« 大晦日 | トップページ | 「白虎隊」 »

2007年1月 1日 (月)

ご挨拶

明けましておめでとうございます

昨年はたくさんお世話になりありがとございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日の夕方帰宅してお正月の準備も何もしていない私ですが、

紅白歌合戦はしっかり見てしまいました。

今年はシャープのアクオス君38型になったせいか、

画面がもの凄く綺麗で、座ったまま最後まで、

じっくり見入ってしまいました。

こんなにじっ~くり、

リアルタイムで紅白歌合戦を見たのは初めてです。

(昨年はまた別ですよ~~。山本君が司会だったので、

録画までしてみましたが…)

一番よかったのは、徳永英明さんの「壊れかけのRadio」

昔と変わらないよく通る澄んだ声が心に染みました。

もやもや病という難病を克服した徳永さん、

心を打つ歌を歌ってくれたと思います。

ジーンと来ました。

残念だったのは、今井美樹の時とセットが同じだったこと…

あっ、今井美樹さんもとてもよかったですよ。

実は、「PRIDE」は私の十八番でもあります。

(ただ布袋寅泰はどうしても好きになれないんですが…)

そして、秋川雅史さんの「千の風になって」

切なくなって涙が出ました。

キムタクの朗読もとてもよかった。

あと、スマップは中居君が音を外さないかな?大丈夫かな?

なんて家族中で心配しましたし、

サブちゃんの鼻に紙吹雪が入らないように大きく作ってあるとか、

いろいろ言いながら見ていました。

大方の予想とは違って、白が勝ったのは当たり前か?

大ブーイングだったのはDJ OZMA、なんで出てるの?

出なくて良いのに…、苦情電話も殺到してるでしょうね。

な~んて我が家の紅白観戦記になってしまいました。

こんな、私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 大晦日 | トップページ | 「白虎隊」 »

コメント

おめでとうございます!
今年もどうかよろしくです!!

投稿: ふじふじ | 2007年1月 1日 (月) 12時25分

なおさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
え~~~~、いつの間に南の島なんかにお出かけしてたんですか???羨ましい・・・っていうかいつも「急」ですね・・・なおさん・・・!!(笑)そんな、なおさんが大好きです。
今年もお仕事大変でしょうが、色々と楽しいお話聞かせてくださいね。

投稿: wビンゴ | 2007年1月 1日 (月) 23時54分

なおさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくね。。

南の島ですかーハワイ??
去年一年頑張ったご褒美ですね☆
思いっきり楽しんできた事でしょう~ルン♪
こぱんは三日の日に日帰りで
常磐のハワイに行く予定ですよ(*^艸^)

今年一年がなおさんにとって
素敵な一年になりますように♪

投稿: こぱん | 2007年1月 2日 (火) 00時32分

なおさん!明けましておめでとうございます!
行動力があって聡明で正義感が強くて優しいなおさん。
今年も素敵な記事を楽しみにしていますね!
よろしくお願いします!^^

投稿: うかっちょ | 2007年1月 2日 (火) 21時49分

なおさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
毎日お忙しいと思いますが、またお会いできたら嬉しいです!
今年は紅白より裏を多く見た私です・・

投稿: さとみ | 2007年1月 2日 (火) 22時09分

なおさん明けましておめでとう御座います。
大晦日の紅白殆ど眠りの中でうつらうつらと聴いていました。
誰が何を歌ったか?記憶に御座いません!の風景でした。
六十路の大晦日・・京都を離れて義弟夫婦の里へ出掛けました。・・丹後の天の橋立近くへ!
古事記の世界ですね!丹後の風景は?日本を作られた神々が天から降りて来られた!の伝承が有ったと言われる土地なんですね?
今日京都に帰って来ました。午後11時疲れました。年初から疲れていたら・・・初め良ければ終わり良しの古言になりません!(笑)・・PCを楽しんで遊びます。
今年もご訪問いたします。宜しくお願い申しあげます。
ではお休みなさい!

投稿: 橋本衛 | 2007年1月 2日 (火) 23時13分

なおさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

♪南の島に王様は~…いいですね~!!
お話をきかせてくださいね。

紅白…中居くんの司会はなんだか、安心して見られ(笑)、
ガキの使いスペシャルスケートと、
チャンネルを変えながら見ていました。
しかも、うたた寝して、ドリカムとSMAPを見逃しました!

千の風になって…初めて聴きました。
とてもいい歌ですね。
スガシカオさんも、よかったです♪

投稿: さつき | 2007年1月 2日 (火) 23時16分

あけましておめでとうございます。
南の島の疲れもなく、楽しく過ごされたようですね。

紅白・・・気付けば終わっていました。
娘とさっさと寝てしまってたんですよね。(^o^;

そう言えばテンプレート、今回少々渋めの色ですね。
こういう色も好きです。
これってお正月仕様?何て思いました。


今年もどうぞよろしくお願いします。
無理せず自分のペースで進めて下さいね。

投稿: しま | 2007年1月 2日 (火) 23時49分

コメントありがとうございました。うれしいものですね^^
ゆっくりといいお正月過ごせましたか?
わたしはかえって寂しい数日です。
世間がお休みだとわたしを相手してくれる
お客様がいないもので・・・
ブログだけがいつでもわたしの心強い味方です。これからも末永くどうかお付き合いくださいね!

投稿: モモ | 2007年1月 3日 (水) 00時45分

あけましておめでとうございます。
ちょっとご無沙汰でゴメンナサイ。

紅白は今回はまったく見ませんでした・・・(裏のフィギュアを見てました/汗)
だもんで、どういった雰囲気だったのか興味津々だったのを教えていただけてよかったですー。

あの例年のゴージャスなお二方はどうでしたか?

今年もよろしくお願いします。

投稿: RAU | 2007年1月 3日 (水) 12時40分

なおさんへ
あけましておめでとうございます。
っというのには遅いかしら(^^;
やれやれ通常に戻ったのでPCの前にゆっくり座れるので嬉しいですが 正月呑んで呑んで呑みまくるっていうのが出来ないので寂しいです。
紅白みました・・・同感です。
彼が出てときすごい残念な気分になりました。

なおさんご家族にとっていい年になりますように。

投稿: yuka | 2007年1月 5日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 「白虎隊」 »