« ちょびっと愚痴! | トップページ | 春爛漫 »

2007年4月16日 (月)

4月生まれのミッキー

我が家には4月生まれがもう一人います。今日はミッキーの20回めの誕生日!!

二十歳か~~~。昨年長女が二十歳になったのだから今年はミッキーなんだけど…どう見ても二十歳には見えないや~~~。気持ちが幼い分、若く見えるのね!!今は親元を離れ学校の寮に入っているので、今年も誕生日は家で祝えない!!でも今年で終わりだから…それも寂しいな~~~学校に行ってるうちが華だもの~~昨日宅急便でプレゼントを贈った!ミッキーがほしがっていたもの!(恥ずかしいんで秘密です。)夜電話をかけると「おかあさん、ありがとう」って涙ぐんでいました。(そんなに欲しかったんかい?)先日欲しがっていた時、あまりに子どもぽいので「我慢しなさい!」って買ってあげなかった!その時も泣き出しそうだったので…よほど嬉しかったのかな!!そう言えば2~3日前に選挙の投票用紙が届いていました。ーこれも複雑!!-福祉を充実してくれる人に一票ですかね!!

ミッキーが作ったさおり折りのはぎれ人形です。かわいいでしょう!!Dscf1981

ミッキー、先々心配なことはたくさんあるけど、頑張っていこうね!!

家族みんなで応援してるよ!!

|

« ちょびっと愚痴! | トップページ | 春爛漫 »

コメント

ミッキーちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
晴れて成人ですね。
振袖を着るのでしょうか?楽しみですね、晴れ姿。

プレゼント、ものすごく嬉しかったんでしょうね。
きっと大切にしてくれますよ、彼女なら。

>しまさんへ
コメントありがとうございます。
本人の中に二十歳の重みを感じる部分はないかもしれませんが…
誕生日は嬉しそうです。
来年は成人式ですので、振り袖を着せようと思います。
小さい時からずっとショートカットだったのですが、
振り袖を着るため髪を伸ばしています。
(なんか七五三みたいですね!)
今から楽しみなようです!   >なお

投稿: しま | 2007年4月16日 (月) 14時18分

誕生日。。おめでとう!
ミッキーちゃん??さん・・・
これからもたくさんたくさん・・思いで作ってくださいねっ。。

>ふじふじさん、いつもありがとうね!
ミッキーも喜んでいますよ。
学校を卒業すると楽しみが激減してしまうかもしれないけど、
そうならないようにいろいろなところへ連れて行ったり、
いっぱい経験させようと思います。
たくさん、たくさんデス。   >なお

投稿: ふじふじ | 2007年4月16日 (月) 19時05分

ミッキーちゃんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!

なおさんも20年間ミッキーちゃんを育ててきて・・成人式は子どもだけでなく、親にとっても「よくこの子を成人させました!」ってほめられるべき日でもあるんですね・・・なんて思いました(変な言い回しでごめんなさい!^^;)。^^

>うかっちょさんへ
コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
なるほどそうですね!過ぎてしまえば短いようでもある20年。されど20年。思い返せば20年。いろいろありましたよ、本当に…よくこの子を成人させました!って褒めてもらわなくちゃ(誰に?)
亡くなった父はミッキーを本当にかわいがって面倒を見てくれました。きっと、天国で私を褒めてくれてるかな?なんて思います。
あ~おじいちゃんにも着物姿見せたかったな~?  >なお

投稿: うかっちょ | 2007年4月16日 (月) 23時02分

なおさん、こんばんは。

ミッキーちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
忙しい毎日の中にミッキーちゃんの「ありがとう」が清涼剤のようですね☆置物も可愛いなぁ~スペインの香りがするぅ~…なぁんて思っているのは私だけ? (*^艸^)
↓の記事も拝見しました。私はね、たまにダーリンに爆発しちゃいますよ☆
だってダーリン威張ってばかりの九州男児なんだもの(笑)忙しい時は私の方が帰り遅くなることも多くって、でも家に帰ると勿論何もしてなくて、ビール飲んでTV見てゲラゲラ笑っているの見てるとね、ついつい…(爆)だから家のこと色々してくれるご主人が羨ましくもあったり~なのよ☆
働くお母さんって大変だよねー♪

>こぱんさん、ありがとうざいます。
ミッキーは家でも学校でも寮でも癒し系です。絶対人の悪口とか言わないし、意地悪もしないし、喧嘩や言い争いは涙が出るほど大嫌いだし…本当に優しい子です。でも…のんびり~なんですが
スペインの香りですか?ミッキーも喜びますよ。あっ、「おかあさんスペインって行ったことない?」とか言われそう!私に似て旅行大好きなので、いつかミッキーと行ってみたいな~スペイン!!

