« さよならエスティマ | トップページ | さだまさしコンサート »

2006年10月 5日 (木)

情けない話

昨日はさだまさしコンサートに行ってきました。
このブログではあまり書いてきませんでしたが、実は私は中学生からのさだまさしファンでかなり年季が入っています。結婚してから、引きずられるようにコンサートに付いて行った夫のラッ君は、私以上にさださんの世界にすっかりはまってしまって、今ではコンサートを楽しみにしているのです。と言うわけで、年に一度のラッ君とのおデートでした。

さだまさしコンサート、毎年一回は県内でコンサートがあるのだけれど、(いつも同じ都市だとみんな来られないからかな?)県内の主要都市で交互にあります。なので地元では2年ぶりのコンサートでした。毎年、楽しみにしている割には準備が悪く、情けないトラブルが多いのです。

一昨年は、地元でのコンサート、休日だったので余裕で行けると思っていて、当日そろそろ時間だから出かけなくちゃと、5時頃チケットをよく見ると、なんと開演は5時半と書いてある。え~~~~(平日のコンサートはさださんの場合、開演6時よりです。)あわてて飛び出し、車で会場まで行くけど近くの駐車場など停められる訳もなく(やっぱり)、取りあえず何とか駐車場に入れ、走る~走る~40路には応えました。開演一分前、もう、ゼ~ゼ~息があがってました。

仙台でのこと、行きは新幹線で行ったのですが、帰りは高速バスで帰ろうと思っていたのに、時間を間違えのんびりしていたら…あれっ、最終が… でもまだ、新幹線の最終があるはず…。走る走る~、駅に近づいたところで無情にも新幹線は行ってしまいました。どうしよう、夫婦そろって仙台にお泊まりかい?子ども達は…まあ何とかなるにしても~~~あ~情けない。そんな時救いは、夫が時間を間違えたことで、私を責めなかったこと。案外さやしいのねーーー。反対だったら絶対文句言ってるのに…。あれっ、まてよーーー東京行きの高速バスで途中下車できるはず…前にも一度同級会でそんなことがあったのを思い出し、何とか10時45分の高速バスに乗り込み、夜中の12時45分に家にたどり着いたのでありました。あ~~~~~2年連続でそんなことかい !

今年はもう用意周到! …の訳ないじゃん。平日なのでしかも会議ありで、職場を出たのは5時10分、いったん家に帰り、タクシーで会場へ(10分前)相変わらずギリギリでした。でも、車を置いてきたのは正解!!会場前の渋滞や車をどこに置くか悩まなくてすみましたから…

ところで、肝心のコンサートについて、少しも感想を書いていない。次は書きたいと思います。ーさだまさしコンサートに続く-

|

« さよならエスティマ | トップページ | さだまさしコンサート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/3696189

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話:

« さよならエスティマ | トップページ | さだまさしコンサート »