« 魔の11月 | トップページ | すぐれもの… »

2006年11月24日 (金)

ようやく…

モモがお家に帰れました。

約一週間の入院、肺炎だったけどたいしたことなくて良かった。

今までの中で一番短い入院でした。

昨年こそ一年空いたものの…

街中で、クリスマスの飾り付けがされて、

イルミネーションが綺麗で、クリスマスソングが流れ、

幸せそうな家族の姿がたくさん見られる頃、

いつもモモは病院にいました。

そして、もう8年にもなるけれど、長男が思いもかけない

病気になり一年近く入院することになったのも、

今の季節。

思えば、モモが産まれる前からそうだった。

この頃いつも誰かが入院してる…

病院とは縁のない幸せそうな家族を

まるで、「マッチ売りの少女」のように

羨ましい思いでながめながら、足早に病院に向かう日々。

幸せな人は、自分が幸せだって、気づかないんだね~

なんて、横目で見ながら…

人並みのクリスマスがしてみたい…

って、いつも思ってました。

「クリスマスケーキは予約したの?」

夫が聞きます!

夫もいつも同じ思いでいたせいか、

せめて人並みのクリスマスがしてみたい…

と、せつに思うのでしょう!

なんか哀れな話になりましたが…

健康が何より…

今年は我が家でクリスマスができるね!

明日はツリーを出したり、リースを飾ることにしようっと…

|

« 魔の11月 | トップページ | すぐれもの… »

コメント

なおさん、こんばんは!
モモちゃんも、ご家族の皆さんも揃っての楽しいクリスマス…。
本当によかったですね。

>健康が何より…
そうですね。若い時は思いもしなかったけど、しみじみそう思います。

うちもクリスマスの準備しなくっちゃ!
飾りはもう一週間のばそうかな…(ズボラですね)

投稿: さつき | 2006年11月25日 (土) 03時52分

よかったね。。
みんなも沢山あるのよ??
だからね、悪い事が何年あってもいいことが後ろに沢山あるんだよ・・
なおさんブログは続けてね。。寂しいのは嫌よ。。なおさんが続けられる範囲でいいからね>>

投稿: ふじふじ | 2006年11月25日 (土) 10時12分

なおさん、こんにちは。
退院良かったですね~。本当に家族揃って健康が何よりですよね。
街も随分、クリスマスの雰囲気が出てきましたね。イルミネーションもロマンチックで素敵ですが、外国では家族が集まるのが普通みたいですね。日本のお正月みたいなものかな?
これからもっと寒くなるのでお体お大事に。

投稿: さとみ | 2006年11月25日 (土) 15時18分

なおさん、こんばんは。
ももちゃんの退院おめでとうございます。
良かったです。
安心しました~。

いよいよなおさん走る!!の「師走」ですよ(笑)
どうぞ御自身の健康にも注意して、楽しいクリスマスお過ごしくださいね。

投稿: wビンゴ | 2006年11月25日 (土) 18時44分

なおさん、こんばんは。

ももちゃん、おめでとう♪
息子さんもその後順調に回復されてますか?

皆でクリスマス、
きっと試練に打ち勝った家族の皆さんへの
ギフトだね☆ご褒美かな☆
とても嬉しく思います。

サンタさんもきっと楽しみにしてるよ~

投稿: こぱん | 2006年11月28日 (火) 01時38分

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。
モモはすっかり良くなりました。
今はとっても元気にしています。

>さつきさんへ
「健康が何より」私も若い時は思いもしなかったけど、
今となってはしみじみ思いますね。
クリスマスの準備かけ声だけで、
まだできていません。
せめてリースくらいはと思うのですが…
思っただけでした。(笑)
いつもやさしいコメント本当にありがとうございます。

>ふじふじさんへ
そうですよね~~~。何にもない人なんかいないですね!
って分かっているんだけど…
それでもやっぱりいろいろ重なると
さすがにいつもプラス思考で行こうって
思っていてもへこんでしまいますね。
今回は二人とも長い入院にならなかったので、
それほどでもありませんでした。
こんな、カメレスのブログですが、
いつもふじふじさんに来てもらえて嬉しいです。
そして元気をいただいていますので、
これからも続けていきます。
できるだけ、頑張りますよ!!

>さとみさん
コメントありがとうございます。
クリスマスやお正月
周りがにぎやかな時ほど、
入院しているのはわびしいです。
でも今年はそうならなくてよかった~~~
寒さはこれから、気を引き締めて頑張ります。

>wビンゴさんヘ
いつもコメントありがとうございます。
入院はたいへんだったけど、
退院する嬉しさは、
また格別です。
これから、そうならないように
本当に気を引き締めて行かなくちゃ…
師走、気ぜわしいですよね~~~
いつも走ってる感じなんだけど…
さらに加速をつけててって、
重早く走れないんですよ!これが…
何しろ重くて…(笑)

>こぱんさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
いつも何事もなければよいのですが、
入院が重なったりしたことで、
改めて健康のありがたさを感じたり、
クリスマスにみんな揃うことに喜びを感じたり、
できたのかもしれません。
でも~~
健康管理は母の役目、
これからさらに気を引き締めて頑張ります。

投稿: なお→こめんとくださったみなさんへ | 2006年12月 6日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/4304692

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく…:

« 魔の11月 | トップページ | すぐれもの… »