« バリ旅行-2- | トップページ | バリ旅行-4- »

2007年1月23日 (火)

バリ旅行ー3-

Dscf1142 バリの3日目はゆっくり朝寝坊しました。せっかく来たのだから、どうしてもバリエステを体験したかった私は、当初一人で行かせてもらうつもりでしたが、面倒くさいのでみんなで、行くことにしました。ガイドのアユさんにバリラトゥというバリで一番有名なエステ&スパのお店を紹介してもらいました。最後までオレはやらないと抵抗しまくったラッくんもせっかくだから体験してみようと言うことで、私が勝手に申し込んでしまいました。(カップルだと男の人もOKだったので)ちょっとお高くて2時間で65$(日本円で7800円くらい)ラプソディというコースで、日本だったらもっともっと高いだろうな!!モモが2時間も飽きずに待っていられるか?ちょっと心配でしたが、何とかなるさで…行っちゃったら、何とかなりました。

Dscf1141 フットマッサージにはじまり、スチームサウナあり、オイルマッサージあり、全身スクラブありで、それはもう女王様になったようなImg_1601 至福の一時でした。最後の仕上げはフラワーバス!!(ずっとこれに憧れてたんだ~~)写真を撮るのを忘れ残念です。最後まで抵抗しまくった割には、すっかり眠ってしまうほど気持ちよかったラッくんでした。

バリラトゥからホテルに帰ってきて、少し遅い昼食はまた日本食レストラン「竹」です。なんか面倒くさいし、心配だし昨日よかったので、また同じところに行くのは何とも我が家かな??しっかり覚えられていました。だからか待遇がいいのですよ。前日もサービスで「魚のカマ焼き」が出てきたけど、その日は「イカのげそ揚げ」でした。

Dscf1290 夕方、ケチャックダンスとシーフードレストランのOPツアーに行くことになっていたので、それまでの時間、少しばかりホテル近くのお店を見てあるきました。なんか売れてるのかどうか?ずっと吊してあるような品物を売っているお店も多く、値段も表示がないし、聞けばずいぶん高いのです。前日スーパーや土産物屋で買い物をしていたので、同じ物があると比較できて、目安になりました。それで「高いから買わない!」というと、「いくらなら買うのか?」と聞かれ、電卓をはじきながら「じゃあ180000なら…」(0を2つ取った値段ですよ)と言ってみる「それじゃ200000でどうだ!」「やっぱりいらない」と言って店を出るとDscf1291 追いかけてきて、「160000でどうだ!」と言うやりとりになります。ずいぶん安くなったので、ビーズのバックはこのとき買いましたが、結局最初の値段ってなんだったの???値引き交渉は当たり前のようです!!でも小さい子を連れてるし、ラッくんはせっかちなので、時間がかかるのは大嫌い。しかもレギャンの道路は排気ガスがものすごいしと言うことで、あっという間に買い物終了で戻ってきました。

夕方、OPツアーのためアユさんが迎えに来てくれました。ケッチャックダンスはバリの南Dscf1155 東のウルワツ寺院で行われます。ウルワツ寺院は海に面していて絶景でした。猿がたくさんいるのでネックレスとか、メガネは外すように言われました。冗談じゃなく持って行かれてしまうようです。ケッチャックダンスはその寺院の海に面したところで行われDscf1166 ました。バロンダンスの時のようにガムランの演奏はなく、男の方達がケチャケチャ、ケチャケチャとずっと言っています。たくさんの男の人たちは猿なのだそうです。(詳しくはリンク先で…)踊りも衣装もよかったです。暗くなってきて、火を蹴飛ばしたりするので迫力がありました。

Dscf1176 夕食はシーフードレストラン、本当なら夕日が沈むのを見ながら最高のロケーションなんでしょうが、もう夜で真っ暗なんにも見えません。シーフードもランプの灯りじゃよく見えなくて、後で写真を見てよく分かったくらいです。ロブスターは確かに美味しかったけど…味付けが微妙な感じでした。このときトイレに行ってびっくり、私は用を足さずに帰ってきました。だから衛生面で何となく不安だったのですが…。その日の深夜、私とミッキーは何回もトイレに起きました。やっぱりという感じです。お腹をこわさなかったのはモモとラッくん…と言うことは、珍しくジュースに入っていた氷ではなかったかと思いました。…水には注意していたのですが、ちゃんとしたレストラン以外は氷も危ないとガイドブックにも書いてありました…嗚呼やっぱり、トイレで嫌な予感がしたのだ…

ー続くー

|

« バリ旅行-2- | トップページ | バリ旅行-4- »

コメント

楽しい旅行だっと思ってたら。。
最後が・・

投稿: ふじふじ | 2007年1月24日 (水) 14時40分

うわ~ぁ!豪華なエステですね。
最後がフラワーバスだなんて!お姫様みたい!!
いいなぁ~~!

なおさんの旅行記は、その土地ならではのものあり、
スーパーお話もあり、現地の方との会話もありで、
いつも面白いです!!

記事の最後…まあ!この後、どうなるんでしょう!!
どきどきしてます。

投稿: さつき | 2007年1月25日 (木) 00時15分

豪華エステ。私もフラワーバスにあこがれています。(笑)
モモちゃんやミッキーちゃんもバスに入れたんでしょうか?

それにしても最後が気になります・・・。
すぐに回復されたんですか?

投稿: しま | 2007年1月25日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ旅行-2- | トップページ | バリ旅行-4- »