« 運動会 | トップページ | 情けない話 »

2006年10月 2日 (月)

さよならエスティマ

今年はどうもお別れの多い年。と言っても人との別れではないので…

7月にプロジェクターTVのビクター君とお別れしたときも悲しかったのですが

今度はエスティマ君とお別れしなければならなくなりました。

我が家に来てまだ6年、年齢なら40代くらいかな…

もっともっと働けるんですが…

どうやら我が家のライフスタイルに合わなくなってしまって

さよならすることになりました。

まだモモが生まれる前のこと

大家族、しかもキャンプ大好き、アウトドアー大好きの我が家に

颯爽と現れ、それはもう大活躍!

シルバーボディーもかっこよく、いつもみんなを乗せて

いろんなところに行ってくれましたっけね!!

ラっくんが頑張って、夜の首都高を走り抜け長野に行ったこと、

盛岡の小岩井牧場や岩泉の竜泉洞、秋田の田沢湖、

石川の砂浜の道路、千里浜ドライブウエィも走ったし

新潟のトルコ村、ロシア村

「うみほたる」を通って木更津にぬけた千葉旅行

モモが生まれてから入院が長かったり、多くなり

とても出かけることができず、出番は少なくなっていました。

それに子供たちも大きくなり、なかなか全員で揃って出かけられない!!

考えてみると、昨年の暮れGUAMに行くとき、

成田まで往復したのを最後に

今年になってから、家族全員で乗ったことはありません。

今やもっぱら夫の通勤用車両、

片道15Kmの通勤には、本当にもったいないのです。(特にこのガソリン高騰の最近は…)

そんな訳で我が家から「さよなら」することになりました。

昨日10月1日、今までの頑張りに感謝しつつ、掃除をして

写真を一枚とってお別れしました。

Photo_7 あーーーー、やっぱりなんだか寂しいな

エスティマ君はどう思ったかな???

また新しい家族を乗せて頑張ってほしいと思います。

やってきたマーク何とか君

クールなホワイトが売りなそうで…

ちょっとスマシタ感じ…

うーーーん、まだなじめない。

いいんです。私は愛車のKで走りますから

ラっくん、忘れないように、私はあなたの禁煙が成功したら

「そのご褒美に、新車買っていい!」って、言ったんだからね~。

くれぐれも忘れないように… 忘れないように、

忘れないように 忘れないように 

忘れないように 忘れないように………

|

« 運動会 | トップページ | 情けない話 »

コメント

なおさん、おはようございます。

エスティマ君、お疲れ~
うちのセレナ君も去年お別れしましたー
なおさんと同じ理由だわ。
よく走ってくれたわ☆

旦那様、絶対忘れてます♪(*^艸^)

投稿: こぱん | 2006年10月 3日 (火) 08時14分

愛車とのお別れ・・・一緒に過ごした家族との思い出が詰まった車とのお別れは少々寂しいものがありますね。

でも、旦那様禁煙成功したんですね♪
おめでとうございます。
是非とも愛車に禁煙成功おめでとう!
とでも忘れないようでかでかと貼っておいてください。・・・いや、冗談です。(^o^;

うちの車も6年くらい。もう乗りつぶすつもりです。

投稿: しま | 2006年10月 3日 (火) 10時36分

こんにちは、なおさん

なんだか切ないですね
うちもあと数年でそうなっちゃうんだろうなぁ
エスティマ君、ご苦労様でした
うちは、去年ノアに買い換えたばかりだし、もうちょっと家族みんなで乗りたいな
お出かけ好きの我が家、今、ノアは全盛期なのかな
今のうちにキャンプに旅行に、バーベキューに、あちこち出かけておきますね☆

投稿: かず | 2006年10月 3日 (火) 11時48分

なおさん今晩は。
愛車「エステマ」君とお別れですか?・・確かに自家用車の耐用年数は6年ですが・・新車同様でお別れなんて!・・六十路は勿体無いと思う・・!やはり爺さんでしょうか?
我が家では愛車は10年を越えて使っています。先の「トヨタカローラ」は15年目に追突事故であえなく現役を退きました。・・15年目ですよ!(爆笑)・・物を六十路は大切にしてますね!
またご訪問いたします。

