« 偶然 | トップページ | 気が付けば三月 »

2007年2月23日 (金)

楽しみの後は…

先週の土曜日は本当に素敵な一日でした。その余韻に浸るまもなく現実の世界へ(心の中では、まだまだたっぷりと浸っているのですが…)家に帰った日曜日は遊んできた罪滅ぼしに昼寝することもなく、むしろ頑張っていろいろなところを掃除しました。

何しろ夫ラッくんとの約束は「遊びに行くのは良いけど、好きで行くのだから疲れたとは言わないこと・日常の生活に支障をきたさないこと」でしたから、疲れていても疲れた~~~なんて言ってられません。

今週は先週のように振り替え休日で一日短いな~んてこともないので、フルでたいへんです。しかも火曜日は「スキー教室」 これが曲者。

当たり前ですが、かなり疲れるんです。普通行事というのは週末に組んであるんですが、先週実施のはずが、悪天候で延期してしまったのです。だからむしろ先週末は体力温存、日帰りの強行軍で東京まで行けたかな??今週は覚悟の一週間。

ところが不測の事態発生!!月曜の夕食時、長男が「なんかやばい!!前と同じみたい!!」と言うのです。きたか~~~。そう自然気胸の再発です。一刻を争う訳ではないけれど、おそらく入院でしょう!!ある程度入院の用意を持って大学病院の救急外来に行くと、まさしくその通り、しかも前回とは反対の右側の肺でした。あのときも再発が多い、繰り返すと言うことをお聞きしていたのですが、まだ4か月しか経っていないし、痛い思いをしなくちゃならないので…かわいそうなのは本人ですが、やっぱり周りもたいへんです。日頃だって忙しくやっとやっとの毎日なのに、それに病院通いも加わる訳で…。高校生になったとはいえ、一日待ってるのでしょうね~~~。日中は誰も来ないので、夕方から誰か来るのを待ってるのだと思います。行けば、「な~んだ!来たの?」みたいな顔をしてるくせに、帰る時はもう帰っちゃうのと言うような(そんなことを言うことは絶対ないけど…そう言いたげな)顔をしてるので、1~2時間病室にいてくると、もうヘトヘト。昨日もおとといも化粧やコンタクトレンズも取らずに眠ってしまいました。

そんな訳で、今週はめちゃくちゃ忙しくたいへんな一週間でした。もし長男があと二日早く入院していたら私は東京になんて行けなかったので…それだけはラッキーだったのかな?と良い方に考えることにしています。ようやく金曜日。今週は何とか乗り切りました。フ~~~。

|

« 偶然 | トップページ | 気が付けば三月 »

コメント

お疲れさま。。大変だねっ??
でもでも楽しいことも沢山あるからさ~
頑張ろう!

投稿: ふじふじ | 2007年2月23日 (金) 15時35分

なおさん、こんばんは。
毎日、忙しそうで大変ですね
息子さんも強がっていても本当はまだお母さんに甘えたいんですよね。同じ年の子が居るから
分かります。
早く治る事を願ってます。
なおさんの実行力とがんばりは凄いです。
でもあまり無理してご自分の体調を壊さないで下さいねーー。

投稿: さとみ | 2007年2月24日 (土) 20時49分

なおさん、週末は少しゆっくりできたでしょうか?
スキー教室も、あったんですね!
本当にお疲れ様です。

息子さん、ご心配ですね。
どうか、お大事になさって下さいね…。
さとみさんの横レスですみません。
本当に、なおさんご自身も、無理をしないで下さいね。

投稿: さつき | 2007年2月26日 (月) 01時18分

大変な時にわざわざお土産ありがとうございました。

東京へ行ったとき、ちょうどマラソンと同じ週末だったんですね。
そしてすごい偶然。
家事も大変でしょうがくれぐれも無理しないでくださいね。

投稿: しま | 2007年2月26日 (月) 14時31分

なおさん、こんばんは。

怒涛のような一週間でしたね。
スキー教室という響きが懐かしいな。。
息子さんの様態は如何ですか?
体が二つ三つ欲しいところですね。。
週末で少しのんびり出来ていればいいけれど…
年度末も近いのでこぱんも毎日バタバタです~
なおさんも頑張ってるもんね、こぱんも頑張らなくっちゃ☆

投稿: こぱん | 2007年2月26日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然 | トップページ | 気が付けば三月 »