子手帳くらいのものですが…
母、娘私も言いたいこと言ってしまって、あとで後悔したり…
でも、それが親子ですよね。いつもでも、そうやって言いたいこと言えればいいのですが…、母は大切です。

>かずさんへ
りんちゃんの成人式まであと8年ですか?小学校を終わってからが早いですよ~。でも女の子は大きくなったらなったで、またいろんな話もできるし、相談相手にもなるし、一緒に買い物や旅行も楽しいし…。そこが男の子と違って母娘はいいですよね!!(男の子と断定してはいけませんね!)
お子様が、大きくなるのも楽しみですね!

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年10月 1日 (日) 02時35分

遅くなってしまったけれど、娘さんのご成人、おめでとうございます。^^

そして・・・きゃぁ~、久しぶりのなおさんのお姿!と喜んでしまいました。^^

投稿: うかっちょ | 2006年10月 8日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/3608725

この記事へのトラックバック一覧です: 二十歳:

« 会津祭り | トップページ | 運動会 »