話変わってそうですか。九州男児は威張ってばかりなんですか?目元の優しげなダーリンの印象でしたが…?きっと、こぱんさんが何でも完璧にやっちゃうからダーリンがやることないんでしょう!我が家の父ちゃんの場合、仕方なくて手伝うようになり、だんだん上手になっていったかも!料理なんて今では私より上手ですから…。それが当たり前だと感謝が足りなくなってきていたので、今改めて感謝ですね~~。    >なお

投稿: こぱん | 2007年4月16日 (月) 23時48分

なおさん、こんにちは。
ミッキーさんのお誕生日おめでとうございます!
そうですか、二十歳ですか!!
いやーー、とても二十歳以上のお子さん二人をも持つお母さんには見えません!!
なおさん、わかいーーーー!!!

ミッキーさんの作ったお人形可愛いですね♪
人形の笑顔がミッキーさんの優しい性格をあらわしているようでとってもステキです。
子供が選挙権を持つなんてなんだかとっても不思議っていうか、リアルに年月を実感しますねぇ・・・。
いつまでも若くて可愛いなおさんでいてください。

>wビンゴさん、いつもありがとうございます。
改めて考えてみると二十歳以上の子どもが二人もいるなんて、そうとうデスね!若いって言っていただけて超・超嬉し~~~いです。
そうなんです!選挙権にはびっくりしました。当たり前なんですが誕生日が過ぎると来るんですね!(選挙がある時は…)もう一つ国民年金の掛け金もしっかり来ますよ~~。こちらは必ずのようで…働いてもいないのに、あ~~~~たいへんです。(ミッキーの場合は免除もありますが…)
そう言う時、不思議だしリアルに実感しますよね!
人形もほのぼの癒し系です。褒めて頂き嬉しいです!
子どもの年齢で自分も年取ったな^^って思いますが、すっかり忘れて「耕ちゃん大好き!」って、いつまでも若くいられるようにしたいと思います。これからもよろしくで~~す。  >なお

投稿: wビンゴ | 2007年4月17日 (火) 08時59分

なおさん、こんにちは!
そして、ミッキーさん、お誕生日おめでとうございます!!

もう20歳なんですね…!
成人式も楽しみですね!!
今年は、卒業後に向けて、大忙しのミッキーさんとなおさんでしょうか?

なおさんも、ミッキーさんも、
これまでよく頑張って来られましたね!!
おじいちゃまも、きっと、お空から…
そして、ずっと支えてこられた
おばあちゃま・お父さん・ごきょうだい…
みなさん、お二人を祝福してほめて下さっているでしょう。
本当におめでとうございます。

>さつきさん、ありがとうございました。
ミッキーとの20年長いようで短かったかもしれません。
心臓が悪いと言うだけでなく障害があると分かってからは、その時その時が一生懸命で、先のことなんかあんまり考えてなかったから、なんか二十歳になったのか~~?って不思議な気持ちです。
私たち家族もミッキーにたくさん教えられたし、ミッキーがいなかったらと言うことが考えられません。先日マリンに「お姉ちゃん(ミッキー)がいること嫌じゃなかった?」と聞いたら「そんなこと考えたこともなかったよ。いるのが当たり前だから…」と言っていました。
私は少し後ろめたいところもあったのですが、救われましたよ。うちの家族にはミッキーが必要だし、ミッキーにも大切なのは家族だと思います。
私だけでなく、みんなにご褒美でしたね!
これから先の十年はどうなるのでしょうか?
あまり深刻にならないように考えていきたいです。

投稿: さつき | 2007年4月17日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょびっと愚痴! | トップページ | 春爛漫 »