« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

2006年も今日で終わり、思い返してみるといろいろあったけど

素敵な一年でした。

自分にとって、ブログをはじめたことは(少し荷が重かったのですが、)

家庭や仕事以外での楽しみにもなり、喜びも大きかったし、

(最近スパムメールが増えたこと以外は、)

心を痛めるような出来事もなく、

たくさんの出会いがあり、いつも自分の励みになりました。

お付き合いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

今年こそは着々と仕事を終え、とっくに年賀状も出し終えて

遊びに行くはずが、出かける日の夜まで、仕事をしてようやく終え、

年賀状も出さずに南の島に出かけてしまいました。

25日の深夜に家を出て、大晦日の今日の夕方帰宅しました。

な~にもお正月の用意もしないで、のんびり一年の垢を落としてきました。

と言う訳で、皆さまのところへ、ご挨拶にも行かず失礼しております。

本当にこの一年お世話になり、ありがとうございました。

| | コメント (1)

2006年12月23日 (土)

14才の母

さて、今期しっかり見ていたドラマは、「14才の母」です。

草薙くんの「僕の歩く道」もよかったです。

「14才の母」は、久々に家族で毎回欠かさず見ていました。

何かと物議を醸す内容なので、はじめはどうなるものかと

思っていたのですが、ヒューマンドラマになっていて何回も泣かされました。

続きを読む "14才の母"

| | コメント (6)

2006年12月22日 (金)

さすがに師走

このところさっぱり更新もできず、皆様のところへも遊びに行けず

ごめんなさい。先日の私はノロウィルスでは無かったので、

すぐによくなりました。

いろいろとご心敗いただき、ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。

こんな私でも、やはり12月は忙しく、

優先順位のものからこなさなければならず、

なかなかブログまで手が回りませんでした。

このところ訳のわからない外国からのコメント攻撃も

もの凄いし…消すのも追いつかないくらい。

どうやって対処したらよいのか、

ゆっくり考える暇も無い有様です。

とにかく時間がとれたら対処してみたいと思います。

皆様のところにも、コメントに行けずにごめんなさい。

そんな訳で、情けないブログなんですが、

これからもボチボチ続けていきます。

| | コメント (1)

2006年12月 9日 (土)

初雪

初雪がふりました。

12月に入り、もう何時ふっても不思議では無いのですが…

やっぱり来てしまいました。

今日は土曜日で夫も私も休みだったので、

のんびりしていて、ゆっくり窓の外をみたら、びっくり

雪が降っていました。

これが普通の日だった…と思うとゾッとします。

もう車は渋滞。

とにかく早く出かけなければ遅刻になってしまう。

休日でよかった!

続きを読む "初雪"

| | コメント (6)

2006年12月 3日 (日)

キャスター通信に載ったよ!

地元、NHK福島放送局の吾妻アナウンサーが、毎週キャスター通信というのを書いています。実はそこに私と娘のことを書いて頂きました。

吾妻アナウンサーと言えば、大河ドラマで新撰組をやっている頃、中央にいて「スタジオパークからこんにちは」をあゆみアナウンサーと一緒にやっていたあの方です。三谷さんがウルフと命名したちょっと濃い感じでしっかりした印象のアナウンサー。

実は吾妻さん、昨年の4月からNHK福島放送局勤務になってらしたのでした。それで、昨年の12月ちょうど今頃、「山本耕史トークショー」を企画してくれて、なんと私なんか一番前で見られたという、もの凄い思い出があります。

その吾妻さんが、長女がアルバイトをしている市の小さな遊園地に遊びに来たのですって、長女は私の影響で、吾妻さんのことを知っていたから、すぐにわかったって!!もちろん、地元TVのニュースに毎日出ている訳だから、みんな分かって良いハズなんだけど、見たことあるけど誰だっけ?と言うことだったらしい。

吾妻さんは可愛い双子ちゃんを連れて、ご家族でいらしていて、双子ちゃんだと分からず女のお子さんの方が大きかったので勝手にお姉ちゃんと思ってしまったらしく、余計に券を貰ってしまったというコト。でもなんか違うと思って聞いたら、双子ちゃんだとわかり、券をお返ししたんだよ~~と、嬉しそうに話してくれたのでした。そのことをNHK福島にメールしたら、吾妻アナウンサーがキャスター通信に記事にして載せてくれたのでした。

ここです。→NHK福島

ね~、書いてありましたでしょう!!

って、面倒な方のために、勝手に引用を、

よかったら読んで下さいね。私が子供の頃から大好き公園のコト書いてもらえたのも、嬉しかったで~す。ではでは…

続きを読む "キャスター通信に載ったよ!"

| | コメント (5)

2006年12月 1日 (金)

いよいよ師走!

今日から12月

いよいよ師走です!

wビンゴさんにいよいよ私の走る月と言って頂きましたが

あ~、まさにその通り…

(毎月なんだか走ってはいるのですが…さらにさらにです。)

やらなくちゃならない事はたくさんあるのに…

日々着々と仕事を進めていかないものだから、

毎年の恒例行事。

でも今年こそは脱却したいと密かに思っているのです。

年賀状だって早く取りかかろうって、

確かに思ってはいるのですが~~

とにかく頑張ります!!

ところで、ずっと同じお気に入りのテンプレートでしたが…

気分転換で替えてみることにしました。

何しろ12月ですものね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »