« ようやく… | トップページ | いよいよ師走! »

2006年11月29日 (水)

すぐれもの…

先日、ホットカーペットを買いました。

これまで我が家にはホットカーペットはありませんでした。

なんか、あまり必要性を感じていないというか…

床だけが暖かくても、暖房機は必要だし…

どうせ、たいして暖かくなんて無いだろうと、

ちょっとばかり甘く見ておりました。

ところがどっこい、これがすぐれもの

ぬくぬくじんわりと体の芯から暖まるようで、

とても気持ちが良いんです…

これまで我が家は新築して以来

こたつは使ったことが無く、

(何かとお掃除が大変でしょう!!)

高気密高断熱の家なので、住宅会社オススメの

ホットマン(富士通ゼネラル社)という温水ルームヒーターが、

一人で頑張ってきておりました。

このホットマンも非常にすぐれものなんです。

別に富士通ゼネラル社の回し者じゃないんですが…、

室外機のため、ファンヒーターのように空気を汚さないし、

それなりのパワーもある!!

何しろ暖かい、けど体にやさしい!!

でも、この石油高騰のご時世

今まで財布にやさしかったホットマンくん

彼、一人に頼る訳にも行かないかな?

と言うことで、ホットカーペットちゃんの登場と、

なったのであります。

なにやら高いと思っていた電気代も一日使って30円だとか、

ホントかいな???

東北の本格的な寒さはこれから…

二人の力を借りつつ頑張って乗り切らなければ…

でもね~、やっぱり

暖冬だといいのだけど…

|

« ようやく… | トップページ | いよいよ師走! »

コメント

ホットカーペットは必要よん。。
床は冷たいもん・・コタツないよ。。
うちも。。分かるよ。。カーペットは大事よ

投稿: ふじふじ | 2006年11月29日 (水) 21時09分

なおさん、こんにちは!
ホットマンくん…初めて知りました。
室外で燃やすなんて、優れものですね!
うちは、ストーブなので…湿気でカビは生えるわ、壁紙ははがれるわ、大変です(涙)

うちもコタツは10年くらい、だしていないです。
狭い部屋で子供がとび乗り、コタツ布団にすべって、転びそうな予感がするからです(クーッ!)

投稿: さつき | 2006年11月30日 (木) 14時33分

なおさん、こんばんは!^^
なおさん、すごく購買意欲をそそるわ~~!すごい!
ホットカーペット、欲しくなりました!
でもついついうたた寝が多くなりそう!
そこんとこどうでしょうか?!

投稿: うかっちょ | 2006年12月 2日 (土) 23時31分

コメントありがとうございました。(*^_^*)

ホットマンくんにホットカーペットちゃん。
うふふ(^。^)。
物を人のように呼ぶ
なおさん。
物を大事に大事にされているのが
伝わってきます^^)。

お子さん達と
心も体も暖かい
素敵なクリスマスになると
いいですね!

投稿: わさび | 2006年12月 4日 (月) 08時59分

いつも来て頂き、コメントありがとうございます。
我が家のホットカーペットちゃんは大活躍です。

>ふじふじさんへ
本当にホットカーペットは必需品ですね~
思ったより暖房効果がありますぅ。
とすっかり、起きにお気に入りな私です。

>さつきさんへ
ホットマンくん、ヒット商品なんですよ~~
以前、三菱や松下も真似したんだけど…
ホットマンにはかなわなくて
次の年からでなくなりました。
って、ずいぶん前の話なんですが、
今はどうなのかよく知りません。
この間ホットカーペット買いに行った時も
夫はホットマンの新型を
しっかりチェックしていましたから…
ね!我が家のおきに入りです。
コタツはね~~~。
うちにはいらないんだけど
(同じ理由で…)
実家には必需品です。
ついそこで、ごろんとしたくなるんです~~

>うかっちょさんへ
うかっちょさんちもまだ未体験でしたか?
そうなんです。
私もうたた寝したら脱水で死んでしまうんじゃないかと
心配してました。
一度しっちゃったんですが、
すっかりのどが渇いてしまいました。
確かに横になると気持ちいいのでうたた寝は心配です。
ので、今は気をつけています。
子ども達はしてないので、
コタツよりは少ないのかなと思います。

投稿: なお→こめんとくださったみなさんへ | 2006年12月 6日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40726/4351692

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの…:

« ようやく… | トップページ | いよいよ師走! »