投稿: 橋本衛 | 2006年10月 5日 (木) 22時32分

いつも来て頂き、コメントありがとうございます。

>こぱんさま
こぱんさんの所もそうでしたか!
セレナ君にお別れしたんですね~^
家族のためにがんばってくれたんだな~

こぱんさんの読み、ズバリ正解!!
とっくに忘れていますとも…
買ってしまえばこっちのもの~~~
ですって…(>_<)

>しまさんへ
そうなんです。私は行ってしまうのが惜しいのですが…
夫は新しい車が来る方が楽しみなようです。
全然禁煙なんか成功してませんよ~~
しまさんの「禁煙成功おめでとう!」の張り紙はグッドアイディア
絶対よく見えるところに貼り付けちゃいますよ!!
今度の車は同然乗りつぶすまで、乗って頂きます。(^_-)

>かずさんへ
そうですよ!!今のうちにたっくさんお出かけしておいて下さいね。
そして楽しい思いで一杯作って下さい。
男の子は中学生になったらもう、親に付いては歩きませんよ~~。部活や塾など忙しくなるし…
でも、それまではまだ時間がありますよね。
うらやましいな~~~。
愛車のノア君は全盛期のかずさんところで大活躍
きっとうちのエスティマ君もうらやましがっていますよ。

>橋本さんへ
そうですね。確かにもったいないのですが…
このまま乗り続けてもガソリンは食うし、燃費も良くないし
第一みんなで乗らないというのに、
維持するというのはむしろ不経済なのですよ。
下取りの価格もエスティマの場合、6年の今なら結構高いのですが
あと3年乗ったら価値がなくなってしまうので買い換えるなら今と言うことで、苦渋の選択でした。
だから飽きたから買い換えるとか古い物を大切にしないと言うことではないんです。
私たちもそういう考えは嫌いです。
物を大切にする、大切に使うという心は忘れずにいたいと思いますし、いつも子ども達にも話しています。

>さつきさんへ
そうですか。さつきさんはト○タの子会社のいらしたのですね。
ううちの主人はアウトローなので、巨人、大砲、卵焼きが嫌い。そして一流の企業もそう。電化製品は松下は買わないとか、」カメラはキャノンはいやとかだったので、結婚前はトヨタ車には乗らず、いすゞとかマツダとか日産だったのです。私の縁で、トヨタ車に乗るようになって、営業の方の誠実さを見て、社員教育が行き届いているさすが一流企業と考え方が変わり、今は絶対トヨタの車なんです。しかもその営業の方からしか買わない!(最近はえらくなられましたが…)と言う徹底振り。値段交渉も駆け引きもしない。けれど精一杯の数字を出してくれるし、アフターは万全。なにかあったら駆けつけてくれる。と絶対の信頼をおいています。もちろん車もいいですよ。
もう、マーク君お気に入りです。毎日磨いています。(佐藤浩一がCMしてるでしょう!)
今度機会があったら、トヨタのおじ様達に伝えてください。(笑)

投稿: なお→コメントくださったみなさまへ | 2006年10月10日 (火) 01時46分

私は、むか~しむかし、ト○タの子会社に勤めていたので、そんなにかわいがっていただいて、とても嬉しいです~。

勤めてた頃は、10年くらいたったカローラFXに乗ってました。

工場の現場のおじさんに、「おっ!俺が○○工場にいた頃に作ってた車だ。またあえて嬉しいなぁ~」
「10年たっても、ビクともしないで乗れるのは、ト○タ車だからだよ」と、長年モノづくりに賭けてきたおじさんの誇りを垣間見れたお話を聴きました。

こんなに愛されて、おじさんたちに話すと、とても喜ぶと思います。

投稿: さつき | 2006年10月13日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/3663539

この記事へのトラックバック一覧です: さよならエスティマ:

« 運動会 | トップページ | 情けない話 »