« 一周年記念 | トップページ | 悲しい言葉 »

2007年2月 6日 (火)

くじいた~

昨日のことです。

階段を下りている時、最後の一段を踏み外した感じで転び、

右足首をひねってしまいました。

あまりの痛さに言葉にならず、本当に涙が出てきて…

情けないやら、悲しいやら

骨折はしていないのは分かっていたので、

すぐに保健室で手当をしていただき、ひたすら冷やしました。

大分良くなったのだけど、

夜になったらまた腫れてきて、なんだかよく眠れない一夜を…

「最初が肝心無理して動くと治りが悪い!」と言う、

バドミントン部で、たくさん経験してる夫の言葉を信じ

仕事に行っても満足に歩けないこともあり、、

今日はお休みしてしまいました。

でもこうやって、日中のんびりしていると、なんだか罪悪感!

やっぱり午後から行こうかな?な~んて思ったり、

骨休めもいいじゃないかと思ったり、

複雑な私です。

先週、長男が通学途中、自転車で転んでやっぱり足首を捻挫。

もしかしたら骨折しているという恐れもあり、

レントゲンまで撮りましたが、骨に異常はなく、

それでももの凄く腫れたのです。

松葉杖がないと歩けないから学校に行かないとか言う長男に

女の子達は、「レントゲンまで撮って大げさっ!」

「私もやったけど、医者になんか行かないで治したよ!」

「骨折してないのに松葉杖だって!!」と陰で笑っていましたが、

骨折じゃないけど、本当に痛いし、歩けない!!

弱気の長男がますますげんなりするのも無理はないな~~

と、我が身に降りかかり、改めて思った次第です。

それにしても女は強いな!将来出産を経験するようになるから

女は痛みにも強いんだろうか??

男の子は痛みに弱いし、気持ちも柔い!!

(jこれは我が家の場合です)

って、言ってる場合じゃないでしょう!!

とにかく今日は無理せず大人しく過ごします。

|

« 一周年記念 | トップページ | 悲しい言葉 »

コメント

大丈夫ですか???
挫くのもよくないです!!
養生しないとあとできますよ。。

投稿: ふじふじ | 2007年2月 6日 (火) 14時27分

なおさん、こんにちは。
その後痛みはどうですか??
私もよくやります・・・・・(汗)その階段踏み外し・・・・。
我ながら情けない・・・・何をぼーっとしてたんだろう??って思うけど、あの不意をつかれた感じの瞬間って「あ!!またやっちゃった!!」って思ったときにはもう遅いんですよねぇ・・・・。
私もこの体重をこの足首で支えるのか・・・と痛めたときにわが身の重さを再確認・実感しますよ・・・(笑)
私もしばらくテーピングとゴム製の固定する靴下みたいなやつにお世話になりました。
どうぞ、ソロソロとゆっくり歩いて無理しないようにしてくださいね。
無理すると、ほんといつまでも長引きます。(かくゆう私もちょっと無理してしばらく正座ができませんでしたから!!)

投稿: wビンゴ | 2007年2月 6日 (火) 16時49分

なおさん、こんばんは。

わぁ…痛そうです。お大事になさってください。
無理すると本当に治りが遅くなりますから☆
一昨年こぱんも階段踏み外して着地に失敗、
靭帯と半月板損傷しました。。。
帰省中の出来事で、東京に帰る日の朝の怪我…。
入院と言われたのに無理してそのまま東京に
帰ってきて今に至ってます~
お陰で完治できてませんねー
今が肝心ですよ、本当なんだから☆
安静にしててくださいね。

投稿: こぱん | 2007年2月 7日 (水) 00時03分

なおさん、こんばんは!
…大丈夫ですか?
私も捻挫は経験あるから(骨にひびも入ってたっけ?!)、その辛さ、お察しします…。
レントゲンは撮らなくて、大丈夫ですか?

お仕事に戻られても、足を使わずにはいられないので、痛いですよね…。
でも、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。

投稿: さつき | 2007年2月 7日 (水) 01時31分

ふじふじさんへ
捻挫って、最少が肝心なんですって…
昨日休んでしまったので、今日はかなりいいです。
廊下でなく自分の老化でこうなってしまいました。(座布団一枚)
いやとられるか~~

投稿: なお→ふじふじさんへ | 2007年2月 8日 (木) 01時26分

wビンゴさん
そうですか~~wビンゴさんも何度も何度か経験されたのですね。
なんか最近、我が身の老化を感じます。
こんなところで?って言う感じ、情けないです!!
でも今はいいグッズがあるのですね!!
同僚もゴム製の靴下のこと教えてくれました。
今度は用意しておくかな~
その前に身軽にならねば…
今回はかなり大事をとったので、直りが早いです。やはり無理は禁物ですね。
心配してくれてありがとう!

投稿: なお→wビンゴさんへ | 2007年2月 8日 (木) 01時33分

こぱんさんへ
え~~靱帯と半月板の損傷ですか?
それでは半端じゃなく大変でしたね。
たかが足挫したくらいで、こんなに痛いんですもの想像しただけで痛そうです。
今でも時々いたみますか?
お陰様で、今回は充分安静にしていたので、
治りは早いようです。
心配してくれてどうもありがとう。

投稿: なお→こぱんさんへ | 2007年2月 8日 (木) 01時39分

さつきさん
ひどい捻挫、経験されたんですね!
しかも骨にヒビだなんて…
どれほど痛かったでしょう。
捻挫もバカにできませんよね。
今回私はレントゲンは撮らなかったのですが、
同僚にもちゃんと撮るように進められました。
昨日休んで、大事をとったので、ずいぶんよくなりましたよ。心配してくださってありがとうございます。

投稿: なお→さつきさんへ | 2007年2月 8日 (木) 01時58分

最近一番の痛さ・・・やはり陣痛ですね。(笑)
そう言えば昔、電車に遅れそうになったとき、
会社から一生懸命走り、
こけたら・・・右足の小指骨折していました。
その後も足を引きづり・・・間に合いました。
(ってことは走らなくて良かった?)

尋常じゃない痛さ。翌朝見たらものすごい腫れ。
接骨院で診てもらうとなんと、骨折。
しばらく親の店に行く前に会社への送り向かい、
お願いしていました。
勿論残業も出来ず。
先生も、「松葉杖なんていらん。ケンケンしとき。」
・・・それじゃあ、電車の階段、登れないです。
会社も駅からあるいて15分はかかるんです・・・。
と思いつつ、ケンケンで過ごしました。
今じゃ、笑い話ですけどね。

投稿: しま | 2007年2月16日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年記念 | トップページ | 悲しい言葉 »