« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

楽しみの後は…

先週の土曜日は本当に素敵な一日でした。その余韻に浸るまもなく現実の世界へ(心の中では、まだまだたっぷりと浸っているのですが…)家に帰った日曜日は遊んできた罪滅ぼしに昼寝することもなく、むしろ頑張っていろいろなところを掃除しました。

何しろ夫ラッくんとの約束は「遊びに行くのは良いけど、好きで行くのだから疲れたとは言わないこと・日常の生活に支障をきたさないこと」でしたから、疲れていても疲れた~~~なんて言ってられません。

続きを読む "楽しみの後は…"

| | コメント (5)

2007年2月22日 (木)

偶然

東京へ高速バスで出かける時のことです。

もう一つものすごい偶然がありました。

高速道の最後のSAの化粧室で、コンタクトレンズを

入れようと鏡に向かっていた私、突然後ろから名前を

呼ばれました。

そこには昨年夏イタリア旅行のツアーでご一緒した新婚さんの

奥様がいらっしゃいました。

続きを読む "偶然"

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-2-

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-1-で一人よがりの

お粗末な感想を書いちゃったので、ー2-は番外編です。

-なんたってオフ会-

新宿でご一緒した「愛しき友」の皆様との交流。

皆さんとは9ケ月ぶりなんですが、しばらくぶりに会ったという

感じがしないんです。共通の趣味!?山本くんのことで

盛り上がれるし…もう話す話題には事欠きません。

その中でも今回の舞台について全く予習をして行かなかった私。

皆さんが熱い思いでしっかり今回の舞台の内容を分析して

いらっしゃるのに感動です。すごいな~~~。

何しろ私は耕史くんが見られればそれでいい~~~

ってくらいのミーハーですから…

続きを読む "『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-2-"

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-1-

土曜日に待望の『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

を見てきました。当日の朝一番の高速バスに乗り、

東京駅に着いたのは11時10分、会場の新宿駅には

11時半くらいに到着しました。

耕史くんの舞台よりも楽しみだった「愛しの友」達との再会を

果たし、なんだかワクワク・ドキドキ。しばし再会を喜び合いました。

皆さんとは昨年の日野以来9ヶ月ぶりですが、さすがは同士。

舞台の話や耕史くんのお話しで話がはずみます。

会場へむかいました。「新宿フェイス」ライブハウスは7階

新宿コマ劇場のすぐ近くでした。

続きを読む "『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-1-"

| | コメント (6)

2007年2月16日 (金)

ウソみたい!

東京の新宿フェイスで15日から山本耕史くんの舞台がはじまりました。

昨年「愛しき友の皆さん」から同じ日に舞台を見に行きませんかという

お誘いを頂いていたのですが2月はモモの通院で横浜に行かなくちゃだし

仙台公演もあると言うことなので、私は残念だけど、行けないな~~と、

申し込みをしていなかったのです。

最近なんか職場でストレスのたまることばかりり、なんか楽しいことで

リフレッシュしなくちゃ…  と思っていました。

「そうだ、みんなに会いに東京に行こう!!」

続きを読む "ウソみたい!"

| | コメント (4)

2007年2月13日 (火)

日帰り温泉

せっかくの三連休どこかに出かけたいな~と思いつつも、

風邪引きさんやら受験生がいるので、そうも行かず、

手軽な日帰り温泉に行ってきました。

先日の日曜日の夜日本TVの「鉄腕ダッシュ」で、「3000円で露天風呂にいくつ入れるか」

と言う特集をやっていまして、福島県対鹿児島県の対決だったのです。

福島の四つの温泉のうち二つは入ったことがあるのですが、

後の二つには(名前は聞くのですが)行ったことはありません。

番組を見ていたら無性に温泉に行きたくなったのです。

で、日帰り温泉に行ってきました。

続きを読む "日帰り温泉"

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

悲しい言葉

先日、夫のラッくんの知り合いのお子さんが亡くなり、お葬式に行って来ました。

そのお子さんはかなり重い障害をもっていらしたようで、

入退院を繰り返し、ご家族も大変だったようです。

夫が葬儀の席で耳にした言葉

「奥さんも大変だったから、亡くなったことは親孝行だよ!」

そんな切ない言葉がご家族のお耳には届かなかくて、よかったのですが、

それを聞いて私は思わず、

「この世に亡くなっていい子なんか一人もいない!!」

と言っていました。

続きを読む "悲しい言葉"

| | コメント (5)

2007年2月 6日 (火)

くじいた~

昨日のことです。

階段を下りている時、最後の一段を踏み外した感じで転び、

右足首をひねってしまいました。

あまりの痛さに言葉にならず、本当に涙が出てきて…

情けないやら、悲しいやら

骨折はしていないのは分かっていたので、

すぐに保健室で手当をしていただき、ひたすら冷やしました。

大分良くなったのだけど、

夜になったらまた腫れてきて、なんだかよく眠れない一夜を…

「最初が肝心無理して動くと治りが悪い!」と言う、

バドミントン部で、たくさん経験してる夫の言葉を信じ

仕事に行っても満足に歩けないこともあり、、

今日はお休みしてしまいました。

でもこうやって、日中のんびりしていると、なんだか罪悪感!

続きを読む "くじいた~"

| | コメント (9)

2007年2月 1日 (木)

一周年記念

今日から2月ー2007年になってからあっという間の一ヶ月でした。

本当に月日の経つのは早いものです。

今年の目標なんて立てないうちに、もう12分の1が終わりです。

子どもには「しっかり今年の目標を立ててね!」

なんて行っておきながら、自分は…??

何となく過ぎてしまわない様にしっかりと目標を立てなければ…

昨年はブログを初めて続けるっていうことが、一つの目標でした。

PCのこともよくわからないし、手探りでブログをはじめたけれど、

何事も三日坊主の私、日記なんて書き続けたことがないので、

ここまで続いたことは、奇跡に近い!

何度ももうやめようと思いましたが…

その度にせめて一年は…と、思って今日まできました。

だから、私にとっては祝、一周年なんです。

極貧ブログでしたが、何とか続けてくることができたのも、

いつも皆さまに暖かいコメントをいただき、

幾度となく励ましていただいたからです。

本当にありがとうございます。

感謝しています。

これからも、細々と続けて行きたいと考えていますので、

どうぞよろしくお願いします。

ところで、自分のブログを分析してみました。

今まで書いた記事161本、いただいたコメント1457件

そして、一番たくさんコメントを下さった方は

第1位はさつきさん

第2位はこぱんさんでした。

ほんの気持ちですが、

ちょっとした粗品をお送りしたいと考えています。

コメント欄のところにメルアド入れていただけるとありがたいです。

| | コメント (13)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »