« キャスター通信に載ったよ! | トップページ | さすがに師走 »

2006年12月 9日 (土)

初雪

初雪がふりました。

12月に入り、もう何時ふっても不思議では無いのですが…

やっぱり来てしまいました。

今日は土曜日で夫も私も休みだったので、

のんびりしていて、ゆっくり窓の外をみたら、びっくり

雪が降っていました。

これが普通の日だった…と思うとゾッとします。

もう車は渋滞。

とにかく早く出かけなければ遅刻になってしまう。

休日でよかった!

私は、昨日から吐き気の風邪を引いたらしく

珍しく体調が悪いので、今日は一日おとなしくしていました。

せっかく昨日は○ボの日だったので、

なんか洋服でも見に行こうかと思っていましたが…

一歩も外に出ていない…

おかげで、だいぶよくなりました。

それにしても昨日は子供達に感謝。

職場を出る時から頭が痛くて寒気もする私は、

やっとの事で、夕飯のおかずを買って

帰りの車も吐き気を押さえて運転し、ようやく家に着き、

倒れ込むように寝たので…、後のことは子供達任せ…

家にいた長男とマリンがご飯の用意をしたり、

モモの面倒を見たり、飲み会で遅くなりそうな夫に

「お母さん具合悪いんだから、はやく帰ってきて!

12時頃じゃダメだよ!絶対ね!」と、電話を架けたり…。

あなた達は本当に成長したね~~、

母はとっても嬉しくなりました。

夫もホントに9時半頃帰ってきましたし…

私に言われるより、娘に言われる方が効果があるみたい!!デス

|

« キャスター通信に載ったよ! | トップページ | さすがに師走 »

コメント

サムそうだ・・・なおさん沢山ありがとう。。いいよ・・みんな覗かなくても・・でもありがとう・・・

投稿: ふじふじ | 2006年12月11日 (月) 13時31分

その後の体調は堂ですか?
吐き気と言うことはウィルス性胃腸炎?

初雪が降ったりと急に寒くなりましたよね。
実は娘も熱を出しています。
ただの風邪だそうですが安静にしているのに良くならず・・・。
今日は旦那が会社を休み、明日も多分私が休むことになりそうです・・・。

投稿: しま | 2006年12月12日 (火) 23時19分

なおさん、こんばんは。

初雪降ったんですね~
雪国育ちなので初雪という言葉にいいなぁ~なあんて…

ノロウイルスだったのかな?
今流行っていますね。。
お子さん達がこの日は大活躍だったのね。
成長するって頼もしくなることでもあるんだねー☆
うちも、ダーリン、子供の言う事ならちゃんとききます(爆)

投稿: こぱん | 2006年12月14日 (木) 21時43分

なおさんへ
その後 風邪の具合はいかがですか?
子供さんたちはしっかりしてはる~
えらいです♪
お子さんからの電話で、ダンナさんも早くに帰ってきはったんやね☆◎
お大事に。

投稿: yuka | 2006年12月16日 (土) 10時20分

なおさんに質問??
英語で沢山入ってるよね。。
あれはなあに??
最近ふじふじのとこも入るんだけど?・?
なんだろうと思って???

投稿: ふじふじ | 2006年12月16日 (土) 10時36分

なおさん、こんばんは!
ごぶさたしてしまい、すみません。
先週末は、元気におでかけできましたか?

うちは子供たちが、どちらも1~2日で元気になりましたが、
風邪をひいて、バタバタしました。
あと1週間…なおさん、冬休みになったら、
ゆっくりできるでしょうか?
お体にお気をつけて、乗り切ってくださいね。

投稿: さつき | 2006年12月18日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャスター通信に載ったよ! | トップページ | さすがに師走 »