« 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-2- | トップページ | 楽しみの後は… »

2007年2月22日 (木)

偶然

東京へ高速バスで出かける時のことです。

もう一つものすごい偶然がありました。

高速道の最後のSAの化粧室で、コンタクトレンズを

入れようと鏡に向かっていた私、突然後ろから名前を

呼ばれました。

そこには昨年夏イタリア旅行のツアーでご一緒した新婚さんの

奥様がいらっしゃいました。

「えっ、どうして???」

そのご夫妻は偶然にも同じ県内で、しかも私と同じ職業

ツアーの他の方達に比べたら、

お会いする確率は高いんですがこんなところで…

見れば奥さんは妊娠なさって、7ヶ月ですって。

私と同じく高速バスで東京へ向かうとのことでした。

県内各地から同じ時刻くらいに、東京へ向けて高速バスが

出ていて、SAには同じ会社のバスが並んでいました。

その中の一台だったのです。

「東京へは?」

なんとそのご夫妻「東京マラソン」

に参加するためだったのだそうです。

そう言えば二人ともアスリートなご夫妻でしたから、

東京マラソンに参加するのも頷けます。

奥様と話しながらバスの方へ戻ると、ご主人が

待っていました。私と戻って来たのを見てびっくり…。

それにしてもすごい偶然だね~~~

しばし再会を喜び合いました。

奥様は妊娠なさっているから、「応援なの?」とお聞きしたら、

申し込みの段階でまだ気づいていなかったから、

せっかくなのでスタートして、最初の方だけ少し

歩くのだとおっしゃっていました。

「東京マラソン」なるほどそうか~~

よく見ると私と同じバスにも参加すると思われる方が

何名かいらっしゃいました。

私が帰る時、17日の深夜は、

まさに次の日の「東京マラソン」の準備であちこちに

たくさん警察の方が出ていました。

あいにく雨の中のマラソンになったようですが、

3万人のランナーが東京を走るなんてすごいな~~~

私は18日の朝家に着き、TVでその様子をみました。

その後、メールにてご主人は見事完走されたとのこと。

奥様はすぐにリタイアなさるはずが、あまりの応援で

5Kmほど歩いたとのことをお知らせいただきました。

他のランナーに押しつぶされないよう

「赤ちゃんいます!」というステッカーを着けていたので、

TVニュースにも映ったのですって…

きっと、安産で元気な赤ちゃんが生まれることでしょう!!

そんな嬉しい偶然の出会いもあった今回の東京行き…

本当に楽しかったな~~~~

|

« 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-2- | トップページ | 楽しみの後は… »

コメント

偶然?凄いこともあるもんですねっ!!
私もここで偶然なおさんと会ったんです!!
顔を見たことがないけど!
でも嬉しいですよねっ!!
ふじふじも嬉しいもん・・・・・

投稿: ふじふじ | 2007年2月23日 (金) 12時04分

まぁ!ニュースにも映られたんですね。
赤ちゃんにも、記念になりましたね♪
完走されたご主人にも、拍手!!

それにしても、バスの中じゃなくて、
SAで再会だなんて、すごい偶然ですね!

投稿: さつき | 2007年2月26日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』-2- | トップページ | 楽しみの後は… »