« 会津ナンバー誕生 | トップページ | 超可愛い~~ »

2006年10月14日 (土)

初☆遠足

昨日はモモちゃんの遠足でした。

実は生まれて初めての遠足なのです。

保育園には何回もトライして行っていたけど…

体調が続かずに辞めてしまっていたので、

遠足には行ったことがありませんでした。

楽しみにしていたのだけど、2、3日前から鼻水を垂らしはじめ

「マジ、やばい!」状況でした。

(何しろ、モモの場合鼻を垂らしはじめたら最後、

咳~熱~ひどい時には~肺炎~入院となってしまう訳で…

今までは遠足に行くなんてとうてい無理でした。)

ところが最近のモモは違ってた!!

鼻を垂らしたものの、熱は出ず(即、抗生剤を飲ませていたからでもありますが)

元気元気だったので、遠足に行けたのです。

なんかそのことが嬉しくて!!

だけど、肝心の私は行事で行けない有様(>_<)

いつも送り迎えをしてくれているお姉ちゃんが頼り…

でも喜んでいるモモの顔が見たくて、

お昼休みにかけ、時間休を取って行ってみました。(割合近くだったので…)

秋の太陽がまぶしい中、モモったらとっても嬉しそうにお弁当を食べていました。

来るはずないと思っていたママが行ったからとっても喜んで…(*^_^*)

ちょこっとだけど、行って良かった!!

初☆遠足よかったね~~。モモちゃん。

私のとっても感激の一日でした。

|

« 会津ナンバー誕生 | トップページ | 超可愛い~~ »

コメント

良かったですね!
読ませていただいてすごく嬉しくなりました!
うちの次男も、「うちのお母さん働いているから」とあきらめている時にちょこっとでも顔を出したら嬉しそうですもの。
そしてモモちゃんが段々強くなってきていること、本当に嬉しいですね。^^
初めての遠足で食べたお母さんのお弁当、どんなに美味しかったでしょうね!
そしてお姉ちゃん、偉いです!感動です。
なおさん、いいお母さんですね!

投稿: うかっちょ | 2006年10月14日 (土) 23時46分

おはよう。。よかった。。
なんかうれしいス。。
これからもどんどんでていkっれるといいね・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月15日 (日) 09時27分

なおさんへ
愛情いっぱいの記事に感激です。
モモちゃんはほんとうに嬉しかったんやね♪

投稿: yuka | 2006年10月15日 (日) 15時50分

なおさん☆
モモちゃん、よかったですねぇ^^
なんだか嬉しくなります。
元気一杯に大きくなってほしいですね♪

投稿: ふぉんだんしょこら | 2006年10月15日 (日) 21時25分

いつも来て頂きありがとうございます。とーっても嬉しいです。

>うかっちょさん
心が暖まる、優しいコメントありがとうございます。
いつも、子供達には申し訳ない思いで一杯です。
行事が重なるとどうしても行ってやれない…
自分の仕事を呪います。
でも、子供達も良く分かっていて大きくなるにつれ、
文句を言わなくなりました。
「お母さん忙しいから無理しないで」って…
それもまた切ないです。
自分はいつも母が来てくれた。それがあたりまえだったのに、
自分は同じことをしてやれない…。
そういう時はごめんね。ごめんねって、一日中思っています。
せめて、少しでもと思って行くのは、
私の自己満足かも知れないけど…。
嬉しそうな顔を見ると、
短い時間でも行ってよかったと思います。
これまでは、授業参観だけは重ならない限り、
何とか時間を作って行くようにしてました。
子供達はずっと待っているし、
顔を見れば、ほんの少しでも喜んでくれるのですもの。
そうそう、おねえちゃんは偉いです。私もやれなかったようなことやっているのだから…
母はダメですが、姉はすごいです。

>ふじふじさん
モモもね。とっても弱くて、遠足なんて考えられなかったのですが、少しづつ丈夫になってきてくれました。
それが、家族みんなの励みでもあります。
喜んでくれてありがとね。

>yukaさん
モモが太陽の下で汗かいて、お弁当食べてるなんて
私も感激でした。モモったら来ないと思っていたから、嬉しかったんでしょうね。びっくりしてから大喜びでした。
行ってよかった!!

>ふぉんだんしょこらさんへ
子供なんて、丈夫なのが当たり前なのですが…
私達も、モモに教えられます。
でも、だんだん強くなってくるモモ。
喜んでもらえて私も嬉しいです。
暖かいコメントありがとう。

>こぱんさんへ
素敵なお母さん♪
いい響きだなーーー
ぜーんぜん、いいかあちゃんじゃないから…
いつも焦っているのですが、
これからも努力だけは惜しまないようにします。
こぱんさんみたいな「素敵なお母さん」になれるよう
この言葉を胸にがむばりまーす。

皆様、本当にコメントありがとうございました。

投稿: なお→コメントくださったみなさんへ | 2006年10月16日 (月) 01時57分

なおさん、おはようございます。

あぁ、良かった♪
モモちゃんも日々成長☆
皆で遠足、青空の下でお弁当、良かったね。。
でも何よりもなおさんが駆けつけたときが
一番嬉しかったのね。。。
いいなぁー、なおさん。
素敵なお母さんだ♪

投稿: こぱん | 2006年10月16日 (月) 08時12分

なおさん、こんばんは!
秋晴れのなか…初めての遠足!
嬉しそうなモモちゃん…お会いしたことはないけれど…でもニコニコだったでしょうね。
お姉ちゃんに加え、お母さんも来てくれて…。

モモちゃんを見守ってこられた、なおさんや娘さんたちにとって、お友達に囲まれての初めての遠足、喜びでいっぱいでしょうね。

秋祭りや、お餅つき…などもあるのかな?
これから、保育園のお友達と、季節ごとにいっぱい楽しいことが待っているんですね!
モモちゃん、楽しみだね!!

投稿: さつき | 2006年10月17日 (火) 01時27分

モモちゃんの初遠足ですか。
なかなか楽しそうで良かった。天気も良かったんですよね?
そちらは遠足に親も同行するんですね。

うちは子供たちだけなので、いつも園が展示する写真でしか
様子がわかりません。
まあ、働いているから休みづらいのでいいのですが、
一度は行って見たいなぁ。

投稿: しま | 2006年10月17日 (火) 14時09分

>しまさんへ
いつもコメントありがとうございます。
保育園によっては一緒にいけるところもあります。
上の子ども達の時は、行かなくていい保育園でした。
その方が休まなくていいので、助かりましたが…
久しぶりなので、一緒も嬉しかったです。
しまさんなら遠足の記事たくさん書けるでしょうね!!
みーちゃん、たくさん楽しいことしてるかな?
見てみたいですね。

投稿: なお→しまさんへ | 2006年10月27日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/3805478

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆遠足:

« 会津ナンバー誕生 | トップページ | 超可愛い~~ »